みずほ銀行
月中の連続返済として今日はみずほ銀行の返済日です。
返済金額は20,000円。

これで7月は一通りの返済は終了になります。

今月はボーナスがあったなんてことはもはや遠い昔のことのように感じます。

半年待ったボーナスも一瞬のうちに返済に消えてしまい、
いつもと変わらない底が見えそうな口座の残高だけが残っています。

ボーナスの余裕もないので来月はさらに厳しい展開が待ち構えていると思います。

そう考えると生活なんてちゃんとできるのだろうか・・・・。

どうなるか分かりませんがろうきんへの借り換え申し込みの日も迫っています。

いろんなことで頭がごちゃごちゃしていて良く分かりません。
ただ確実に借金が減るようにだけは気をつけて生活します。

まとまりのない記事ですみません。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.16 Thu l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みずほ銀行
今日はみずほ銀行の返済日です。

とうとう今月もやっと最後の返済にたどり着くことが出来ました。
これで次の給料日まで返済はありませんがいまはボーナスまで油断は出来ない状態です。

みずほ銀行の返済が2万円終わって口座の残り高はもう見る影もないです・・・・。

とはいえ1万円ちょっとは手持ちもあるので給料日までは何とか持ちこたえられます。

みずほ銀行も今の借入先の中では金利が12%と高金利の部類に入るので、
個人的にはなるべく早く完済して縁を切りたい借入先でもあります。

ただみずほ銀行を攻められるようになるには楽天スーパーローンとノーローンの2強が待っている。

この2強を倒すにはろうきんの借り換えしかないと考えていますが、
果たしてうまくいくのだろうか・・・・。

頭の中では夏のボーナスで総借り入れ残高を減らしてろうきんに借り換えして、
楽天スーパーローン、ノーローンを完済するというイメージが出来ているのですが、
万が一またダメだったらを考えると・・・・・辛いです。

前向きに考えた方がいいとも思いますが楽観的になりすぎるのも怖いです。
ほどほどにネガティブで頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.17 Wed l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みずほ銀行

今日はみずほ銀行の返済日。
これで今月末の給料日までの支払いはひと段落します。

それにしてもお金を使っていないというのにどんどんと引き落とされている私の口座。
本当に地獄としか言いようが無いです。

みずほ銀行の返済金額は20,000円ですが、
この引き落としが完了したら口座の残高は千円くらいしか残らないです。

また返済後すぐに借り入れをして生活を繋いでいくしかないですが、
来月も同じようなことをしているのが目に浮かびます。

ボーナス前というのはいつも地獄です。
でもボーナスまであと1ヶ月以上あるんですけどね・・・・。

とにかく今月も何とか返済はひと段落しました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたいます。

おか
2015.05.18 Mon l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みずほ銀行

今日はみずほ銀行の返済日です。
返済金額は2万円。

そしてこの返済をする事で口座の残高は限りなくゼロに等しくなります。

冬のボーナスで蓄えてきた生活費も5月を目前にほぼ力尽きています。
そのため来月は繰り上げ返済を一旦ストップさせます。

5月と6月は返済に対する耐力を蓄える時期。
オリックス銀行の返済も無くなるため少しは生活も改善されます。

そして給与も上がる予定なのでここで形勢を立て直す。
今年は後半が本当の攻めの返済になってくると思います。

そして今年の返済が順調に進めば来年は確実に黒字に転換できる予定です。
まるで会社の経営戦略を株主総会で説明しているような気分です・・・。

でも自分の生活も管理できなければ会社の経営なんて出来るものではありません。

ろうきんへのチャレンジも含めていろいろとやる事が山積みですが、
一つ一つを着実にこなしていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.17 Fri l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みずほ銀行
今月もみずほ銀行の返済が無事に完了しました。
そしてまた借り入れするため全く残高は減らない状態。

金利の高いところから集中返済しているとはいえ、
残高の減らない借入先というのは悲しいものです。

オリックス銀行を攻め落としても次は楽天スーパーローン、
その次はノーローンという順番で攻めていかなければなりません。

みずほ銀行が減っていくのはその次くらいになるんじゃないかなと思います。

当分は利息を払い続ける借入先っていうのは分かっていても悲しいです。
とは言っても他の金利の高いところを後回しにはできないですけどね。

どんどん借入先を減らしてはやくみずほ銀行も攻め落とせるようになりたいです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。
また多くのコメント頂いておりますが返事が出来ておらずすみません。

