上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エアコン
壮大なタイトルで書きましたが
ようはエアコンが使いたくてしょうがないということです。

7月はギリギリで我慢して凌いできました。
でも8月もこんな感じで乗り切るのはちょっと困難です。

アイスノンを使って体を冷やしてみても部分的に冷えるだけ。
それでもアイスノン無いよりはマシですが。

夜は涼しくなってくればアイスノンと扇風機で我慢をすることはできそうです。
でも問題は日中の時間帯。

休日に家にいたら常に汗だくで麦茶を飲み続けてタオルで汗を拭く。
この動作を夕方になるまでひたすら続けるだけです。

パソコン使って作業しても扇風機から吹き付けられるなま暖かい風に、
若干イライラしながら記事を書くことしか出来ません。

外に出ても風があれば少しは涼しいですがお金も無いのでひたすら歩き続けても、
だんだんと水分が失われていくだけです。

いままで抜いていたエアコンのコンセントですが、
8月の休日だけはエアコンを稼動させようと思います。

電気代が上がるのは承知の上ですがエアコン我慢して、
ジュースやアイスを食べては何の意味もありません。

多重債務者でエアコンを使うなんて何様だと思われるかもしれませんが、
8月は電気代が上がること覚悟でエアコン使おうと思います。

でも設定温度は極力下げないつもりです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.08.02 Sun l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
整備
休日といえば外に出かけて観光やショッピングなどしていましたが、
今となっては遠い昔のことのように感じてしまいます。

いまは休日といえば手元にあるものをひたすら整備する日々。
借金を確実に減らしてためにも物を買わずに丁寧に使って長く使えるようにしていくことが大切です。

自転車や車も普段見ていないところまでしっかりと見て破損しているところが無いか、
おかしなところが無いかをチェックしておきます。

タイヤの空気圧なんかも大切なチェックポイントです。

また部屋の中でも掃除をして汚れているところを掃除しながら無駄なものが無いかをチェックして、
不要なものはなるべく早く売るか捨ててしまって出来る限り部屋の中を清潔に保ちます。

パソコンの中も同じく不要なファイルやフォルダなんかを整理したりもします。
物が散らかっている状況だけはとにかくよくないです。

こんなことをやっているとあっという間に一日が過ぎてしまいます。

多重債務者になってからというもの自己管理を厳しくしておかないと、
日ごろの気の緩みが財布の紐の緩みに繋がりかねません。

物を大切に使うことも節約の一つと考えて今年はもう
物が壊れないで過ごせるようにしたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.19 Sun l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
商品券
ネットのニュースで知ったのですがプレミアム付き商品券というのが、
国の交付金によって各地の自治体より発行されてとても人気のようです。

というのも何と1万円払ったら商品券が1万2千円分貰えるという何とも都合の良い話です。
無料で2千円が付いてくるのがプレミアムなところなんでしょう。

でもこの商品券とても人気で場所によっては入手が困難のようです。

というのも利用できる場所が限られるので利用しなければただの紙切れです。
(お札もそもそも紙切れですが・・・)

なので利用できる場所に普段使うお店が入っていれば、
2千円分お得に買い物が出来てしまうというわけです。

これは私も住んでいるところで買おうかと思いましたが一気に1万円も払うのが厳しいです。
借り入れしてまで買ったら結局は利息のほうが高くついてしまいます。

たぶんお金に余裕のある人にとってはお得なサービスなんでしょうね。

こんなサービスを国がするよりも債務者の利息を1%でも下げて欲しいものです。
こんなこと思うのは多重債務者だけかもしれませんが・・・。

私は買えませんが買える方にとってはお得なサービスだと思うので有効活用してみてください。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.19 Sun l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。