オリックス銀行
何の前置きもなくこんな事を言うのもなんですが、
オリックス銀行を今月で完済してしまいます。

とはいっても借り入れ残額約13万円を一気に払えるようなお金はありません。
それでは一体どうやって完済するのか?

それはノーローンから借り入れしてオリックス銀行を完済してしまうというやり方です。

もともと年利はオリックス銀行が14.8%、ノーローンが15%とほぼ僅差の違いでした。

オリックス銀行の借入残高が50万円近いときはまとめる事なんて不可能でしたが、
今回残額が13万ならまとめてしまおうと思いました。

とはいえ年利が0.2%多いところへまとめるというのは得策では無いかもしれません。

でもオリックス銀行の毎月の約定返済額が7,000円というのも無くなるので、
さらに集中して楽天スーパーローンの返済に取り組めると思ったからです。

いつまでも楽天スーパーローンを攻めると語ってばかりもいられません。
早期に攻めていかないといつまで経っても終わらない。

そして楽天スーパーローンとまともに返済をやり合おうとも思っていません。

戦略としてはオリックス銀行の借り入れを完全に0円にして、
再度ろうきんへの借り換えをチャレンジしていきたいと思っています。

楽天スーパーローンとノーローンは金利の低いところへの借り換えによる、
一括返済で勝負するしかないと思っています。

借り入れ額200万近く年利が14%越えなどまともに戦うのは得策ではないです。

とりあえず4月よりこの体制で取り組んでいこうと思います。
まずオリックス銀行は4月30日で完済します!

orix201504.jpg

いつ読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.12 Sun l オリックス銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
オリックス銀行201504

今日はオリックス銀行への返済日でした。
そしてまたしても繰り上げ返済を実行しました。

とはいえいつもより弱気の3万円ほどの繰上げ返済ですが・・・。
さすがに繰り上げ返済を続けていく事は自分の首も絞められていくので、
だんだんと厳しくなっていきます。

この繰上げ返済をしてまた今月末まではじっくりと体勢を整えて、
また繰り上げ返済を出来るように準備をしていかないと。

それにしてもオリックス銀行も残り15万円を切ってきました!

来月には何とか10万円以下まで攻め込みたいと思っていますが、
5月の自動車税の支払いも待っていたりと思うようにいかないところがあると思います。

それでもやりくりを頑張って少しでも
千円でも多く返済をしていけるように頑張りたいと思います。

残り僅かのオリックス銀行を倒して、
次なる楽天スーパーローンの返済に挑んでいきたいと思います。

新たな完済の報告ができるまであと少し!
モチベーションを維持して頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.01 Wed l オリックス銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
オリックス銀行201503


何だかんだとグダグダ悩んでも結局は借金が減らないとどうしようもない。

昨日辺りから借金返済について悩んでいましたが、
とにかく返済をスピードアップしていくことで悩みの種も無くなっていきます。

という事でオリックス銀行の返済をさらに加速させるため、
一気に8万円の繰り上げ返済をしました。

ついに残高は10万円台に突入!
それどころか10万円台半ばまで一気に減少です。

ここまで来ると完済が現実味を帯びてきてゴールの文字がうっすらと見えてきます。

来月は一気に10万円を切ってしまいたいと思いますが、
正直一気に口座の残高も減ってしまったのでやり過ぎた感もあります。

でも返済がなくなれば毎月の支払いも減っていきますし、
何より利息で失う損失も減らしていくことができます。

とはいえ生活ができるレベルを維持することが大前提。
それをキープしつつ攻められるところまで返済を加速させていくことが大事です。

夏のボーナスまでにはオリックス銀行を完済して、
楽天スーパーローンを攻め始めていたい。

そのためにも背水の陣で返済に挑むのみです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.16 Mon l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリックス銀行201502

今月はめちゃくちゃ苦しい状況ですが、
オリックス銀行へ繰り上げ返済を実行しました。

前に進まないと絶対にいけない。
そんな思いでコンビニのATMで5万円を返済してきました。

そして残高は245,774円です!
ついに当初の借り入れ50万円から半分以下まで残高が減りました!

おかげでいまは生活は死ぬほど困窮しています。

他の返済や支払いや生活費の確保は後回しで、
いまはオリックス銀行の完済を中心に生活をしているような気分です。

それにしても25万円返済するのは本当にしんどいです。

他の返済が一時的にでもストップしてくれればこんなの楽勝って言いたいところですが、
そんな夢のような話をしてもしょうがありません。

とにかくここまで来たからにはあとは完済まで突っ走るのみです。

早く10万円台まで減らしてどんどんと完済へ近づけて行きたいと思います。
そして次なる楽天スーパーローンを攻め落としに掛かりたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.03 Tue l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリックス銀行

今月も一気にオリックス銀行を繰り上げ返済しました!
今月の返済金額は6万円です!

オリックス銀行201501

返済後の残高は294,914円です!

