上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
FC2.jpg
長いことお世話になってきましたFC2ブログですがこの記事で最後にします。

なおこのブログは続けていきますが続きはWordPressで作成した新ブログで続けていきます。

新ブログはこのタイトル。(下のタイトルがリンクになっています)
サラリーマン900万円借金返済.com

全く代わり映えありません。
.comが付いたくらいです。

ワードプレスのテーマはネットでも調べてみましたが、
他の方が既に利用していますがStingerさんのテーマを利用して作成しようと思います。

Stingerって何?って方は以下のリンク先から調べてみてください。
Stinger

FC2ブログを離れる理由は昨今のFC2を取り巻く不穏なニュースが理由の一つとしてあります。

FC2のブログとしての使いやすさは正直無料ブログとしては光るものがありますが、
いろんなものに手を出している感がFC2にはあるのでそこに不安があります。

突然FC2のサービスが利用停止になるってことはまだ無いとは思いますが、
いつかはそんな日がくるんじゃないかなと勝手ながら思っています。

今後はレンタルサーバーとしてエックスサーバーを活用し、
ドメインはお名前.comで取得しているのでブログも有料化とはなりますが、
ブログとしては自由度が上がるのでそこは良い点かなと思っています。

まだWordPressも使いこなせていないので、
新ブログを立ち上げ後も色々とチューニングをしていきながら仕上げていくと思いますが、
そこはご愛嬌と思って温かく見守ってくれると嬉しいです。

またリンクしているブログについてはそのまま継続して、
新ブログでもリンクを貼らせていただこうと思います。

私のブログをリンクしてくれている方にお願いですが、
新ブログに変わった際にはリンクを貼りなおしてくれると嬉しいです。

もしこれを機にリンクを止められるという方もいるかもしれませんが、
しばらく新ブログを見守って頂いて良いと思っていただけたらリンクして頂けると幸いです。

ずっと続けてきたブログを変更するというのは色々とやることがあり、
大変だと思いますがこれでブログの変更をすることは無いと思います。

あとは借金を完済してブログを卒業できる日までひたすら突っ走るのみです。

色々と書きましたが
長い間このFC2で続けてきたこのブログを見てくださりありがとうございました。

新ブログのほうもどうか宜しくお願い致します。

感謝

おか
スポンサーサイト
2015.08.11 Tue l ブログについて l コメント (5) トラックバック (0) l top
弱点

このブログは借金返済について様々なことを書いていますが、
主内容は多重債務者の私生活を吐露するような内容です。

ほとんどは日記形式のような文章になっているため、
興味のない人にとってはどうでもいい事がたくさん書いてあります。

これがこのブログの弱点だと思います。

多重債務者同士ににとっては同じ悩みを共有するとうことはとても心強いです。
でもコンテンツという側面ではとても内容が乏しい。

ここ最近コンテンツの充実という事をもっと視野に入れなければいけないと感じています。

借金には2つの道のりがあります。
「借りる」という道のりと「返す」という道のり。

借りるという事に関しては銀行や消費者金融等さまざまな借り入れ先があります。

また返すとなると金利、利息の話や借り換え方法、金利を下げる方法に法的整理まで様々です。

ざっと書きましたがそれぞれの方法を詳細まで掘っていくと、
ひとつの記事には書き切れないほどの内容があります。

こういったことを個人的に抱えている借金返済の状況に加えて、
このブログでももっと紹介していかなければと考えています。

ただの日記ブログであれば変わり映えもなくいつか飽きられてしまう。

借金が無くなるまでは続けていくブログなので、
せっかく書くのであればもっと読んでもらえる記事になるようにしようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。。

おか
2015.08.10 Mon l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
Right Place
人生において借金を抱えてしまった多重債務者。
その中の一人が私自身でもあります。

ネットを彷徨い辿り着いた所がブログであり日本ブログ村でもあります。

そんな所に辿り着き数年間居続けています。

では・・・・ここは自分自身にとって正しい居場所なのか?
そんな疑問を投げかけると違うって思います。

誰もが思っていることですが借金地獄から抜け出したい。
借金返済のブログだっておそらく誰一人として心から楽しんで書いている人はいないと思います。

たとえブログでアクセス集めようがアドセンスやアフィリエイトで収入得ようが、
そもそも借金が無いことが一番いいことだからです。

毎月返済が無いなんて借金が無い人にとっては当たり前の生活。
そんな生活が欲しくてブログを書く日々が続いています。

借金のある人はほとんどの人仕事をして働いています。
でも月末の給料日にはもらった給料を自分で使うことが出来ません。

ほとんどが債務会社からの引き落としで利息として取られてしまう。

こんな生活をしていることが恥ずかしいという気持ちがなければ、
人として人間としておかしくなってしまいます。

たとえブログが注目を集めても取材を受けて雑誌に掲載されても、
借金を抱えているということは恥ずかしくもあり悲しいものです。

自分にとって正しい場所。
それは借金なんてものに人生を左右されずに自分で人生を切り開いていくことです。

そんな生活が送れる日が早くきて欲しいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.06 Thu l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。