--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
住信SBI
今日は住信SBIネット銀行の返済日です。
返済金額は30,000円。

まだまだこの借り入れ先からは返済しては借りるの繰り返し状態となってしまっています。

とはいえ返済後の借入枠は金利の引き下げにより約20000円近く確保できるの、
実質的には10000円の損失という状況になります。

10000円でも損失は損失ですが今の私の借り入れ状況の中では、
200万円借り入れにしてはかなり好条件の借入先です。

住信SBIを本格的に返済していくのはおそらく来年の年末か再来年を予定しています。

今年はとにかくその他の金利の高い借入先を潰していくしかありません。
来年には三菱東京UFJバンクイックを完済に持ち込みたい。

おそらく私のいまの状況では年間で300万~400万の間が返済できる限界だと思っています。

今年の仕事の成果と副業の成果が来年には少しでも芽が出てくれれば、
もう少し良い結果になるかもしれませんが。

今年はまだまだ耐え凌ぐ時期ですし来年もおそらく想像よりも状況は好転していないかもしれません。
でも再来年は絶対に普通の生活が送れるくらいまで状況を改善する予定です。

住信SBIネット銀行のカードローンとはまだ1年以上のお付き合いになりそうですが、
いずれ資産を預けれられるような銀行口座にしたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.05 Wed l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
少し前の話になってしまいますが住信SBIの返済をしました。

返済金額は3万円。
いつもと変わらない感じがしますが今月からは金利が6.45%という低金利に変わっています。

今までよりも利息が減っている分損失が小さいというのは嬉しいところです。

だからといって借り入れしていることが良いわけではありません。
損失が小さいとはいえ損失は損失です。

住信SBIの借り入れもいつかは完済しなければなりません。
金利が下がることで気が抜けることは多重債務者にとって要注意することでもあります。

目的は金利を下げることではなくあくまでも完済。
借金の無い生活を手に入れるまでは多重債務者に変わりはありません。

住信SBI借入先としてはとても優良なところではありますが、
できれば借金無しの付き合いとして残しておきたいと考えています。

借金がなくなっても口座は残しておいて取引口座として使っていきたい。
ネット銀行としての利便性は捨てがたいものがあります。

借金が無くなり取引口座にできるまで1年以上先だと思いますが、
いつか必ず完済して取引口座にしていきたいと思います。

借り入れ先としてではなくても住信SBIネット銀行は個人的にはお勧めできるところです。

でも個人的には早く借り入れを無くしていきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.08 Wed l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
以前の記事でお話しましたが住信SBI証券の口座保有登録により、
住信SBIのカードローン金利が-0.5%低減するという話。

5月に証券口座を開設したため実際の金利低減は
翌々月からということ7月からということになりました。

そして今日実際に金利下がったのかな?と思って確認してみると、
金利が6.49%になっている!!
金利下がる

やっと金利が下がったという実感が沸いてきました!

8%⇒6.49%への低減。

ここまでくると神様がどんどん借金なんて減らしてしまいなさいと
言ってくれているのかもしれない。

ジャニーズのジャニーさん風にいったら
ユー、金利なんてどんどん下げちゃいなよって感じです。
(意味不明ですみません)

とにかく住信SBIの金利はおそらく現時点で下げられるだけ下げることはできたと感じます。

あとはろうきんへの借り換えを目指してひたすら突っ走るのみ!
とりあえずは目先のボーナス目指して頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.01 Wed l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI証券
よし!これから株投資で一儲けだ!
ってわけではありません。

ただSBI証券口座開設の報酬が欲しいという理由だけです。

私がハピタス経由でSBI証券口座開設した際の報酬条件のひとつとして、
SBIハイブリッド預金にて5万円の入金という条件がありました。

ハピタス経由で口座開設してもこの条件を満たさなければ報酬はもらえません。

今月末はボーナス払いなどで生活費が厳しいですが、
そんな時だからこそ報酬もきっちりと貰わなければ後で生活が苦しくなってしまいます。

あまり口座から出金したくは無いのですが、
今回は一時的に5万円をSBIハイブリッド預金へ入金しておこうと思います。

そして来月入ったくらいですぐに5万円はメイン口座に戻ってきてもらう予定です。

だんだんと報酬貰う条件も厳しくなってきたなと思う今日この頃です。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.27 Sat l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top
住信SBI証券
住信SBIのサービスのひとつであるSBIハイブリッド預金を申し込みました。

