FC2.jpg
長いことお世話になってきましたFC2ブログですがこの記事で最後にします。

なおこのブログは続けていきますが続きはWordPressで作成した新ブログで続けていきます。

新ブログはこのタイトル。(下のタイトルがリンクになっています)
サラリーマン900万円借金返済.com

全く代わり映えありません。
.comが付いたくらいです。

ワードプレスのテーマはネットでも調べてみましたが、
他の方が既に利用していますがStingerさんのテーマを利用して作成しようと思います。

Stingerって何?って方は以下のリンク先から調べてみてください。
Stinger

FC2ブログを離れる理由は昨今のFC2を取り巻く不穏なニュースが理由の一つとしてあります。

FC2のブログとしての使いやすさは正直無料ブログとしては光るものがありますが、
いろんなものに手を出している感がFC2にはあるのでそこに不安があります。

突然FC2のサービスが利用停止になるってことはまだ無いとは思いますが、
いつかはそんな日がくるんじゃないかなと勝手ながら思っています。

今後はレンタルサーバーとしてエックスサーバーを活用し、
ドメインはお名前.comで取得しているのでブログも有料化とはなりますが、
ブログとしては自由度が上がるのでそこは良い点かなと思っています。

まだWordPressも使いこなせていないので、
新ブログを立ち上げ後も色々とチューニングをしていきながら仕上げていくと思いますが、
そこはご愛嬌と思って温かく見守ってくれると嬉しいです。

またリンクしているブログについてはそのまま継続して、
新ブログでもリンクを貼らせていただこうと思います。

私のブログをリンクしてくれている方にお願いですが、
新ブログに変わった際にはリンクを貼りなおしてくれると嬉しいです。

もしこれを機にリンクを止められるという方もいるかもしれませんが、
しばらく新ブログを見守って頂いて良いと思っていただけたらリンクして頂けると幸いです。

ずっと続けてきたブログを変更するというのは色々とやることがあり、
大変だと思いますがこれでブログの変更をすることは無いと思います。

あとは借金を完済してブログを卒業できる日までひたすら突っ走るのみです。

色々と書きましたが
長い間このFC2で続けてきたこのブログを見てくださりありがとうございました。

新ブログのほうもどうか宜しくお願い致します。

感謝

おか
2015.08.11 Tue l ブログについて l コメント (5) トラックバック (0) l top
弱点

このブログは借金返済について様々なことを書いていますが、
主内容は多重債務者の私生活を吐露するような内容です。

ほとんどは日記形式のような文章になっているため、
興味のない人にとってはどうでもいい事がたくさん書いてあります。

これがこのブログの弱点だと思います。

多重債務者同士ににとっては同じ悩みを共有するとうことはとても心強いです。
でもコンテンツという側面ではとても内容が乏しい。

ここ最近コンテンツの充実という事をもっと視野に入れなければいけないと感じています。

借金には2つの道のりがあります。
「借りる」という道のりと「返す」という道のり。

借りるという事に関しては銀行や消費者金融等さまざまな借り入れ先があります。

また返すとなると金利、利息の話や借り換え方法、金利を下げる方法に法的整理まで様々です。

ざっと書きましたがそれぞれの方法を詳細まで掘っていくと、
ひとつの記事には書き切れないほどの内容があります。

こういったことを個人的に抱えている借金返済の状況に加えて、
このブログでももっと紹介していかなければと考えています。

ただの日記ブログであれば変わり映えもなくいつか飽きられてしまう。

借金が無くなるまでは続けていくブログなので、
せっかく書くのであればもっと読んでもらえる記事になるようにしようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。。

おか
2015.08.10 Mon l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
Right Place
人生において借金を抱えてしまった多重債務者。
その中の一人が私自身でもあります。

ネットを彷徨い辿り着いた所がブログであり日本ブログ村でもあります。

そんな所に辿り着き数年間居続けています。

では・・・・ここは自分自身にとって正しい居場所なのか?
そんな疑問を投げかけると違うって思います。

誰もが思っていることですが借金地獄から抜け出したい。
借金返済のブログだっておそらく誰一人として心から楽しんで書いている人はいないと思います。

たとえブログでアクセス集めようがアドセンスやアフィリエイトで収入得ようが、
そもそも借金が無いことが一番いいことだからです。

毎月返済が無いなんて借金が無い人にとっては当たり前の生活。
そんな生活が欲しくてブログを書く日々が続いています。

借金のある人はほとんどの人仕事をして働いています。
でも月末の給料日にはもらった給料を自分で使うことが出来ません。

ほとんどが債務会社からの引き落としで利息として取られてしまう。

こんな生活をしていることが恥ずかしいという気持ちがなければ、
人として人間としておかしくなってしまいます。

たとえブログが注目を集めても取材を受けて雑誌に掲載されても、
借金を抱えているということは恥ずかしくもあり悲しいものです。

自分にとって正しい場所。
それは借金なんてものに人生を左右されずに自分で人生を切り開いていくことです。

そんな生活が送れる日が早くきて欲しいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.06 Thu l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
wordpress.jpg
以前よりお話していたWord Pressへのブログ切り替え。

