NTTグループカード
NTTグループカードを先日解約しました。
これでまたクレジットカードが1枚減っていきます。

NTTグループカードが無くなったことにより、
現在所有しているクレジットカードは8枚になります。

JCBゴールドカード
DCMXゴールドカード
三井住友VISAカード
JALカード
イオンカード

ジャックスカード
DCカード
楽天カード

この中でジャックスカード、DCカード、楽天カードはいつか解約する予定です。

その代わりにいま欲しいと思っているカードが2つあります。
それは以下の2枚です。

ANAアメリカンエキスプレスカード
セゾンプラチナムアメリカンエキスプレスカード


どちらもアメリカンエキスプレスのカードです。
はっきり言って今の私の経済状態ではかなりハードルは高いです。

おまけに年会費だって結構するカードになります。

でもいつ海外出張にまた行かされるか分からない状態です。
すでに仕事中に何度も国内だけではなく海外出張の話題は上がっています。

会社にとっては私が多重債務者なんてことはおかまいなしですからね・・・・。

NTTグループカードを解約した第一目的は
あくまでも借り換えの際の審査を有利にするためというのが目的です。

いまの借金の借り入れ状態を改善するためには必要なことだったと思います。

でも借り換えが成功して金利を下げることが出来たら、
仕事における必要な、便利なカードを揃えておくことも大切です。

カードといってもキャッシングではなくクレジットカードとして。

とりあえずすぐに新たなカードを申し込むつもりは無いですが、
借り換えが成功した暁にはクレジットカードの充実も図りたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.01 Sat l クレジットカード l コメント (2) トラックバック (0) l top
NTTグループカード
ネット回線の支払いに利用していたNTTグループカードですが、
DCMXゴールドカードとドコモ光回線契約へ切り換えたことに伴い解約しようと思います。

NTTグループカードの支払いは今月末までが最後で、
来月以降のネット回線支払いはすでにDCMXゴールドカードへ切り換え済みです。

なので今後はこのクレジットカードを使用する可能性はゼロになります。

信用情報のためにも持っているクレジットカードは極力少なくしておくことが大切です。

ここ数年でたくさんのクレジットカードに申し込み、
たくさんのクレジットカードを解約してきました。

でもそろそろクレジットカードも本当に必要なものだけを
申し込む時期になってきたなと思います。

また新たにクレジットカードは発行すると思いますが、
今後は報酬目的ではなくクレジットカードの機能や役割をしっかりと選んで申し込みしようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.28 Tue l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
放心状態
招待状が届いたダイナースクラブカード。
本当にカード発行が出来るのかと思い試しに申し込んでみたのが昨日の出来事です。

そして申し込みの結果がもう出ましたが予想通りの否決でした・・・。

ここまであっさりと否決されると希望も何もあったものではありません。

まぁ借金がある時点でこのカードは一生発行できる望みは無いなと思います。
なので今回の否決は正直言ってそれほどショックではありません。

むしろ明後日に迫っているろうきんの借り換えの申し込みが否決されたほうが、
個人的にはショックが大きいと思います。

とはいえダイナースクラブカードいつかは持ちたいカードの一つです。
年会費2万円以上しますが今の私の借金の利息のほうが遥かに高いです。

利息じゃなく年会費くらいだったらいくらでも払ってやります。

そんなこと考えてもまずは借金を無くさなければならないのですが。
今出来る節約と副業を一生懸命頑張って借金を減らしていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.16 Thu l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top