上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本当はもっと前に書こうとしていたのですがずっと忘れてしまっていました。

ろうきんがダメだったことからもう一つの選択肢として考えていたのがJAローンです。

農協が取り扱っているローンで金利は地域によってことなりますが、
約5%~8%くらいになります。

ネットで調べると申し込みができないので、
夏休みの期間に農協へ行ってJAローンについて聞いてみました。

基本的には借換えローンというのは取り扱っていないのですが、
フリーローンというカードローンが一般向けにあります。

これが先ほどお話した金利のローンです。

貸付金額の上限もこれまた地域によってことなるかもしれませんが、
私が聞いたところでは500万円までが上限でした。

また申し込みはインターネットからは受け付けていないようで、
直接JAの営業所へ行って申し込みをしなければならないようです。

また申し込み書類も年収を証明するものや身分証明書、
ほかにも会社への在籍確認ができるものや住民票などと言っていた気がしますが、
記憶が曖昧で定かではないです。

ただ一般的なネットローンの申し込みに比べると書類が多かった気がします。

できれば借換えしたいなと思っていますが,
ろうきんが断られたいまJAも可能性は確実に低いと思っています。

いまの理想は社内ファイナンシャルローンとろうきんとJAローンに
すべてまとめることが出来るということ。

これができれば返済のスピードはかなりアップすると考えています。

それまではいまの借り入れを少しでも減らして信用に傷をつけないようにするだけです。

中々難しいですが私より借り入れが少なく、
金利の高いところへ借りてしまっている人は一考の価値があると思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
スポンサーサイト
2014.09.03 Wed l JAローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。