毎月支払っている保険料の還付金を今日もらいました。

毎年の事ながらいつも忘れており思わぬ収入に少しほっとしました。

もらったのは1万円とちょっとですが
それでもこの収入のおかげで食べるのに困らなくなるのはありがたいです。

ひさしぶりにお財布の中身が潤っていますが勘違いは命取りです。

贅沢するよりもいまは返済を加速させて生活を安定させるために使います。

明日はいよいよ社内ファイナンシャルローン(2回目)の引き落とし日です。

毎月給与をもらうとこの返済から始まります。
まだ先は長いですが今回の返済で折り返しポイントになります。

今回の返済で200万円の借り入れから借り入れ残高が100万円を切ります。

多額の借金ですが増やさない限り確実に減らしていくことができます。

毎日、毎月の努力の積み重ねが大切です。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.25 Tue l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はかなりネガティブな記事でしたが、
今日は自分自身を奮い立たせるためじぶん銀行の返済を決行しました!

返済金額は62,000円!

この金額に決めたのはとにかく借り入れ金額を10万円切るための最小限の金額でした。

そして・・・・
残りの借入残高は99,687円!

ついに9万円代に突入しました!
完済の兆しが見えてきました。


来月何事も無ければじぶん銀行は完済する予定です。
その方法は以前記事に書いたプロミスの30日間無利息の活用です!
12月の返済予定と【じぶん銀行】対策

じぶん銀行の借り入れ残高が10万円を切ったことで、
毎月の規約返済額も198,000円と20万を切りました!

今回の繰り上げ返済は自分自身にとって非常に大きな意味があります。

来月は上手くいけば借り入れ件数を1件減らせそうです。

以前書いた記事で当初の予定は6月に完済予定でしたが前倒しできそうです。
これからの返済プランについて

まだまだトータルの借り入れは多いので、
自分の思い描いている計画を実現できるよう気を引き締めて頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.13 Thu l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の出来事ですが足の怪我で
骨折した骨を固定していたボルトを抜きました!

骨折して約2か月ついに足の処置から
ギプスもボルトも無くなりました!

ボルトを抜く瞬間は少し痛いかもと医者に言われましたが、
実際には全く感覚が分からないくらいで抜けました。

若干拍子抜けするくらい痛みも無かったです。

そして足はいまボルト抜いたところを
ガーゼで保護しているだけです。

まだボルト抜いた所の穴が埋まるまで松葉杖使うのですが
もうすぐ通院も終わりが見えてきました。

とりあえず足から異物が無くなって良かったです。
次は松葉杖卒業目指して頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願いします。

おか
2014.02.18 Tue l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top