大和ネクスト銀行
借り換えの手段として狙っていた大和ネクスト銀行のフリーローン。
あっさりと審査NGの連絡をもらってしまいました。

やはり低金利の借入先の審査は難関だったか・・・。

正直借入金額がまだ多すぎるというのが自分の印象です。

せめて借り入れをあと100万から200万円以上減らしていかないと、
再審査への挑戦は難しいかと考えています。

とはいえそれまで高金利の返済を続けていくことも損失を拡大させるだけ。

再度チャレンジを狙っていますが、
タイミングとしては夏のボーナスによる返済と冬のボーナスによる返済後。

ボーナス時期は借り入れを一気に減らすチャンスなので、
その後であれば審査に申し込む状況も良くなるはずです。

難関は難関でも不可能ではないチャレンジ。

とにかく高金利の多重債務状態に陥ってしまったら一日でも早く金利を下げていくしかない。

次回は7月か8月頃に再チャレンジをしたいと考えています。
無駄に証券会社の口座まで開設したわけじゃない。

次なる一手むけてそれまで借り入れを着々と減らしいていくのみです。

今回は大和ネクスト銀行はNGでしたが再度チャレンジを試みようと思います。
確実に完済するためには目標は金利を5%以下に抑えいてく!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.21 Thu l 大和ネクスト銀行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
大和ネクスト銀行

大和証券の口座と大和ネクスト銀行の口座開設が完了しましたので、
早速大和ネクスト銀行のフリーローン申し込みに突撃してみました。

全くの未知数ですが保証会社はJCBなのでとりあえず、
今までの借入先とはちょっと違う感じがします。

フリーローン申し込み限度額は500万円。
金利は
400万以上500万以下:4.0%
200万以上400万未満:5.5%
10万以上200万未満:9.5%

と低金利です。

あとは借り入れ申請でどの金額を選択するか。
とりあえず挨拶代わりに400万円を希望してみました。

ということで金利は強気の
400万以上500万以下:4.0%

コースを選択しました。

もしこの借り入れが通ったら、
社内ファイナンシャルローンを除く現在の他の借り入れよりも金利が低いです。

夢のような金利4%の世界に突入できたら非常に嬉しいのですが・・・・。
仮に1000万円を全て金利4%にすることが出来たら金利は年間40万円まで下がります。

それでも利息金額としては大きいですが、
現状は40万円の2倍近くの利息が発生しています。

時期早々かもしれませんが1日でも早く無駄な利息を無くしてしまいたい!

これが上手い事いってくれることを願ってみます。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.19 Tue l 大和ネクスト銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大和ネクスト銀行

あまり借金カテゴリーの中では話題に上がっていませんが、
現在大和ネクスト銀行のフリーローンへの借り換えも狙っています。

この大和ネクスト銀行のフリーローンだと金利は、
10万円以上200万円未満 9.5%
200万円以上400万円未満 5.5%
400万円以上500万円以下 4.0%

とても低金利なのが魅力のフリーローンです。

最大でも10%未満の低金利というのはさすがに銀行系でなければお目に掛かれません。
(・・・・楽○銀行は名ばかりの銀行で別物って感じです)

もし200万円以上の借り入れが出来たとしたら利息は5.5%。
これはかなりの低水準と言ってもいいのではないでしょうか?

ただこの大和ネクスト銀行は大和証券グループのため、
フリーローン申し込みの際に銀行口座開設だけではなく、
証券口座の開設も必要となり敷居が高く感じられると思います。

でも証券口座を持っても取引する商品がなければ何も心配する必要ありません。

申し込みページで運用資金のご予定は?というチェック項目に
1億円以上とかありましたが私は1,000円すらない状態。

それなのに選択肢の最も低い金額ですら4百万未満とかになっていました。

私の現在の資産状況を知ったら運用資金の前にまずは返済しろって話です。

とりあえず上手く口座開設ができたら速攻でフリーローンへの申し込みをして、
審査だけでもこぎつけていけたらと思っています。

今年の後半は借り換えと繰り上げ返済の波状攻撃で攻めていきます!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.10 Sun l 大和ネクスト銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top