全然作業をしていませんでしたがそろそろ実行に移そうかと考え中です。
おそらく今月中には変更しようかと思います。

夏の長期休暇を利用して作業をすればブログ移行できるんじゃないかなと思っています。

おなじブログ村で最近すぺさんがWord Pressへブログ移行を実行していました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

見た目もほとんど変わらずに移行できているのはさすがだなという思いです。

私の場合は見た目もガラリと変わってしまうと思いますが、
いままでFC2で表示されていた広告が無くなる事はメリットのひとつとしてあります。

またアドセンスの広告配信停止などのトラブルもきっかけの一つです。

8月中旬頃はブログが不定期になるかもしれませんが、
ブログ移行作業中だと思って温かい目で見てください。

またこのブログ自体についても1年くらいは保留状態にしようと思います。

1年くらいすればほとんどの人たちがブログが新しくなったと知れ渡ってくれると思うので。

ブログ移行もそろそろ実行に移していこうと思います。
FC2ブログさんお世話になりました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.04 Tue l ブログについて l コメント (2) トラックバック (0) l top
アクセスカウンタ
この借金ブログをはじめた時、
どれくらいのアクセスが集まるのかというのが見えるようにアクセスカウンタを設置していました。

今ではおそらく1日100ちょっとのアクセスが集まるほどになりました。
これだけ多くの人に見られるとはブログ始めた当初は夢にも思いませんでした。

ただのサラリーマンが借金返済に取り組む姿など誰も興味ないだろうと、
最初は1日10人でも見る人がいればいいかなという思いでした。

ですが今までのトータルでは7万を超えるアクセスです。

ブログ始めたばかりの時にはアクセス数が励みにもなりましたが、
もうアクセスを確認する必要はないだろうと思い少し前ですがアクセスカウンタを外しました。

最初はアクセス数が増えるのも励みになりましたが、
時にはアクセス数に惑わされ記事の内容に迷いがでることも感じました。

アクセス集めるために記事を書いているのかというとちょっと違う・・・。
何よりも借金返済することが目的です。

借金返済のためにこのブログの役割は何なのかというと、
自己管理の一つであり、返済の収益を得ることであり、また借金の恐ろしさを原体験として伝えること。

迂闊にキャッシングやローンをした自分の体験で、
このブログを見た人が同じ轍を踏まないようにすることが目的としてあります。

返済に苦しみ節約に苦しんでいる日常を書くのはただの日記でもありません。
このブログを見てこんな生活を送りたくないと借金をしないようにするためでもあります。

ちゃんとこのブログがそんな風になっているのか分かりませんが、
これからも完済まで頑張って続けていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.09 Thu l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
考える
ずっとこのブログで借金についてや仕事について、
他にも私生活なども書いていますが毎日なにか出来事が起こるわけではないです。

日々の生活の中でこれはブログに書こうかななんて事を考えて生活していると、
時々ちょっと疲れてしまいます。

一日何もブログに書かないで終わってしまうと何となくやり残した気分になってしまう。
何事もそうですが依存し過ぎるということには要注意です。

お金を借りることも何度も繰り返していると当たり前のように感覚が麻痺します。
ブログも毎日書き続けていると書くことが当たり前になってしまう。

いまはたくさん応援してくれる方がいるのでまだまだブログは続けていこうと思っています。

でもそれはあくまでも借金を返済していくことが目標というだけで、
自分の私生活をこのブログで一生紹介していくわけではないです。

借金が無くなったときにはこのブログの引き際なんだといつも思っています。
そしてその瞬間を目指しているのがいまの自分自身です。

やめるために始めたのがこのブログの目標なのかもしれません。

難しく考えるとブログを続けていくのはとても辛いので、
これからも多少気楽に更新することは続けていこうと思います。

そして何より借金返済の過程をもっとスピード感あるものにしていきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.23 Tue l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
wordpress.jpg

