今日はカーローンの支払いも完了しました。

支払いは20,000円です。
支払い後の残高は620,000円です。

いままでカーローンの支払いもこのブログで紹介してきましたが、
カーローンの支払いについて今後はこのブログで報告することは止めようと思います。

本当はろうきんの借り換えが成功してからやめようと思っていましたが、
そもそもキャッシングでもない車購入のローン支払いはこのブログで報告する意味が無いと思うからです。

繰上げ返済も他のキャッシングローンの金利が高いのでそちらを優先するため、
カーローンに関しては繰り上げ返済も全く考えていないです。

なので毎月決まった金額を支払っていくだけなのでブログに書く必要ないと思っています。

個人的には今後も支払っていくため出費としては残りますが、
今後は借金総額の中にもカーローンを含めるのは止めようと思います。

今後は純粋にキャッシングローンのみの返済進捗をこのブログで報告していこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.27 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの返済日です。
返済金額は20,000円です。

そして返済後の残高は640,000円になります。

じわじわとカーローンの残高も下がりつつあります。
もうすぐ50万円台も目の前に見えていますが焦って返済することもありません。

なぜならカーローンはいずれろうきん借り入れによって借り換えの可能性が高いからです。

ろうきんの借り換えが成功したら私の借金残高からカーローンは除外しようと考えています。

実際にはカーローンが無くなる訳ではないですが、
ろうきん借り換えが成功したら今までとは違った形で自己管理をしたいと考えているからです。

車はあくまでも資産として私の手元に残っているの純粋には借金というわけではありません。

ただおそらくカーローンは最後の返済として残ってしまうと考えていますが、
このブログの最後の借金返済がカーローンというのは何となく似合わないと考えているからです。

あくまでもキャッシングしたものが純粋な借金なんだと個人的には思っています。

なのでろうきんの借り換えが成功したらこのブログで報告する
私の借金残高が一気に減るかもしれませんがカーローンが無くなるだけなのでご承知下さい。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.29 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
インターネットが使えなくなって記事にするのを忘れていましたが、
カーローンの返済が完了しました。

今回もまた返済金額は20,000円です。

そして返済後の残高は660,000円。
まだ60万円台ですが何とか50万円台目指して頑張っていこうと思います。

ちなみにカーローンは2ヶ月後にはボーナス払いが待ち構えています。
ボーナス払いは鬼の10万円。(自分で設定したんですけどね)

ボーナス払いが終わったら予定では一気に50万円台前半まで下がる予定。

だんだんとカーローンも完済が見えてきそうです。

話はちょっと変わってしまいますがこのカーローンは、
今年の後半はちょっと借入先が変わるかもしれません。

その理由はまた次の記事でお話したいと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.29 Fri l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンも返済が完了しました。

返済金額は20,000円と相変わらずです。
そして返済後の残高は680,000円と70万円を切りました!

最も金利が低い社内ファイナンシャルローンやカーローンばかりが順調に減っていく。

金利が下がるという事はそれだけ返済しやすくなるという事の表れでもあります。

年利15%近くの利率で貸し付けるところははっきり言って、
返済させようという気なんてサラサラありません。

いかに長く貸し付けるか。それだけしか考えていない気がします。

どんどん金利の低い借り入れに移行していきたいと考えていますが、
それだけ難易度も上がっていくのでなかなか思うようにいきません。

頭の中ではどんどん返済が進んでいくイメージが先行していきますが、
現実はなかなか減っていかない・・・・分かってはいるけれど。

それでも少しずつ確実に減らしていくしかないです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.27 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月もカーローンの返済が完了しました。

返済金額は20,000円です。

そして返済後の借金の総額は10,006,569円になります。
1千万円を切るまでに残り6千円ほどにまで迫ってきました!

