ノーローン
今日はノーローンへの返済日です。

返済金額はいつもどおり34,000円の返済になります。

毎月34,000円の返済をしておりますが実際に減っている借金残高は1万円程度。
金利15%のため相変わらず借金残高は減っていきません。

こういった金利のみを取られていく借金返済を見ると気が遠くなる思いがします。

単純に自分が食い物にされているとしか思えません。

とはいえ借金を返さないわけにもいきません。
返済しなければ遅延損害でもっと高額の利息を要求されます。

結局のところ高金利の借り入れに手を出してしまったら、
繰り上げ返済でいかに早く借金を無くしていくかが重要に感じます。

ノーローンや楽天スーパーローンで失った利息を考えることは怖いです・・・。
おそらくざっと50万円以上は失っていると思いますが・・・・。

借金で失ったお金は戻ってくることはありませんが、
借金で失うお金をいかに少なくするかは自分の努力しだいで多少は変えることができます。

とりあえずこれからノーローンへ返済に行ってきます。

いかに早く借金を減らしていけるかを考えてこれからも頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.28 Tue l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日も夜な夜なノーローンの返済にATMへ向かいます。

今月の返済額は34,000円。
いつもノーローンへ返済に行く足取りはとても重いです。

返済に行くだけですからそんなの当たり前なんですけどね。

それでも久しぶりに街中へ出るの用事が返済しかないというのは非常にさびしいです。
たまには美味しいものを食べに行ったり美味しいお酒を飲みに行く。

そんなときがあってもいいんじゃないかと思うのですが、
借金900万円以上ある身分でそんなこと望むことは出来ません。

とにかく少しずつでも借金総額を切り崩して毎月の返済額を最小限にして、
赤字生活からの脱却を図ることが最優先です。

なので今日も下を向いて出来るだけ街の明るい雰囲気から目をそらして、
ノーローンへ返済してこようと思います。

だいぶネガティブですがいつか前を向いて生きていけるように頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.29 Mon l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン

今日もまた夜な夜なノーローンへ返済に行かなければなりません。

夜の街中を歩いて消費者金融のATMへ吸い込まれるように入っていく気分は、
言い知れぬ不快感を感じてしょうがないです。

それでも支払わなければならない返済が待ち構えています。
今月も34,000円を返済。

一瞬にして吸い取られていく利息に嫌気を感じてしょうがないです。

いつまでこんな無駄な支払いを続けなければならないのだろう・・・・。

利息なんて自分の将来にとって何のためにもなりません。
ただの負の遺産として残るだけです・・・。

早くこんな消費者金融と別れてしまいたい。
でももっと早く別れなければならない借入先も残っているので今は手がつけられません。

毎月返済するたびにこういった思いを強く感じます。
でもひとつずつひとつずつ確実に返していくしかないのが現状です。

これから夜の街に返済をするために彷徨ってこようと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.28 Thu l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日はノーローンへの返済をしてきました。
返済金額は34,000円です。

オリックス銀行を完済するために追加借り入れをしたので、
返済金額が一気に跳ね上がりました。

痛みを伴うものではありますが、
その分今月はオリックス銀行の完済をする事ができます。

自分で選んだ返済方法のためこの返済金額の増加は致し方ないです。
ただこれ以上ノーローンへの追加借り入れはしない予定です。

これからノーローンは完済に向けて返済のみの借り入れに切り替える。

そしてまずは楽天スーパーローンを攻め落とし、
その次にはノーローンを攻め込む予定です。

現在この2つの借入先だけで年間40万円の利息が発生しています。
長期化すればするほど失うものが大きいです。

いかに短期間で効率よく確実に攻め落としていけるかが今後の重要課題になります。

今年の予定では楽天スーパーローンの完済を実現したい。
いまの自分にとって利息の高いところから1つずつ借入先を確実に完済していくことが先決です。

今年は何としてでも楽天スーパーローンも倒していきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.28 Tue l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日はバンクイックの返済をしたばかりにもかかわらず、
ノーローンへも返済に行かなければならない。

ノーローンへの返済金額は32,000円です。
一日で82,000円も返済のみで消えていく事を考えると悲しくなってしまいます。

とはいえ考えなくていいことではないのでやるしかないです。

これから夜な夜なATMまで歩いて返済に行ってきます。
この悲しい道のりが終わるまでは気合で乗り切るしかないです。

ノーローンは金利が高いので返済専用としていますが、
楽天スーパーローンと同じくらい効率が悪いです。

1週間無利息という恩恵も150万円近い借入残高の状態では、
はっきり言って無に等しいです。

ただ返済によるポイント還元には登録したので、
多少は今までよりも生活における恩恵は大きくなると思います。

でもポイントなんかで還元する事よりも、
完済することが一番の理想ですがまだまだ先が遠いです。

1ヶ月にほんのわずかの前進ですがそれでも返済を前に進めていきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.30 Mon l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
挫折
使えるものは最大限に有効活用しようと思っておきながら、
いままで重大なミスを犯していました。