今週は激務なので来週くらいにはお返事させていただきたいと思います。
ごめんなさい。

おか
2015.03.17 Tue l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みずほ銀行
先日ですがみずほ銀行の返済が完了しました。

返済金額は2万円です。
そして返済後にまた借り入れをする予定です。

利息だけで毎月約1万円の損失・・・・。
毎月やるせない気持ちになってしまいます。

1万円自由に使えたらどんなにいいことだろう。
でも借りてしまった以上何も言えません。

それにいまはオリックス銀行が第一優先なので、
みずほ銀行の返済優先順位は自分の中でかなり下の方になっています。

あとどれくらい借り入れ期間が続いてしまうんだろうって考えると、
とっても気持ちが落ち込んでしまいます。

借金って失うものが多すぎて得るものは本当に何もないです。
それをいま悲しいくらい味わっています。

はやく返さなきゃ。
頭の中はそればっかり考えてしまいます。

今日も会社へ行ったら仕事が山積みです。
なんだか自分自身が仕事と返済のマシーンになったような気分で生きています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.18 Wed l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みずほ銀行

今日は朝会社行く前に無事に三菱東京UFJバンクイックの返済を済ませました。

次回の返済は1月19日。
何だかあっという間にまた返済日がきてしまいそうな気がします。

そして今日はもう一つのみずほ銀行も返済が終わりました。
毎月給料日前の最後の返済としてやってくるみずほ銀行。

返済額は2万円と私の返済先のなかでも少額のほうですが、
一番お金の無い時期でこの返済がじわじわと効いてきます。

つぎの返済は年末から年明けにかけてなので、
いったいどうやって返済していこうかと考え中です。

さすがに大晦日とお正月くらいは返済のことを頭から消し去りたい。

来年も返済計画から始まるとなると来年も気が滅入る一年になりそうです。
ちょっとでも状況が改善されるように日々頑張るのみです。

これからも頑張ります。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.15 Mon l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はみずほ銀行の返済が完了しました。
返済金額は20,000円。

そして15日に振り込まれたアフィリエイトのセルフバックの報酬を引き出して、
家賃の支払いも遅くなりながらも済ませることができました。

おかげで現在の口座の残高はもう1万円以下の状態です・・・・。

しっかりとお金を管理しないと常に綱渡りの生活なので一歩間違えれば落下してしまいます。

気持ちとしては下の画像のような状態です。

綱渡り

今月末の給料日までの返済はとりあえずこれで全て完了しました。

とはいえ来週にはもう給料日がきてあっという間にまた怒涛の返済が始まってしまいます。

気持ちが休まる暇がないですね。
今日は休みなのでまた年末の返済をゆっくり考えようかと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.18 Sat l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は銀行の返済日なのでまた口座からお金が減っていきます。

みずほ銀行は毎月2万円の支払いです。

みずほ銀行は借り入れ金額が100万円で年利が12%なので、
今借り入れしている中では返済の難しがちょうど中堅くらいの位置にいます。

地味に苦しめられているのが辛いのですが、
年利15%近くで200万近い借り入れをしている状況では
返済の優先順位としては年利が高いところが優先です。

みずほ銀行の返済に取り組むには、
現在の借り入れが500万近くまで減ってきてからになると思います。

それまでに500万円を返済しなければならないと思うと、
気を失ってしまいそうな思いになりますが・・・。

いまは毎月地道ながらも返済していることを
地道ながらも前進していると信じて頑張っていきます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.17 Wed l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
返済のチェックが疎かになっていましたが、
17日にみずほ銀行の返済20,000円が終わっていました。

全然気が付きませんでした。

いろんなことに気を取られてしまい返済管理を忘れていました。
返済計画を放ったらかしにするのは命取りになってしまいます。

おまけに来週からはまた怒涛の返済が始まります・・・。

すでに万策尽きているような状況ですが支払い方法を
色々と工面して何とか冬まで持ちこたえられるようにしたいと思います。

正直考えるだけで頭が一杯の日々です。

ですが他のブログを見ていると皆さんも頑張っているので、
私も色々と工夫をして頑張っていこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2014.07.20 Sun l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top