SBIハイブリッド預金って何?って思う方も多いかもしれません。
そういう私もハッキリ言ってよく分かっておりません。

住信SBIのサイトに記載されている記述をそのまま転載すると、
「SBI ハイブリッド預金」は、SBI 証券での現物取引の買付代金や、信用取引における必要保証金・現引可能額に充当できる画期的な銀行預金(円普通預金)です。

おそらく住信SBIネット銀行に入金している資金を証券口座へ移動するという感じで、
その際の証券口座への入金手続きを省くことが出来るというイメージです。

なんでこんなサービスに申し込んだのか?
もしかして株で借金を返すという一発逆転を狙っているのか?っていうと違います。

理由はSBI証券口座開設の際に利用したハピタスの報酬条件に、
以下のようにSBIハイブリッド預金で入金しなければならないという条件があるからです。

ハピタスSBI証券
報酬をもらうためとはいえ一時的に5万円も証券口座に預けなければならない。
結構辛いですが貰えるものはもらっておきたい。

期限は6/29 15時までということでちょうどボーナスが入る前で、
かつ月末の返済中という資金的にはもっとも厳しい状況です。

最悪は報酬は逃すかもしれませんが、
可能な限りポイントなどの報酬は逃さないようにして返済を頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.08 Mon l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI

今日は住信SBIの返済日です。

返済金額はいつもと変わらず30,000円ですが今月からはちょっと違う。

それは金利が6.99%に下がっているということです。

まだ住信SBI証券の口座保有による0.5%の金利低減は反映されておりませんが、
来月からは確実にこの金利低減が適用されると思っています。

金利が低減されれば毎月の返済額に対する借り入れ可能枠も大きくなってくる。

そうすれば一極集中返済も進みが速くなっていきます。

金利が低くなればそれだけ借り入れ先とも付き合いが長くなっていくので、
住信SBIはあと1年以上は借り入れしてる状態が続きそうです。

なので今のところ住信SBIは返済先としては一番最後まで残していこうと思っています。

その代わり楽天スーパーローン、ノーローン、みずほ銀行、
三菱東京UFJバンクイックを早急に倒していかなければならない。

もしろうきんへの借り換えが成功したなら、
楽天スーパーローン、ノーローンは一括でまとめて返済して、
返済の矛先をみずほ銀行へと切り替えていきたい。

・・・・頭の中ではどんどんと返済計画が駆け巡ってしまいます。
ぜんぜん楽しくはないんですけどね。

とりあえずは今ある返済を着実に減らしていこうと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.05 Fri l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI証券
無事にSBI証券の口座を開設することができました。

これで立派なデイトレーダー・・・・なんてわけにはいきませんが、
SBI 証券口座保有登録者になりました。

SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

ちなみにSBI証券口座を開設したからといっても、
住信SBIネット銀行が自動で口座保有登録者にしてくれるわけではありません。

自分の登録情報の中から下図の画面にあるようなSBI証券提携サービスより、
証券口座保有登録をしないといけません。
SBI証券口座保有登録

いろいろと手間暇は掛かりますがこれで金利が下がるというのであれば、
多少の手間は喜んでやってやります。

これで上手くいけば金利がさらに-0.5%下がる予定です。

200万円の借り入れで年8%から年6.49%へ金利が低減すると、
単純計算で年間30,200円利息に差が出てきます!

年間でこれだけ差が出てくるのは非常に大きいです。
頑張れば1回くらい温泉行けるんじゃないかってくらいの金額です。

そう考えると年間の利息だけで豪華な海外旅行行けるくらい、
今利息払っている自分自身に落胆してしまいます・・・・・。

豪華な旅行は入りませんがおいしいご飯が食べられるようになりたい!

とにかく住信SBIのカードローン金利は翌月1日より変わってくる予定なので、
6月1日になったら金利が下がったかどうかを報告したいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.19 Tue l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top
住信SBI
住信SBIの金利引き下げが通りました!

