復活
グーグルアドセンスが再審査の結果復活しました。

一旦停止された広告配信は復旧されるまでに約1週間くらい掛かると見込んでいましたが、
まさかの翌日復活には正直驚きを隠せません。

やはり・・・・ポイ○トサイトを紹介してたのが間違いだったようです。

もうこのブログではポイ○トサイトは紹介しません。

グーグルのポリシーに違反するととても恐ろしいですね。
今回は突然の出来事だったので驚きました。

でもポリシー違反に思い当たることは多々あったので・・・・。
考えられる限りの修正を試みたことが功を奏したのかもしれません。

グーグルアドセンスを多数の方が実践されていると思いますが、
皆さんも注意して下さい。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.04 Tue l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
頭を抱える
グーグルアドセンスのポリシーを調べていたら、
グーグルアドセンスとポイントサイトの同時掲載はNGでした。

それなのにポイントサイトを思いっきり紹介していたなんて、なんてバカなんでしょう・・・・。

現在私のブログからポイントサイトの紹介バナーを一掃したと思っています。
もし私のブログを読んでまだポイントサイトのバナーが残っていたら、
お手数ですが教えてくださると幸いです。

とりあえずグーグルアドセンスには再審査の依頼をかけてみました。

・・・・これで復活してくれればいいんですけど。

おか
2015.08.03 Mon l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
緊急事態

グーグルから違反の連絡を受けてしまいアドセンス広告配信が停止されてしまいました・・・・。

今回はかなり重症かもしれません・・・・。

いまサイト内を細かく調べていますが、
ポリシーに違反するという内容がどこまで適用されているのか分かりませんが、
考えられる限りの修正を試みてみようと思っています。

最悪の場合アカウントの無効化にもなってしまうかもしれません・・・・。

8月入っていきなりの非常事態です。

とりあえずブログ内を調査してポリシー違反に抵触しそうな内容を修正していきます。

復旧までしばらくブログの更新も手が付かないかもしれません。

ご容赦ください。

おか
2015.08.03 Mon l 副業 l コメント (2) トラックバック (0) l top
仕事
アフィリエイトをサボったりしながらも2年近く続けていますが、
これほどまでに成果を出すのが難しいのかと日々実感しています。

アフィリエイトは基本は広告経由で商品・サービスの申し込みまでしてもらってから、
初めて成果に結びつくことが出来ますがこれが本当に難しいです。

月に100回くらいアフィリエイトの広告をクリックされても、
実際に成果に結びつくのは1件あるかないかというくらいの確率です。

相当な運やセンスがない限り始めて1年で月何万円も報酬が得られることは難しいです。

私も今までのセルフバックのような報酬を除くアフィリエイトの報酬は、
総額で5,000円くらいしか出せていません。

ただしアフィリエイトを継続的に実行できておらず断続的になっていたので、
いまは丸1年成果がでなくとも一つのジャンルをちゃんとやってみようと思っています。

ネットでは月に何十万、何百万と稼ぐアフィリエイターの方もいますが、
始めて1年~2年はほとんど成果が出ていないというのがほとんどです。

稀に始めて1年で何十万も成果が出るという人もいますが信憑性もなく、
相当に運が良いかただの誇大広告というものもあります。

アフィリエイトは言ってみれば個人の広告代理店という事業を立ち上げるようなものです。
実際には始めて3年くらいはほとんどが我慢なんだろうと思います。

何度も言ってますが多重債務者にとってはいかに自分の収入を増やすかが重要です。
借金を返済することも然ることながらその後の貯蓄をどう増やすかも大切です。

私は副業で借金返済の力をつけるだけではなく、
返済で失った分をいかに早く貯蓄に戻せるかを副業で実現したいと考えています。

ただリスクのある副業だけには手を出すことはできません。
可能性が低くともリスクの少なくかつ成果の見込める方法で実現していきたいと思います。

興味のある方がいれば下記リンク先の記事で紹介しているASPへ申し込んでみてください。
現在登録しているアフィリエイト

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.12 Sun l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
個人的な感想になりますがASPの中では、
広告提携のしやすさで言ったらアクセストレードがダントツで提携率が高いです。

