主婦
たまに借金ブログとは違うほかのブログを覗いてみると、
主婦の方のお小遣い稼ぎなんてブログがあったりします。

基本はポイントサイトなどやアフィリエイトなどで収益をあげているようですが、
その力の入れ方がハンパじゃなく凄いなと感じます。

ポイントサイトも1つや2つではなく10個くらいを利用して、
全てにおいて最低でも5千円くらい毎月利益をあげている。

地道ながらも年間で150万円くらい収益を上げているようで凄いなと感心する限りです。

おそらく子供などもいれば子育てもあると思いますし毎日の料理や洗濯や買い物、
ほかにもご近所付き合いとか主婦の方ってやることはいっぱいあると思います。

それで小遣い稼ぎで年間150万円も利益を上げられるのであれば、
ただの多重債務のサラリーマンである私にとっては頭が下がる思いです。

世の中には仕事ができるキャリアウーマンなんて方もいますが、
私にとっては主婦として立派に家庭と家計を守っている方のほうが尊敬できます。

いくらキャリアウーマンで仕事が出来ても先日記事で紹介したような、
女性役員のようでは家庭なんて任せることなんて出来ないです。
グローバルを目指す企業が薬物容疑者を信じるって・・・・

多重債務の私が偉そうに言うのもなんですが、
私生活がちゃんと成立して仕事にも取り組めるというものです。

仕事が人生のすべてじゃないですからね。
主婦の方の頑張りを見て自分もまだまだ頑張ろうと思いました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.04 Sat l 他のブログの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
私が借り入れしている借入先の一つに住信SBIネット銀行があります。

ブログ村で他の人のブログを少し眺めていたら非常に気になるタイトルの記事が・・・。
【住信SBI利用者必見】2014年7月28日以前に借りてたら金利が下がるかも!

住信SBIの金利が下がる!?

ニャ吉さんという方の記事でしたが思わず見入ってしまいました。
改めて住信SBIのサイトを見に行くと確かに書いてある。
その場所は⇒コチラ

この内容は要は保証会社がオリックス・クレジットからSMBCコンシューマーファイナンスに
保証会社が移行されるので、
保証会社から再度審査を受けて金利と借り入れ金額の見直しが出来るというものでした。

なおこの審査が通らなくてもオリックス・クレジットでの保証は継続されると思います。

そして自分が住信SBIに借り入れしたのは2012年。
思いっきり対象者じゃないか!って一瞬希望を持ってしまいました。

ただ肝心な事に今はまだろうきんでの借り換え申請の審査中。
おかしな動きをしてしまえば審査に影響が出る可能性があります。

まずはろうきんの審査がどう出るかを確認してから住信SBIの借り換えに挑もうと思います。

借り換え出来るか?出来ないか? 
いまの私の借り入れの金利に良い方向で大変動が起きてくれれば一気に返済も進むので、
こういった借り換え手段が一つでも増えてくれるのはよい事です。

でもまずはろうきんの審査結果を見届けようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.01 Fri l 他のブログの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分の借金を自分で返すなんてことは自業自得なので、
同情しようにもできない事ってあります。

でも他人の借金を一緒に返すってことは非常に勇気も入りますし、
何より背負わなくていいものを背負うっていうのは相当な覚悟かと思います。

そんな事に取り組んでいるみゆきさんのブログは凄いなと思います。
完済したら何しよう♪

ご結婚を考えた彼氏さんがいるようですが、
その方が抱えている借金を一緒に返していくという姿。

たぶんすぐに判断できることではなかったと思いますし、
相当お悩みなっての決断だったのだろうと思います。

ブログを読ませて頂くと彼氏さんも働いておりみゆきさんも働いているため、
おそらく2倍の速さで返済ができるという事は心強い事だとも思います。

借金の原因って多くは自分自身への甘さや失敗から抱えてしまうものですから、
返済を通して反省しつつ返していく事が大切です。

だからはっきり言って自分だったら人の借金には、
よほどの理由が無い限り関りたくないと思ってしまいます。

でもおそらくみゆきさんにとっては借金に負けない何かがあるんでしょうね。
そんなブログを見ると尊敬してしまいます。

私も見習って頑張ってこれからも返済に取り組んでいこうと思います。
いろんなブログに励まされながらこれからも頑張っていきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.11 Sat l 他のブログの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
貯金箱
私がこのブログを始めるきっかけになったブログである、
はろさんのブログ更新がほぼ終わってから4ヶ月が経とうとしています。