本当は5万円の返済にしようと思っていたのですが、
30万円を切らないのはキリが悪い。

ただそれだけの理由で6万円の返済にしました。

でも30万円台と20万円台ではモチベーションに大きく差が出ます。

2月には一気に25万円近くまで借入残高を落していこうと思っています。

やっと完済の完くらいがチラッと見えてきた気分です。
とにかく今年前半にオリックス銀行はやっつけてしまいたいと思います!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.19 Mon l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
orix201501.jpg

記事に書いたとおり今日はオリックス銀行をさらに3万円繰り上げ返済しました。
借入残高は360,137円まで減りました!

とにかく返済が長引けば長引く分利息をどんどんと取られていく。
相手が利息を取る暇がないくらい攻めの返済をしていくことが完済への近道だと思っています。

今回は思いつき返済に近いですが1日でも早く借りれ残高を減らしていきたい。

いろいろと偉そうなことを言った手前私自身が返済する姿を届けていかないと示しもつきません。

今回の返済でまた生活が厳しくなりますが、
年末年始には年末調整や確定申告などで多少戻ってくる収入も見越しています。

今回の繰上げ返済でオリックス銀行の次回の返済が1ヶ月繰越しされましたが、
来月も繰り上げ返済を計画します。

相手の計画に合わせて返済をしていたら間に合わない。
自分自身で計画して返済を実行していくのみです。

皆さんに攻めの返済をする姿が届けられるようこれからも頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.18 Thu l オリックス銀行 l コメント (6) トラックバック (0) l top
オリックス銀行

先日繰上げ返済をしたオリックス銀行ですが、
さらに繰り上げ返済をしたいといま模索をしております。

おそらく3万円くらいを一気にまた返済して35万円くらいまで借り入れを落したい。
オリックス銀行は来年前半には完済をしたいと考えています。

そして来年の夏のボーナスからは楽天スーパーローンへ一極集中で攻めていかないと、
いつまでも利息ばかりを取られてしまう状況が続きます。

オリックス銀行を返済したら完済したじぶん銀行を完全に解約しようと思います。
そして楽天スーパーローンを完済したら借り換えを本格的に視野に入れたいと思います。

でも今月末にはボーナス返済も待ち構えています。
読み違いをすると来年の夏まで生活ができなくなる恐れもでてきます。

そう考えると繰り上げ返済を踏み止まってしまうのですが、
返済することが現状を抜け出すことの唯一の道。

またオリックス銀行の繰り上げ返済をしたら報告したいと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.18 Thu l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリックス銀行

ボーナスからオリックス銀行への繰上げ返済をしてきました。

金額は中途半端ですが8万円。
そして返済後の残高は388,405円になりました!

orix201412.jpg

一気に30万円台へ突入!

そしてここから毎月の返済金額を5万円にアップして攻め落としていこうと思います。

ただ毎月の生活費やその他出費が流動的になる部分もあるので、
上限を5万円として最低でも3万円くらいを返済できるように進めて行こうと思います。

やっとオリックス銀行を完済に向けて前進させるようになりました。

このオリックス銀行を完済したら楽天スーパーローンを絶対攻め落とす!

これからガンガンと繰り上げ返済をしていこうと思います。
今回のボーナスの使い道はもう生活費以外ありません!

いまから来年夏のボーナスまでのギリギリの生活を続けて頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.12.06 Sat l オリックス銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
オリックス銀行

先日オリックス銀行の返済が完了しましたが、
まだ返済後の残高が更新されていません。

いままで文章のみで借入額と返済額の報告をしていましたが、
今後はネット上で確認できるものは画像でも紹介させていこうと思います。

毎月返済額の半分以上が利息として支払われていく。
これが利息14.8%の恐怖です。

借入額が少なくてもこれだけの返済になってしまう。
ほぼ同利率の楽天スーパーローンは鬼畜の所業です。

このオリックス銀行の借り入れをゼロにするのが第一優先。
こんな事を1年以上言っている気がします・・・・。

繰り上げ返済で返済スピードを加速させるため、
まずは冬のボーナスでの繰り上げ返済で一気に30万円代まで押し下げようと思います。

それから一気に完済に向けてスピードを上げていきます。

仕事の成果による収入を全部返済にぶつけていく。
夏からずっと耐えてきた分巻き返しを図りたいと思っています。

冬のボーナスまであと約1ヶ月何とか粘って頑張ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.11.01 Sat l オリックス銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今週最後の返済はオリックス銀行です。
返済金額は10,000円です。

金額としては少ないですが利率は鬼の年14.8%。
半分近くは利息にもっていかれます。

毎月支払う返済金額が小さいと気が抜けてしまいそうですが、
支払いの半分が利息となれば話は別です。

このオリックス銀行がなくなれば毎月1万円贅沢ができるというより、
ほかの返済費用に充てられる。

これが一番大きいです。
昨日の飲み会代金も実質は利息みたいなもの。

毎月だれかの飲み会代を立て替えてるような気分です。
そう考えるととても悔しく感じます。

自分で使える資金のはずが全く使えない状態。
こんな状況で飲み会なんか参加しても楽しくなるわけないです。

みんなの飲み会代を自分の返済に充ててくれればなんて感がえてしまいますが、
結局は無駄な想像になってしまいます。

明日からは11月。
年末まであと一息頑張ります。

いつも読んでで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.31 Fri l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top