たまに複数のASPで同じプログラムを提携申し込みしてみても、
他の所は否決されたり審査中のままで一定期間過ぎて審査取り消しとなっても、
アクセストレードでは承認されたりします。

なぜかは分かりませんが・・・・・。

欲しい広告を中々手に入れられないことがあると、
ただ記事だけが残ってボランティア活動のようになってしまいます。

記事を書いた以上広告報酬が貰いたいというのがアフィリエイトサイトの本音です。
でもいくら記事を書いても報酬がもらえる広告を載せなければ意味がありません。

いままで他のASPでダメだったという人も
アクセストレードにしてみたらあっさり提携できるなんてこともあるかもしれません。

私の中では最近メインのASPとして活躍しています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか

アフィリエイトのアクセストレード
2015.07.08 Wed l 副業 l コメント (2) トラックバック (0) l top
私がサイト運営・管理に利用しているレンタルサーバーのエックスサーバー。

すでに1年以上利用していますが不具合が皆無です。

他のレンタルサーバーを試したことが無いので分かりませんが、
個人が利用するレンタルサーバーとしてこれほど良いサーバーは現状他にないのではないでしょうか。

私自身始めてレンタルサーバーを選ぶ際にはいろんな口コミやら、
レンタルサーバーを比較しているサイトを見ましたがこれは当りだったと思えます。



逆に言えばこれだけのハイスペックのレンタルサーバーを使いこなすほうが困難です。

私が利用しているのはX10プランというものですが、
容量200GBに対してまだ5%程度しか容量を使っていません。

これで月額1000円というのは安いと思います。

作るサイトの内容にもよりますが一般的な文章と画像くらいの組み合わせだけであれば、
おそらく3サイトくらいは運営していくことも可能かもしれません。

もちろんサイトのボリュームが徐々に大きくなってきたらプランを変えることも可能です。
X30プランなら400GBまで拡張可能ですし新しいアカウントでX10プランを複数契約することも可能です。

なおエックスサーバーからドメインも取得することが出来ますが、
ドメインを取得するならお名前.comから取得するのが一番だと思います。




もし新たにサイト作成にチャレンジするのであれば、
経験者としてこれらの組み合わせをお勧めします。

って以前にも同じようなこと言ったような気もしますが、
同じようなことを思ったので書いてみました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.25 Thu l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アドセンス2年目
気が付いたらアドセンスにこんな表示がされていました。
借金返済ブログを始めて3年近く経ちますがアドセンスも気が付いたら2年経過していました。

この2年間のアドセンス収益としては、
総額20万円を超えるくらいの収益を上げることが出来るようになりました。

ブログも何も始めていなかったらこの収益さえも無かったと思うと、
悩まずに迷わずに取り組み続けて良かったなと感じています。

とはいえ今後も右肩上がりで伸び続けるかというとそんなことも無いと思います。
ある程度が限界かなというのは感じています。

今後はアフィリエイトにも力を入れていかないと全体的な収益が伸びていかないと感じています。

そして根本としてはいろんな人が見に来てくれるようなサイトを作り続けることが、
何よりも大切なことだと感じています。

このブログは借金ブログなので様々な方が悩みを抱えて見に来ることが多いです。

私のブログがそんな人たちの助けになるとはいえないと思いますが、
こんな多重債務者でも頑張っている人がいるんだなと思ってもらえれば幸いかと思います。

私自身このブログを始めたきっかけも同じなので。
いろんな人の体験談を見て多額の借金の中でも頑張っている人を見るだけでも少し勇気を貰えます。

そんなブログになるようこれからも頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.24 Wed l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマホ
このブログやサイトにアクセスする方法として、
スマートフォン、携帯、タブレット、PCなど様々な方法があります。

