今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済日です。

返済金額は35,000円。

そして返済後の残高は232,606円です。
いよいよ来月には10万円台に突入する予定です!

完済できるのは今年の12月というのは分かっているのですが、
借入残高が減ってくると気持ちは高揚するものです。

この借り入れが無くなれば毎月の35,000円の返済がなくなります。
そうすれば1ヶ月の生活も赤字ギリギリの状態から徐々に黒字へと移行していけると思います。

現在毎月の返済額が20万円近くになっていますが、
個人的には借金返済の総額は毎月10万円程度に抑えていきたい。

そうなれば生活は安定して生活費のやりくりに頭を悩ませることも少なくなります。
仕事に打ち込めるようになったり私生活でも充実が得られるかもしれません。

もちろん借金が全部無くなることが一番の充実した生活なのですが・・・・。

とにかく一つでも多く借金を無くしていけるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)のボーナス払いの日です。

まだボーナスは支給されていませんが支払いを前倒しに設定しているため、
ボーナス払いは本日になっています。

そして支払い金額は怒涛の92,776円!!!!
きつい!本当にきついです!

でも・・・・これで残りの借入残高は267,565円までついに到達しました!
当初2,000,000円の借り入れだったこの借り入れも12月には完済です!

毎月の35,000円の支払いにこのボーナス払いが来年からなくなるというのは大きいです!

長い時間が掛かってしまっていますがもうすぐ終わりが待っている。
この借り入れが無くなれば高金利の借り入れをさらに潰しに掛かれます。

そして社内ファイナンシャルローンは最後の借り換えの切り札でもあります。

2回目の借り入れをきっちりと完済して
借金の総残高が500万円ほどまで下がったら一気に借り換えを目論んでいます。

まずは今年の完済目指して頑張ります!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.26 Fri l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月も無事社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が完了しました。

これで返済後の残高は360,341円です。

900万円以上残っている借り入れ状態としては35万円くらいの金額は
微々たるものなのですがこれを減らしていくことが非常にきつい。

しかも毎月の返済金額は35,000円です。
毎月返済している金額の中では大きいほうです。

来月はボーナス払いで10万円近くを返済しなければなりませんが、
それで一気に残高も減っていきます。

金利も低い借り入れなのでとにかく焦らずじっくりと、
そして確実に完済できるようにしたいと思います。

この返済も残すところあと7回。
もうちょっとだけ我慢して完済します!

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.26 Tue l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済日です。
返済金額は35,000円です。

そして返済後の残高は395,300円です。
ついに社内ファイナンシャルローンが30万円台に突入してきました。

ブログ開始当初150万円近くあった借り入れもついにここまで減ってきたかという感じです。

あと2ヵ月後にはボーナス払いも控えているので、
もう一気に20万円台に突入する日も遠くないです。

今年の年末にはこの社内ファイナンシャルローン(2回目)も完済される予定です。

千里の道も一歩からではありませんが、
確実に完済が近づいていってくれているというのが身に染みて感じます。

そしてこの社内ファイナンシャルローンは2回目を完済したら、
最後の借金おまとめ手段として考えているものです。

この社内ファイナンシャルローン3回目を借り入れしたときは、
私の最後の借り入れになると思っています。

その日がいつになるのかは分かりませんが、
任意整理も民事再生にも頼らずここまで頑張ってきたので、
確実に借りたお金を返すという気持ちでだけでこれからも頑張っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が完了しました。

残高は430,259円です。
次回の返済でいよいよ30万円台へ突入します。

オリックス銀行が完済に近づいていますが
社内ファイナンシャルローン(2回目)も着実に完済が近づいています。

でも本当に完済したいのはもっと金利が高いところです。
毎月の返済額は35,000円と大きいですがいまの支払い利息への貢献度は低い。

なのでこれを完済したとしても
金利の高いところへの集中返済の資金が出来るだけでしかありません。

何度も言っているかもしれませんが本当ならこの年利に借り入れをまとめてしまいたい。
でも他の借り入れを減らしていかないと借り換えなんて現実的ではないです。

もどかしい返済ですが社内ファイナンシャルローン(2回目)をまずはきっちりと返済するのみ。

そして社内ファイナンシャルローン3回目を借りるときが
本当に最後の借り入れになると思います。

それまでは無心で他の借り入れを減らしていくのみです。

頑張ります!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.26 Thu l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
また返済のラッシュが始まってしまいました。
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済です。

