オリックス銀行
何の前置きもなくこんな事を言うのもなんですが、
オリックス銀行を今月で完済してしまいます。

とはいっても借り入れ残額約13万円を一気に払えるようなお金はありません。
それでは一体どうやって完済するのか?

それはノーローンから借り入れしてオリックス銀行を完済してしまうというやり方です。

もともと年利はオリックス銀行が14.8%、ノーローンが15%とほぼ僅差の違いでした。

オリックス銀行の借入残高が50万円近いときはまとめる事なんて不可能でしたが、
今回残額が13万ならまとめてしまおうと思いました。

とはいえ年利が0.2%多いところへまとめるというのは得策では無いかもしれません。

でもオリックス銀行の毎月の約定返済額が7,000円というのも無くなるので、
さらに集中して楽天スーパーローンの返済に取り組めると思ったからです。

いつまでも楽天スーパーローンを攻めると語ってばかりもいられません。
早期に攻めていかないといつまで経っても終わらない。

そして楽天スーパーローンとまともに返済をやり合おうとも思っていません。

戦略としてはオリックス銀行の借り入れを完全に0円にして、
再度ろうきんへの借り換えをチャレンジしていきたいと思っています。

楽天スーパーローンとノーローンは金利の低いところへの借り換えによる、
一括返済で勝負するしかないと思っています。

借り入れ額200万近く年利が14%越えなどまともに戦うのは得策ではないです。

とりあえず4月よりこの体制で取り組んでいこうと思います。
まずオリックス銀行は4月30日で完済します!

orix201504.jpg

いつ読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.12 Sun l オリックス銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
オリックス銀行201504

今日はオリックス銀行への返済日でした。
そしてまたしても繰り上げ返済を実行しました。

とはいえいつもより弱気の3万円ほどの繰上げ返済ですが・・・。
さすがに繰り上げ返済を続けていく事は自分の首も絞められていくので、
だんだんと厳しくなっていきます。

この繰上げ返済をしてまた今月末まではじっくりと体勢を整えて、
また繰り上げ返済を出来るように準備をしていかないと。

それにしてもオリックス銀行も残り15万円を切ってきました!

来月には何とか10万円以下まで攻め込みたいと思っていますが、
5月の自動車税の支払いも待っていたりと思うようにいかないところがあると思います。

それでもやりくりを頑張って少しでも
千円でも多く返済をしていけるように頑張りたいと思います。

残り僅かのオリックス銀行を倒して、
次なる楽天スーパーローンの返済に挑んでいきたいと思います。

新たな完済の報告ができるまであと少し!
モチベーションを維持して頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.01 Wed l オリックス銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
オリックス銀行201503


何だかんだとグダグダ悩んでも結局は借金が減らないとどうしようもない。

昨日辺りから借金返済について悩んでいましたが、
とにかく返済をスピードアップしていくことで悩みの種も無くなっていきます。

という事でオリックス銀行の返済をさらに加速させるため、
一気に8万円の繰り上げ返済をしました。

ついに残高は10万円台に突入!
それどころか10万円台半ばまで一気に減少です。

ここまで来ると完済が現実味を帯びてきてゴールの文字がうっすらと見えてきます。

来月は一気に10万円を切ってしまいたいと思いますが、
正直一気に口座の残高も減ってしまったのでやり過ぎた感もあります。

でも返済がなくなれば毎月の支払いも減っていきますし、
何より利息で失う損失も減らしていくことができます。

とはいえ生活ができるレベルを維持することが大前提。
それをキープしつつ攻められるところまで返済を加速させていくことが大事です。

夏のボーナスまでにはオリックス銀行を完済して、
楽天スーパーローンを攻め始めていたい。

そのためにも背水の陣で返済に挑むのみです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.16 Mon l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top