そんな中でもっともアクセスが多いのはダントツでスマートフォンです。

日本のスマートフォンの普及率は約5割ほどですが、
様々なサイトにアクセスする人はやはり対応の早い若年層が多いです。

若い人たちになるとスマートフォンの普及率は約7割を超えるようで、
もはや必需品の一つともいえるような存在になっています。

私の運営しているブログやサイトもアクセスの約7割がスマートフォンです。
PCが約2割でその他が1割といったところでしょうか。

借金返済のためにブログをやっていたりサイトを運営している人がいると思いますが、
自分でサイトなどを作るとPCとスマートフォンで違う表示になってしまうため、
それぞれに作りこまなければならない必要性があります。

そんな時PCの方が画面幅も大きく自由度も増しますが、
スマートフォンは画面幅も少ないので自由度が低いです。

でも作りこんでいくとしたらスマートフォンの重要性というのはかなり高いと思います。

なのでブログもサイトもより一層スマートフォンを意識していくことが、
これからは重要かなと感じています。

このブログを新しく変更すると思いながらもまだ具体的な作業に着手できていませんが、
新ブログではスマートフォンを意識して作りたいなと思っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.24 Wed l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リストレスト

長時間パソコンで作業するというのは当たり前ですが健康にとっても良くないです。

目の疲れなどは分かりやすく感じると思いますが、
意外と気づかないうちにじわじわと痛みを感じるのが手首などの部分です。

硬い机の上でずっと手の甲を軽く抑えているだけでも時間が経つと痛みが増してきます。

私が使っているのはキーボード回りとマウス周りで以下の商品を使用しています。

キーボード周りはこれです。
エレコムのCOMFYのロングリストレスト

エレコム 疲労軽減リストレスト "COMFY" ロング(ブラック) MOH-012BK

新品価格
¥830から
(2015/6/7 11:30時点)



肌触りもよく適度な低反発のクッション性もあり個人的には使い心地が気に入っています。

あまり力を入れすぎると低反発とはいえ思いっきり沈んでしまうので、
ちょっと手首の位置を変えながら使っています。


そしてマウス周りは同じシリーズのこちらです。
COMFYのショートリストレスト

エレコム 疲労軽減リストレスト ”COMFY” ショート(ブラック) MOH-013BK

新品価格
¥430から
(2015/6/7 11:33時点)




こちらもおなじようにマウスパッドに合わせて使っています。

どちらも取り付けは吸着パッドになっているのでずれたりする心配はありません。
その代わり付け外しが面倒なので最初の取り付けにはポジション選びでちょっと迷うかもしれませんが。

ただ一度使うとこの快適さは病み付きになります。
だからといって10時間でもぶっ通しでパソコン作業に取り組むのはやっぱり不健康です。

適度な休憩を入れつつ手首にもやさしく副業もブログも続けていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.16 Tue l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
A8.png
アフィリエイト広告による報酬はだいたい15日に振り込まれてきます。

給与とgoogle adsenseが月末に振り込まれてその後返済に消えていってしまうので、
15日までにはほとんど口座は空っぽになってしまいます。

そのためアフィリエイト収入は月末までを生きていくために貴重な資産となります。

毎月会社へ行ったり家で洗濯をしたり掃除をしたりご飯を作ったりしていると、
何だかんだで3万円前後くらいは生活費として発生してしまいます。

色々生活の糧として必要なものは最小限揃えておかなければなりません。

またいろんな日用品が無くなってくるタイミングがたまに同時に一気に来ると、
その月の出費が急激に上がったりもします。

そんなときにアフィリエイト収入がないと完全に赤字に転落・・・・なんて危機のときもあります。

そして今月も今日はアフィリエイト収入が入ってきますが、
月末にはボーナス払いの危機もあり非常に危険な状態です。

節約に励み月末は完全に臨戦態勢で挑まないとボーナス払いに勝てないかもしれません。

少しずつ築き上げてきた副業収入はこれからどんどん伸ばして、
さらに生活の基盤を固めていきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.15 Mon l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top