上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎月支払っている保険料の還付金を今日もらいました。

毎年の事ながらいつも忘れており思わぬ収入に少しほっとしました。

もらったのは1万円とちょっとですが
それでもこの収入のおかげで食べるのに困らなくなるのはありがたいです。

ひさしぶりにお財布の中身が潤っていますが勘違いは命取りです。

贅沢するよりもいまは返済を加速させて生活を安定させるために使います。

明日はいよいよ社内ファイナンシャルローン(2回目)の引き落とし日です。

毎月給与をもらうとこの返済から始まります。
まだ先は長いですが今回の返済で折り返しポイントになります。

今回の返済で200万円の借り入れから借り入れ残高が100万円を切ります。

多額の借金ですが増やさない限り確実に減らしていくことができます。

毎日、毎月の努力の積み重ねが大切です。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
スポンサーサイト
2014.03.25 Tue l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はかなりネガティブな記事でしたが、
今日は自分自身を奮い立たせるためじぶん銀行の返済を決行しました!

返済金額は62,000円!

この金額に決めたのはとにかく借り入れ金額を10万円切るための最小限の金額でした。

そして・・・・
残りの借入残高は99,687円!

ついに9万円代に突入しました!
完済の兆しが見えてきました。


来月何事も無ければじぶん銀行は完済する予定です。
その方法は以前記事に書いたプロミスの30日間無利息の活用です!
12月の返済予定と【じぶん銀行】対策

じぶん銀行の借り入れ残高が10万円を切ったことで、
毎月の規約返済額も198,000円と20万を切りました!

今回の繰り上げ返済は自分自身にとって非常に大きな意味があります。

来月は上手くいけば借り入れ件数を1件減らせそうです。

以前書いた記事で当初の予定は6月に完済予定でしたが前倒しできそうです。
これからの返済プランについて

まだまだトータルの借り入れは多いので、
自分の思い描いている計画を実現できるよう気を引き締めて頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.13 Thu l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の出来事ですが足の怪我で
骨折した骨を固定していたボルトを抜きました!

骨折して約2か月ついに足の処置から
ギプスもボルトも無くなりました!

ボルトを抜く瞬間は少し痛いかもと医者に言われましたが、
実際には全く感覚が分からないくらいで抜けました。

若干拍子抜けするくらい痛みも無かったです。

そして足はいまボルト抜いたところを
ガーゼで保護しているだけです。

まだボルト抜いた所の穴が埋まるまで松葉杖使うのですが
もうすぐ通院も終わりが見えてきました。

とりあえず足から異物が無くなって良かったです。
次は松葉杖卒業目指して頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願いします。

おか
2014.02.18 Tue l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
怪我を治すために通院を続けていますが、
これが結構生活費を圧迫します。

医療費は健康保険に加入していれば3割負担のみですが、
それでも毎回1,000円近くの支払いは自腹で支払わなければならないです。

また足を怪我しているため通院に掛かるタクシー代などの交通費も、
片道約1,500円ほど掛かるため往復で3,000円の支払いになります。

ということで一回の通院で約5,000円くらいの出費が発生します。
債務者にとっては怪我は本当に怖いです。

ちなみに私のような手術を伴う怪我をすると装具なども作らなければならなくなり、
今回の私の場合コルセットや歩くためのバンドのような物を作るために、
それぞれ1万~2万くらいの費用が発生します。

ただこのような装具も3割負担となるためいずれ7割は戻ってくる予定です。
また傷害保険などが適用されれば通院や手術費用も戻ってきます。

ただそれまでは一時的に損失が発生するので、
手持ちがないと下手すると借り入れなどをしなければなりません。

いまは7割分が戻ってくるまでは生活が本当にきついです。

4月くらいまでには一通り戻ってくると思っていますが,
それまでは一時的に通常よりも生活苦で過ごさなければならなそうです。

皆さんも保険入ってるから安心なんて思わないよう気をつけてください。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.02.06 Thu l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今のままでは歩けるようになるのに
時間が掛かると思い、
自宅にいるときはギプスを完全に外してしまうことにしました。

いままでは寝るときにギプスをつけていましたが、
足をずっと固定すると足が動けないので、
どんどん腫れ上がったようになってしまいます。

これは良くないなと思い自己判断でギプスを外し、
包帯のみの固定にしました。

吉と出るか凶と出るか分かりませんがやってみる 。

いつも読んで頂きありがとございます。
これからも応援よろしくお願いします。

おか
2014.01.30 Thu l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社へ行き医療保険の手続きを進めました。