素直に喜べることではありませんが、
やっとここまで来たという感じです。

限りなく1千万円に近い900万円台まで残りあと少し。

カーローンは残りあと70万円あります。
それでも諦めずに毎月借金の山を切り崩していきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.27 Fri l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
月末の給与が入ってから
カーローンの返済もすでに完了していました。

返済金額は20,000円です。
そして返済後の残高は720,000円です。

どんどんと減っていってます。

その他の借り入れも含めた借金総額も
現在の返済ペースで進めていけば2ヶ月後くらいには1000万を切れそうです。

1000万円というのはかなり多額だと感じますが、
900万円台となると少し気持ち的にも変わってきます。

今年に入ってもうかなりの額を返済してきた気がしますが、
まだ3月に入ったばかりなんですね。

いまは人生の時間が返済と共に進んでいるように感じます。
借金を切り崩すために人生をすり減らして生きているような感じです。

それでも借金を減らし続ければいつかは無くなります。
その時のためにも今は頑張るしかないです。

いまは色々考えると気持ちが不安定になるので、
とにかく借金を減らすことを考えて頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.01 Sun l カーローン l コメント (2) トラックバック (0) l top
出張期間中に一番恐れていた返済。
それがカーローンのボーナス払いです。

まず支払い金額で言うと今回は10万円・・・。
どデカいハンマーで頭を殴られるようなインパクトがあります。

そして当然ながら借り入れも一気に減ります。
返済後の残高は740,000円です。

今年頑張って返済したら残高も50万円以下になってしまいそうです。

ただ喜んでばかりもいられません。
口座の残高からも一気に10万円が消えていきました。

正直もう口座にほとんどお金なんて残っていないんじゃないか・・・。
なんて思っていましたが、
まだかろうじて多少のお金が残っていたので安心しました。

なんとか2月は生活していく資金はありそうです。

一気に借金が減るのは嬉しいことなのですが、
それだけ支払っているという事なので正直複雑な気分です。

ただ遅延などをして余計な損失を生み出さないように気を付けようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.06 Fri l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
カーローンの今年最後の返済が終わりました。

返済後の残高は840,000円です。
そしてカーローンは来月に10万円のボーナス払いが控えています・・・。

カーローンはブログ開始時には150万円の残高がありましたが、
来月の返済を迎えるとついに半分は返したことになります。

駅伝に例えると往路が終わり復路に突入といったところですね。
まだ長い道のりですがここまで減ってくると払い切ることが出来そうな気がしてきます。

改めて思いますが低金利だと借り入れしていてもしっかりと減ってくれます。

でもカーローンが払い終わるのはまだまだ先です。
これが払い終わる頃には他の返済も終わっていないと・・・。

順調に減っている返済を見るとほっとしますが、
順調に減らない借入先をどんどんとやっつけていかないと。

今回のカーローンの返済でトータルの借り入れ総額も1,050万円を切りました。
あと50万円残高が減れば1,000万円の大台を抜けられます。

借りれ総額にカンマ(,)が付く万円は非常に気分が悪いです。
まだまだ多い借り入れですが早く1,000万円を抜け出せるようにします。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.29 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日カーローンの返済が完了しました。

返済金額は20,000円です。
これで残りの返済残高が860,000円になりました。

返済の残高がちゃんと減っているのを感じるのは少し気分が楽になる瞬間です。

そしてこれからの返済は残高が全く減っていかないものばかり・・・。
とりあえず今日はノーローンの返済もしなければなりません。

利息ばかりが支払われていくのは本当にたまりません。

この冬からは攻めの姿勢に切り替えていかなければならないので、
どんどんと返済を加速させていこうと思います。

あと1週間後にはボーナスも待ち構えています。
気持ち引き締めて仕事も頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.28 Fri l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの返済日でした。
それにしても月末は返済を報告するだけでも話題に事欠かないです。

カーローンの返済金額は20,000円です。

今回の返済でカーローンの返済残高は900,000円になり、
来月の返済でいよいよ80万円台に突入となります。

改めて考えると金利の低い返済というのは着実に借り入れ残高が減ります。

金利が高いところは貸し付け残高をいかに留めておくかを考えて、
金利を設定しているだけのような気がします。

糞楽天スーパーローンなんか毎月3万円も払っているのに一向に減らなく
本当に借りたこと自体後悔しかないです。

そうは言っても逃げることも出来ないのでまずはオリックス銀行を仕留めるのみです。

そんなオリックス銀行が明日は返済日です。
オリックス銀行の完済報告が早く出来るように頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.29 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top