返済金額は35,000円。
そして返済後の残高は465,177円。

ついに50万円を切って40万円台に突入してきました。
このブログを始めた当初には150万円は残っていた残高ですが、
100万円以上返済してきたことになります。

他にも返済先はたくさんあるので借金が減ってきたという実感は無いですが、
この借り入れだけ見るともの凄く先が明るく感じてしまいます。

この借り入れが無くなれば毎月の返済とボーナス払いもなくなります。
ただ金利的にはほとんど改善されないという悲しさもあります。

何せ年利3.3%ですから借り換えできるならすぐにでも借り換えしたいくらいです。

ただろうきんの一件があるので簡単にはチャレンジ出来ません。
ある程度金額まで借金を減らした時点で挑んでみたいと思います。

そして何よりオリックス銀行の完済を先に済ませる!
いまはそれを目指して頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.26 Thu l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
もうすでに出張から帰国しており、
いま出張期間中の返済状況を振り返っています。

まず第一に社内ファイナンシャルローン(2回目)です。
先月末に返済済みでしたがきちんと確認出来ていませんでした。

改めて返済後の残高を確認してみると、
500,177円でした。

もう50万円を切るのも目の前と言った状態です。

オリックス銀行の完済を目指して返済に取り組んでいますが、
気を抜いたらこの借り入れに追い抜かれてしまいそうな勢いで減っています。

減ること自体はとてもいい事なんですけどね。

社内ファイナンシャルローン(2回目)も今月末には、
いよいよ50万円台を切って40万円台に突入する予定です。

順調に完済が見えてくると少しずつモチベーションもアップしてきます。

ただこの借り入れは金利自体が低いので、
利息の損失が減るというわけじゃないのが悲しいところです。

早いところ借り換えに使いたいと思っているのですが、
その他の借り入れをもっと減らさないと審査も厳しいと思います。

とにかくいまは完済を増やしてどんどん返済のペースアップをしていくのみです。

出張期間中に返済したその他の借り入れの返済状況もまた紹介したいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.05 Thu l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)のボーナス払いが終わりました。

返済後の残高は535,136円です。
一気に10万円近くの返済のため大幅減です!

ついに50万円台前半まできました。

段々とオリックス銀行といい勝負になってきてしまいましたが、
オリックス銀行の完済を先に終わらせてしまおうと思います。

そして社内ファイナンシャルローン(2回目)は来年の同じ時期に完済予定です!
ついに残り1年間となりました。

そうは言ってもその他の高金利の借り入れが残るため、
全ての借入が終わるわけではありません。

それでもオリックス銀行と社内ファイナンシャルローン(2回目)合わせて100万円近く残高があります。
来年はこれが無くなる予定ですから大きいです。

もちろんこれだけではなく楽天スーパーローンを攻める予定です。

オリックス銀行と社内ファイナンシャルローン(2回目)が無くなるだけで、
毎月45,000円の返済がなくなります。

そして楽天スーパーローンがなくなればさらに3万円の返済がなくなり、
毎月75,000円の返済がなくなります。

これを1つの返済に集中的に当てれば12ヶ月で90万円返済できるようになります。
もちろんボーナスは別の考えです。

そうなってくると今まで以上に返済が加速度的にアップしていきます。

100万円くらいなら半年で、ボーナス含めれば年間200万円をコンスタントに返済できます。

それでも今の借り入れ金額では5年も掛かってしまいます。
プラスアルファで副業や節約効果も含めれば年間300万円近くの返済も夢ではないです。

夢ばかり語ってもしょうがないので、
まずは来月もしっかりオリックス銀行への繰上げ返済をできるように努力します。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.26 Fri l 社内ファイナンシャルローン l コメント (2) トラックバック (0) l top
また返済のシーズンが始まってしまいました。

今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が終わりました。

返済後の残高は\627,912です。

順調に減ってきて残す返済回数もあと13回。
来月はボーナス払いとなるため一気に50万円台前半に減る予定です。

ただそれだけ支払額も増えるので悲喜こもごもですが、
どんどんと完済へのゴールは近づいてきています。

この返済がなくなるまで1年近くありますが、
毎月35000円の返済が無くなると生活も大きく変わります。

相変わらず地道な返済ですが一歩一歩前に進んでいきます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.26 Wed l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)とカーローンの返済が完了しました。

合計で返済金額は55,000円

返済後の残高は
社内ファイナンシャルローン(2回目):662,871円
カーローン:880,000円
です。

うかうかしていると社内ファイナンシャルローンがオリックス銀行よりも
早く返済が終わってしまいそうな気がします。

それにしても一気に引き落とされるのは気分がいいのもではないです。

返す金額は同じだとしても心の準備ってものが全くできません。

そしてこれが今月末の返済のスタート。

明日はノーローンの返済が待っています。
そしてオリックス銀行、楽天スーパーローンと返済が目白押しです。

こういうことばかり考える事に非常に頭を悩ませますし、
心ももの凄く悲観的になっていきます。

それでも今月を乗り越えないと11月を迎えられません。
そして12月まで何とか持ち堪えないと・・・。

精神的にも体力的にも厳しい状態ですが頑張ります。

いつも読んで頂き本当感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (2) トラックバック (0) l top