上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
住信SBI
今日は住信SBIネット銀行の返済日です。
返済金額は30,000円。

まだまだこの借り入れ先からは返済しては借りるの繰り返し状態となってしまっています。

とはいえ返済後の借入枠は金利の引き下げにより約20000円近く確保できるの、
実質的には10000円の損失という状況になります。

10000円でも損失は損失ですが今の私の借り入れ状況の中では、
200万円借り入れにしてはかなり好条件の借入先です。

住信SBIを本格的に返済していくのはおそらく来年の年末か再来年を予定しています。

今年はとにかくその他の金利の高い借入先を潰していくしかありません。
来年には三菱東京UFJバンクイックを完済に持ち込みたい。

おそらく私のいまの状況では年間で300万~400万の間が返済できる限界だと思っています。

今年の仕事の成果と副業の成果が来年には少しでも芽が出てくれれば、
もう少し良い結果になるかもしれませんが。

今年はまだまだ耐え凌ぐ時期ですし来年もおそらく想像よりも状況は好転していないかもしれません。
でも再来年は絶対に普通の生活が送れるくらいまで状況を改善する予定です。

住信SBIネット銀行のカードローンとはまだ1年以上のお付き合いになりそうですが、
いずれ資産を預けれられるような銀行口座にしたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.08.05 Wed l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
楽天銀行
月初めは胸くそ悪くなる楽天スーパーローンの返済日です。
といっても土曜日なので実際に引き落とされるのは3日ですが。

返済金額は今月から20,000円に減額されました。
夏のボーナスによる一括返済で借入残高が150万円を切ったためです。

1万円の負担が軽減されるのは嬉しい・・・・なんて思ったら楽天の思う壺です。
この返済スケジュールを見てください。
楽天スーパーローン残高2015-8

20,000円払って元本が5,000円程度しか減らない。
これでもかって言うくらい借金を減らさせようとはしないのが楽天スーパーローンです。

これでよく楽天スーパーローンで借金をおまとめして完済しませんか?なんて言えます。
借りている身としては頼むから楽天死んでくれよって思う日々です。

何があっても楽天スーパーローンだけは今年仕留めようと思っています。

2016年からは楽天スーパーローンの無い生活を送りたい。
このブログ記事からも楽天について語ることすらなくなるようにしたい。

個人的には語る価値も無いのが楽天です。

気分悪いですが今月も遅延も無く支払います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.01 Sat l 楽天スーパーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日はノーローンへの返済日です。

返済金額はいつもどおり34,000円の返済になります。

毎月34,000円の返済をしておりますが実際に減っている借金残高は1万円程度。
金利15%のため相変わらず借金残高は減っていきません。

こういった金利のみを取られていく借金返済を見ると気が遠くなる思いがします。

単純に自分が食い物にされているとしか思えません。

とはいえ借金を返さないわけにもいきません。
返済しなければ遅延損害でもっと高額の利息を要求されます。

結局のところ高金利の借り入れに手を出してしまったら、
繰り上げ返済でいかに早く借金を無くしていくかが重要に感じます。

ノーローンや楽天スーパーローンで失った利息を考えることは怖いです・・・。
おそらくざっと50万円以上は失っていると思いますが・・・・。

借金で失ったお金は戻ってくることはありませんが、
借金で失うお金をいかに少なくするかは自分の努力しだいで多少は変えることができます。

とりあえずこれからノーローンへ返済に行ってきます。

いかに早く借金を減らしていけるかを考えてこれからも頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.28 Tue l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。