オリックスカードローン

オリックス銀行カードローン本日完済しました!!

orix201505.jpg

何故か端数が残ってしまっていますが、
オリックス銀行カードデスクに問い合わせたところ、
数日後に振込みの確認が取れますのでGW明けにはご利用総額は0円になるとの事でした。

借り入れ時期:2012年3月
借り入れ金額:50万円
年間利息:14.8%


完済までに約3年と時間を掛けすぎてしまった感がありますが、
ようやく新たな完済が一つ増えました。

個人的にオリックスカードローンのイメージは「紳士」。

年間利息を14.8%も取られて何が紳士だって思う方もいるかもしれません。

確かに年間利息14.8%はきつかったです。

ただ自分が借り入れ申し込んだときに50万を上限として、
ちゃんと返せる金額に設定してくれたのかなと感じます。

もしオリックス銀行が200万を借り入れさせてくれたとしても、
年間利息14.8%だったら私は間違いなく死んでいたでしょう。

利息を高くするのだったら借り入れ金額を下げるべきです。
そのへんはオリックス銀行はちゃんと考えて貸してくれたのだと思います。

もし高額を貸してくれるとしても高金利だったら返せるわけありません。

また変なキャンペーンやメール等も一切なく、
借入額が減っていっても毎月の返済額はほとんど減らなかったです。

ある意味利息よりもちゃんと返してくれればいいというスタンスで対応してくれました。

とりあえずオリックス銀行はこれで完済となりますが、
状況によっては楽天スーパーローンを一気に潰す武器として利用するかもしれません。

というわけでまずオリックス銀行は完済しました!!
これからバンバンと完済を量産していきたいと思います!!

次は楽天スーパーローンを潰しに掛かります!!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.30 Thu l 完済・解約 l コメント (4) トラックバック (0) l top
プレミアビアージュ

以前出張費の精算のために一時的に使用したジャックスプレミアビアージュカード。
借り入れ枠50万円、年利18%という内容でしたがこれを解約しました。

元々借り入れ枠が欲しかったというよりはカード契約による報酬が目当てでした。

またジャックスのクレジットカードも所有していたので、
何となく所有していてもいいかなという馴染み感もありました。

でもこれから先このカードを保有していてもおそらく利用する機会は無いだろうと思い、
今回解約する事としました。

特に使っていないカードだったので解約したからといって爽快感はありません。
でも自分自身の信用情報としてローンを組めるカードを保有しておく事は、
1枚でも減らしておこうと思いました。

いざという時には頼りにしようと思いましたが、
これからはいざという時には自分の力で何とかしていくしかないです。

これで残るキャッシングローンカードは、
・住信SBIカード
・三菱東京UFJバンクイック
・オリックス銀行
・楽天スーパーローン
・ノーローン
の計5枚になりました。

これからどう戦っていくかを慎重かつ冷静にかつ大胆に決めていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.12 Sun l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
プレミアビアージュ

一時的な借り入れとなったプレミアビアージュの20万円。
これを一括返済します。

借りた期間は約1週間半。
最短の借り入れとなりました。

これは出張旅費が精算されるまでの支払いに対する回避策として借りたため、
出張費が精算されてしまえばあとは返すのみです。

約1週間半の借り入れとはいえ利息はちゃんと付いてきます。
結局利息は千円程度になりました。

たった千円とはいえ利息として取られてしまうことはちょっと悔しいです。
昼ごはんが3回くらい食べられるんじゃないかって金額です。

とはいえ万が一支払いに遅延を出してしまったらそれは信用問題になってしまいます。

どちらがいいか考えれば千円失ってしまうとしても、
今後の信用のために借り入れしたことは良かっただろうと自分に言い聞かせるしかないです。

それにしても利息というのは借りた瞬間にあっという間に襲ってきます。

すでにこんなに借り入れしている状態ですが改めて恐ろしいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.13 Fri l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top