以前にもお話しましたブログ移行の話。
それをそろそろ現実にしていこうと考えております。

すでにお名前.comさんで以下のドメインを取得しましたので、
今後はこちらのドメインを使用したWordPressへ移行していく予定です。

サラリーマン900万円借金返済.com




ただすぐには移行準備が整わないのでいろいろと移行作業が完了しましたら、
このブログにて報告していこうと思います。

しばらくはWordPressのブログにこのFC2のブログをリンクしておこうと思います。

またこのFC2の新ブログにもWordPressのブログもリンクしようと思います。

これまでの記事の移管についてはどこまで出来るか分かりませんが、
時間を掛けてWordPressへ全て集約していく事を考えております。

いままで2年以上無料ブログサービスとしてFC2にお世話になりましたが、
そろそろ潮時かなと思います。

これからブログ移行も随時報告していこうと思いますので、
皆さんのご承知お願いします。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.16 Sat l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
表彰台
かつてはブログ村のランキングが上がることで、
アドセンスの報酬も増えていくんじゃないかという幻想を抱いていました。

でもそれは無いという事をブログを2年以上やってきて感じました。

ブログ村のランキングを上げるのであれば興味を惹くようなタイトルにしたり、
ドラマチックな展開を書いたりすればある程度は上がると思います。

またはとにかく記事を書くという作戦もあると思います。
(こんな偉そうなこと言っても私のランキングは大体20位前後がせいぜいですが・・・・)

でもアドセンスの報酬を上げようとしたら同じやり方でいいのか?
それはたぶんダメだと思います。

実際ランキングが上がらない月でもアドセンスが上がった月もあります。
ではどんな事を皆が見に来るのか?

さすがにそんな心理は分かりませんが、
少なくとも私が初めて借金ブログを見に来た時には未知の借金返済への不安に何かヒントはないか?
そんな気持ちで一心不乱に辿り着いた気がします。

借りるところはどこがいいのか?借り換えってどこがいいのか?
みんなどうやって返済しているのか?
収入って何か増やす方法はないのか?みんなどうやって収入増やしているのか?
完済した人ってどんな事をやっていたのか?
などなど。

だいたいこんな事が知りたくてこんな所にたどり着いてしまいます。
そしてこういった内容の記事をしっかり書くことがアドセンスの報酬アップにつながっている気がします。

いまでは借金ブログなんて書いて当たり前の日常になってしまいましたが、
そもそもこんな事をしているのが異常ということ心のどこかでちゃんと持っていないといけない。

それはいつか借金のない人生に戻るために。

借金をいつまでも持っていることは良くないということは当たり前の事です。
いかに借金の被害を最小限にそして早く返せるようになるかという事が皆知りたいことだと思います。

まだ人生を諦めてないという人たちのためにも、
これからも有益な情報を少しでもお伝えできたらなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.08 Fri l ブログについて l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日PC版のテンプレートを変更しました。

ずっとBasic_Redのデザインを使ってきましたが、
無機質な感じもあったので明るい気持ちを少しでも感じられるようにと、
青空のイメージにしてみました。

全体的な雰囲気はいいかなと個人的には思っていますが、
どうでしょうかね?

テンプレートには色々なデザインがあるので色々と迷ってしまいますが、
アニメ調のものは合わないと思い、また濃い色使いの物は気持が沈んでしまいそうなので、
できるだけ明るいイメージでシンプルなものを選んでみました。

気持を切り替えてというほどの事ではないですが、
青空のように気持もスッキリと明るくなるような状態になれたら思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.02.08 Sun l ブログについて l コメント (2) トラックバック (0) l top
templates_basic_white.png

このブログを始めてから色々とテンプレートの中身をいじってみたりしてきましたが、
最近はだんだんと定着してきました。

ほとんど変わり映えの無いレイアウトにしてきましたが、
近々テンプレートを変えてみようかなと思います。

あまり大幅に変えてしまうと全然違うブログに見えてしまうと思うので、
基本はシンプルなデザインで見やすければいいかなと思います。

あとアクセスカウンタもそろそろ外そうかなと思います。

最初のころはどれだけの人が見てくれるのかというのが分かって、
とても励みになりましたが今ではもう4万アクセス以上になっています。

これだけの人が見てくれるブログになるとは、
ブログを始めたころには正直思ってもみませんでした。

いまはアクセスカウンタが5万に近づいていますが、
7万アクセスくらいまで頑張ってその後に外そうかなと思っています。

ラッキー7ってことで縁起がいいかもしれませんからね。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたします。

おか
2015.01.14 Wed l ブログについて l コメント (2) トラックバック (0) l top