~多重債務の会社員の物語~

個人的には毎日読んでいたブログでもあり、
借金返済に取り組む姿勢を学んでいたブログでもあったので、
更新が無くなってしまったことはいまでも寂しい限りです。

借金の額は私とは比べ物にならないくらい多いのですが、
それでもあらゆる策を練って返済していく姿には自分もまだ頑張ろうという気持ちになりました。

いまでは他の副業サイト運営に本格的に取り組むため、
借金返済のブログはほぼ更新が中断されている状態です。

さまざまなブログやサイトを運営する事は時間的にも精神的にも、
また肉体的にも疲労が出てしまうので難しいと思います。

私もこのブログ以外にサイトとブログをそれぞれ1つずつ運営していますが、
すべての運営を管理して継続的に進めていく事は非常に苦労します。

ただ個人的にははろさんにはまた借金ブログを完済するまで、
2~3日に1回くらいのペースで続けていって欲しいなと感じてしまいます。

もしこの記事を見てくれていたらちょっと検討して欲しいなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.07 Tue l 他のブログの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
blog.jpeg

いろんな方とブログを通してやり取りさせて頂き、
なおかつ相互リンクさせて頂いておりますが、
気がつくと更新が止まっていたりサイトそのものが存在していなくなっていたりします。

こういうことってまめに自分でリンク先をチェックしていないと分からないことなのですが、
今回改めてリンクさせて頂いた皆さんのサイトをぐるっと回ってみました。

サイトの更新がストップしているのは、
その方にとって何か出来事があったのか、もしくは更新作業が大変だったのか・・・。

私も何とか継続してやっていますが、
はっきり言ってブログでもサイトでも継続していくって事はもの凄く大変です。

なので更新作業が大変で辞めてしまったのではしょうがないと思いますが、
その方にとって何か悪い出来事でもあったのではとちょっと心配になったりもします。

サイトそのものが無くなっている事も同じように思いますが、
自分でサイトを畳んだのであれば何かきっかけがあったのかなとも思います。

そして相変わらず継続されている方は本当に凄いなって思います。

ブログでもサイトでもリンクされることでアクセスアップに繋がったりもしますが、
リンクしていた方が辞められる時に何も連絡が無いっていうのは難しいところです。

自分だったらと思うと全て相互リンクした方に連絡できないので、
しょうがないとは思いつつも何となく切ないところでもあります。

ネットを通してのコミュニケーションというのはとっても希薄でもあります。
でもそれでいいのではと個人的には思ってしまいます。

そんなツールの一つのブログですが、
借金返済が終わるまではこれからも頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.15 Sun l 他のブログの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回はちょっと他のブログの記事についてです。

それは低所得シンママ予定のブログのはぴさんの
質問にお答えしようの記事です。

いつも旦那様のちょめさんの記事も一緒に読ませて頂いておりますが、
私は既婚者ではないので分かりませんが、
ご夫婦の方がこの借金ブログ内でブログされているのって凄いなといつも思っています。

そして今回の記事の話はブログに対するメッセージについてです。

おそらく批判的な意見のメッセージを貰ったことがある人だと分かると思いますが、
とてもストレスを感じますしそれに対しての返事にものすごくエネルギーを使うと思います。

私も何度かそういった意見を貰ったことがあるのでとても共感しました。

ブログやそれに対するメッセージって自分の言いたいことを発信できるのはいいことなのですが、
言いたい放題言えばいいというわけではないと思います。

必ず言葉には受け取り側がいるのである程度のマナーが必要だと思います。

そしてはぴさんの記事で一番感心したのがちゃんと旦那さんのフォローもしていること。

女性は強し!って思ってしまいました。
改めて女性ってなんでこんなに強いんだろうって思ってしまいます。

男が一生頭が上がらないのは当然だなと思ってしまいます。

ちょめさんもはぴさんもそれぞれのブログにコメントさせて頂いたことはありませんが、
これからも時々拝見させていただきますので共に頑張ってください。

また勝手ながらリンクさせて頂きます。

おか
2015.01.11 Sun l 他のブログの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
任意売却に役立つサイト情報

私のブログを見に来て下さっている、
絵里香さんが運営しているサイトに私のブログが紹介されました。

絵里香さんの運営しているサイト名は
任意売却に役立つサイト情報というサイトです。

任意売却というと住宅ローンが支払えなくなった時の解決方法の一つですが、
このサイトではさまざまなサイトの情報を集めたお役立ちサイトとなっています。

ちなみに私自身は賃貸暮らしのため任意売却とは無縁なのですが、
住宅ローンも借金も返済ということでは私のブログに共感して頂けたのかもしれません。

ちなみに私のようなブログで他の方も紹介しているので、
興味がありましたら是非見てみて下さい。

ちなみに私のブログの紹介文をみるととても魅力的なブログのように紹介をしてくれています。

テレビドラマでも見ているような応援したくなるなんて言ってくれてたりします。
絵里香さんありがとうございます!