会社の上司や人事へ必要な書類を渡したり送付したりして、
とりあえずは手続きが進むようにしました。

自分が書かなければならない書類は何部かあるので、
保険会社へ記入する内容の確認をしようと電話をしましたが、
対応がものすごく雑でした。

書く内容が分からないところは書かなくていいとか、
記入する内容は書面に書いてある内容を読んで書いてくださいとか、
電話をしたのに全く知りたいことが分からない。

医療保険などの会社は契約をとるまでがきっと仕事なんでしょうね。
実際に怪我したときには対応はめちゃくちゃだなと感じました。

まぁちゃんと保険料がもらえればいいですけどね。

この調子だとたぶん確定申告の手続きも面倒な気がしますが、
めげずにちゃんともらえるものはもらっておこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.29 Wed l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
怪我をして保険会社へ医療保険の申請をして
今日医療保険の申請書類が届きました。

とりあえず封筒を開けて書こうとしましたが、
同じような内容の提出書類が何部も入っており、
しかも会社の上司や人事へ書いてもらわなければならない資料もあり
とても面倒くさいです。

もちろん医師に書いてもらう資料もあるので
病院へ行ったときに書いてもらうしかなく、
全部揃うまでに1週間以上掛かってしまいそうです。

まるで保険会社から保険金が欲しけりゃ全部書いてみろって
障害物をたくさん用意されているような気分です。

さすがに面倒くさいからといって泣き寝入りする気はありませんが、
けが人にこんな面倒な手続きをさせる保険会社って、
よほどけが人のことを考えていないんでしょうね。

保険料を払っているのがバカらしくなります。

家族や親や親戚が近くにいるのであれば書いてもらえるかもしれませんが、
一人暮らしの人にとっては本当に酷な作業です。

明日にでも保険会社へ問い合わせて、
上司や人事へ書いてもらう資料の内容を確認して、
書いてもらおうと思います。

怪我をすると本当に楽じゃないです・・・。
本当にもう当分怪我や病気はごめんです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.28 Tue l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝からずっとテレビを見たり、ネットしたりして
リハビリを続けています。

はっきりってこれと言った出来事がない土日を過ごす予定です。

すこし食材や必需品の買い物などをしたいと思っていますが、
松葉杖なので極力外に出たくない・・・というか出られないです。

手に荷物を持つのは困難なので買い物もリュックを背負って行きます。
またスーパーも混み合う時間は避けていきます。

周りの人たちに哀れみの目で見られたり、
また手を貸してくれるやさしい人もいたりしますが、
そんなときに自分が怪我していることが本当に情けなく感じます・・・。

早く怪我を治さないと気持ち的にも落ちていってしまいます。

今日は寒いですが天気もいいので、
洗濯をしてもう少しリハビリを頑張って過ごそうと思います。

何だか他愛のない話ですみません。

いつも読んで頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

おか
2014.01.11 Sat l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日自分の足の状態を確認しながらリハビリをしています。

むくんだ右足が元のように戻っているのを
いつも包帯をほどきながら期待して確認しているのですが、
変化はほとんど分からないです。

返済も毎月コツコツと返済を進めていますが、
生活が楽になったという実感が出来ることはほとんどありません。

借り入れを1つでも減らすことができれば、
楽になったという実感ができるのですが
1つの借り入れを減らすのも容易ではないです

仮に50万円の借り入れを毎月5万円ずつ減らしていくとしたら、
10ヶ月は掛かることですから本当に気の遠くなることだと思います。

でも借り入れをせずに諦めずに返済を続ければ、
確実に借金は減っていくんですよね。

副収入も毎日5円とか10円くらいの日もありますが、
ちゃんと収入として入ってきています。

怪我も見た目には変わりがなく回復している実感はありませんが、
きっと良くなっているんだと思ってリハビリを続けています。

地道に努力していくことの大変さと大切さを感じています。

でも何事も継続は力なりです。
土日もリハビリを頑張って過ごそうと思います。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.10 Fri l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は足の怪我をしてから久々の出社でした。
職場の人達へ新年の挨拶と入院中のお礼と忙しい一日でした。

連休明けの仕事は入院中のフォローしてくれた
業務内容の進捗確認でほとんど終わってしまいました。

これからやる仕事の確認はあまりできなかったので、
明日は今後の仕事を少しずつ進めようと思います。

それにしても松葉杖での通勤は大変です。
でも久々の職場復帰は嬉しかったです!

また、返済は今日一気に3社の返済を済ませました!

返済したのは、

住信SBI:30,000円
楽天スーパーローン:30,000円
オリックス銀行:10,000円

一度にこれだけもっていかれるのは正直辛いですね。

ですが、これでじぶん銀行への返済準備が整いました。
すでに住信SBIからは\17,000借り入れを済ませました。

あとは三菱東京UFJバンクイックとオリックス銀行、みずほ銀行からの
借り入れを実施してじぶん銀行へ集中するだけです!

とりあえず計画通り返済できるように頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2014.01.06 Mon l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。