それはノーローンのポイントサービスへの登録・・・。
ノーローンは返済額に応じてポイントがもらえるという仕組みがあります。

いままで払った利息に対して多少ですがポイントという形で還元できる仕組みがあることを、
今更ながら知りました・・・。

しかも楽天スーパーポイントに還元できるとのこと。

もしやと思い楽天スーパーローンのメンバーズデスクにログインしてみると、
楽天スーパーポイントの番号登録がありました。

どうやら楽天スーパーローン契約者限定のキャンペーンがあるようです。

まさか・・・・いままで考えたくもないくらいの結構な額を返済してきましたが、
これらがポイントで還元できたんじゃないのか・・・・。

明らかに情報不足および調査不足による失策です。

下手するとウン万円くらいのポイントを逃してしまっていたのかもしれません。
今更ですが一応登録はしておきましたがなんだか勿体無い事をした感が強いです。

もしかしたら知らないままのほうが良かったのかもしれませんが、
それでもいまからでも少しでも還元できるのあれば還元してもらったほうが無難です。

とりあえず全て楽天スーパーポイントへの還元を申請しました。

本当はキャッシュバックが一番理想的ですが、
楽天に対してはポイントという形で生活に貢献してもらう予定です。

発見したのが良かったのか悪かったのかちょっと複雑な気分です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.28 Sat l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日はノーローンの返済日です。
返済金額は32,000円。

それにしてもノーローンもなかなか減らないです。
いま楽天スーパーローンの次に嫌いな返済先です。

この借り入れを早く100万円台くらいまで
落したいと考えていますが簡単には減りません。

気持ちとしてはどんどん借金を減らしていきたいと思っていますが、
現実的なスピードとのギャップに焦ってしまいます。

いま自分の気持ちと返済のスピードがリンクしているのは、
オリックス銀行くらいです。

年利が10%以上で約定返済額での返済なんてはっきり言って、
利息をどんどん取られるだけのようなものです。

繰り上げて返済をしていかなければ膨大な利息を取られてしまいます。

・・・・それにしてもいまの現実からかなりかけ離れたことを、
一つ前の記事では書いたな思います。

とはいえ現時点の自分自身で全てを評価することはできません。

多重債務というのがいまの現実的な自分ではありますが、
数年後は借金とは無縁の人生を目指して頑張るのみです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.02 Mon l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン

本来であればまだ返済日までまだ時間があるのですが、
出張の関係で返済日よりも前倒しで今日ノーローンを返済します。

返済金金額は32,000円です。

早くノーローンも返していきたい借入先のひとつなのですが、
今年いっぱいは手が出せないかもしれません。

利息とられてばっかりで悔しい思いでいっぱいなのですが、
多重債務者の鉄則は借入金額と金利の高い順から返していかないと、
全然前には進んでいきません。

ただ後戻りしないように十分に気を付けて返済が進むようにしたいと思います。
目線をまずはオリックス銀行だけにいまは焦点を絞って頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.20 Tue l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
ノーローンからメールが送られてきました。
メールのタイトルは「年収証明書のご提出で限度額がアップ」。

よく考えれば来週は源泉徴収票が発行される頃ですね。

狙ったようにこんなメールが送られてくるとちょっと考えてしまいます。

正直限度額が上がるよりも金利が下がってくれる方がうれしいです。
同じ金利で限度額が上がるだけなら全くもって意味がありません。

たぶん大幅に年収が上がった人にとってはチャンスかもしれませんが、
去年とほとんど変わりない私にとってはあまり魅力的ではありません。

こんな事を言いながらも、
もしかしたら金利が1%くらい下がってくれないかななんてことを考えています。

ただノーローンに収入のすべてをさらけ出すことにも若干躊躇する気持ちもあります。

こんなことを考えるならもっと借入残高を減らした方が友好的な気がします。
多重債務者になってしまうとこんな事にも頭を悩ませてしまします・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.16 Fri l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン

年末最後の返済先。
残念ながら消費者金融のノーローンとなりました。

楽天スーパーローンの次にやっつけたい借入先です。
返済額は32,000円と大きいですが借り入れ残高はギリギリ150万円を切っています。

1週間無利息というサービスもこれだけの借り入れがあると全くの無力です。

少額の借り入れだけだったら何かしら有効利用できる方法もあるかもしれないですけど、
間違って1週間過ぎてしまうと年利15%という利息が待っています。

完済したら早いところカードを手放したい借入先です。
2年後にはこの借入先も無くなっているようにしたいと考えています。

もし返済が無くなったら・・・・って考えるだけで希望を持ってしまいますが、
それまでまだまだ辛抱しなければなりません。

年の瀬のせいか返済が無くなることを夢見てしまいますが、
来年もコツコツコツコツと返すのみです。

ちなみにまだ返していないので、
これから夜な夜なATMまで返済に行ってきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2014.12.29 Mon l ノーローン l コメント (2) トラックバック (0) l top