どうやら返済後にすぐに借り入れをしていたことで、
本審査への影響が出てしまっていたようです。

メッセージボックスを見たら以下のような連絡が届いていました。
住信SBIお知らせ

返済後にすぐに借り入れしてしまっているせいで、
経過利息を含めた借入残高が限度額を超えてしまっている状態になっていたので、
随時返済をして下さいとのお達し。

仕方なく3万円を捻出して再度返済をしたところ無事に金利が下がってくれました。
住信SBI金利引き下げ

これで利息は6.99%へ一気に下がりました。

いままで借金返済をしてきて金利が下がった瞬間はこれが初めてかもしれません。
これまで申し込み時の金利をそのまま継続するばかりでした。

とにかくこれで利息はこれまでよりも年間1万円の減少に結びつきました。

借入残高はまだたくさんありますが今までよりも状況は良くなりました。
これから次なる完済に向けてひたすら突っ走るのみです。

返済も仕事も順調とはいえない状況ですが、
少しでも状況が改善されるようこれからも試行錯誤を繰り返して頑張ります!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.15 Fri l 住信SBI l コメント (6) トラックバック (0) l top
住信SBI証券

先日お話した住信SBIMrカードローンの金利引き下げ条件である、
住信SBI証券口座登録について申し込み書類が届きました。

中身を見ると分厚い規約と共に口座開設申し込み用紙が入っていました。

申込用紙は署名と捺印のみであと身分証明書貼り付け用紙が入っており、
これから一式を返信用封筒にて送るという手続きのみです。

早速申し込み用紙に記入して本日中にポストへ投函してしまおうと思います。

それにしても身分証明書も活用する機会がとても多いです。

借金を返済するようになってからというもの、
身分証明書と源泉徴収票と印鑑は三種の神器といってもいい位活用しています。

身分証明書と源泉徴収票のコピーは常に10枚くらい
持っていてもいいんじゃないかと思ってしまうくらいです。

はやくそんな状況から抜け出せばいいだけなんですけどね。

とりあえずこれから住信SBI証券口座を開設して、
更なる金利低減に向けて突き進みます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.12 Tue l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
先日申し込んだ住信SBIの金利引き下げの審査について、
仮審査が通った後の本審査を受けるにあたり会社へ在籍確認の電話がありました。

借り入れ会社からこういった在籍確認の電話を受けるのは久しぶりです。

こういった借入先からの在籍確認の電話は銀行系のローンによくあります。
以前住信SBIや三菱東京UFJバンクイック、楽天スーパーローンの申し込みをした時にも、
在籍確認があった気がしましたがもう2年以上も前の話です。

オリックス銀行とみずほ銀行も在籍確認があったような記憶があります。

これだけ久しぶりと感じるのはずっと新規に借り入れというのをここ最近してこなかったせいでしょう。

一時期何件も借り入れ申請をしていたときには感覚が麻痺して、
在籍確認の電話も当たり前のように感じ宅急便の配達の電話くらいの感覚になっていました。

でも久しぶりに電話を受けると非常に緊張します。

ちなみに住信SBIの在籍確認の電話は社名は伏せて電話が掛かってきて、
本人に電話が繋がったら生年月日や住所、電話番号などを確認されて確認終了となります。

周りに人がいる状況だと誰と話しているんだ?となってしまうので、
いつも車のローンの更新ですとか、保険契約の更新の電話ですとか訳の分からない理由で、
お茶を濁してごまかしています。

おそらく全くごまかせていないんだと思うんですけど・・・・。
もっといい理由でごまかせればいいんですけど思いつきません。

またはハッキリとクレジットカードを作ったので在籍確認の電話ですって言うくらいはいいと思います。

間違ってもローンを組んだのでその在籍確認ですなんてことは、
会社の人には口が裂けても言いたくないって人もたくさんいると思いますので・・・・。

何となくイメージが悪いですし変に理由を詮索されるのも言い訳の繰り返しで辛いですからね・・・・。

今回はとりあえず周りに人もいなくて特に何も聞かれず無事に在籍確認が終わりました。

あとは本審査の結果を待つのみです。
とにかく金利よ下がってくれと思って待ってみます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.10 Sun l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