ただ1点だけ気になったところが・・・、年齢は30代後半ではなくまだ中盤です・・・。

でも精神的にはもう40間近のおっさんかもしれません。
ある意味このブログを読んで30代後半のほうがしっくりくるかもしれません。

それにしてもいっそどこかのテレビ局が月曜9時くらいでこのブログをドラマ化してくれないですかね。
その印税で借金返済してしまいたいくらいです。

借金返済ドラマを企画中のTVプロデューサーがいたら、
借金の肩代わりしてくれるならいつでも協力しますよ。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたします。

おか
2014.12.22 Mon l 他のブログの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
choco.jpg


先にブログ主様に断っておきます。
勝手に紹介してしまうことを記事を通してお詫びします。

ときどき拝見させて頂いているのですが、
癒し系の猫ブログとは下記のブログです。
ちょことまろん

上記の写真もブログ主様のところより拝借させて頂きました。
(無断ですが・・・)

よく猫や犬などの動物系のブログが人気と
ほかのブログの記事でも見かけたりしますがわかる気がします。

こういった写真を見ると気持ちとしては無性に愛らしく感じたり、
よそ様の動物でも妙な親しみを覚えてしまったります。

こういうのは人間がいくら頑張ってもできない表情ですし仕草なんでしょうね。

真似しようと30過ぎの男が頑張って愛らしさ全開で写真をブログに載せたら、
おそらく変態にしか映りません。
(そんなことは絶対にしないのでご安心を)

ちょことまろんさんのブログを見ると気持ちが癒されるのは、
張り詰めた気持ちが何となく緩むというのでしょうか。

借金ばかり考えている気持ちが落ち着く気がします。

ちなみにここまで猫ブログのことを書かせて頂きながら・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・猫か犬かと言われると実は私は犬派です。

・・・・・・・・・ごめんなさい。

ブログ主さんには勝手ながら紹介させていただきましたので、
もしご迷惑で一報を頂いた場合にはこの記事の掲載を取り消させて頂きます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.26 Sun l 他のブログの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
借金ブログのカテゴリーの人を見ると、
ずっといる人もいればいなくなる人もいます。

色んなブログで話題になると思いますが、
フェイフェイさんのブログが止められるという記事が今日ありました。

借金ブログのカテゴリーなら
知らない人も少なくないと思います。

あくまで前向きな閉鎖との話でしたが、
まだ人気のブログを閉鎖するのには色々あったのだと思います。

ただ借金ブログというカテゴリーに
みんないて欲しいとは言えません。

いつかは出ていくためのカテゴリーです。
ある意味幸せなことだと思います。

これほど魅力的なブログを作ることができたフェイフェイさんなら、
新たなスタートを踏み出すことができると思います。

スぺさんのブログでも言っておりましたが、
最後はみんなでフェイフェイさんを応援してあげて欲しいと思います。

今回ばかりははろさんもスぺさんもちょめさんも
ちょっと道を譲ってあげて欲しいです。


最後に本当にお疲れ様でした。

おか
2014.10.07 Tue l 他のブログの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
このブログのことを記事に書いて下さる他の借金ブログの方が時々います。

実はここ最近までずっと気付かなかったのですが、
生まれ変わったら花になろうさん。

私のブログに一度コメントをしてくださった事がありますが、
おそらくそのコメントは私が不正を働こうとした時に注意してくれた方だと思います。

生まれ変わったら花になろうというお名前は
伏せられておりましたがおそらく間違いないと思います。

紹介して下さった記事はこちらになります。
一言では語れない借金返済人生

この記事を読まれないかもしれませんがこの場を借りてお礼申し上げます。
お礼が遅くなりましたがありがとうございました。

また最近では
任意整理しました。その額1370万円さんも記事にしてくれています。
債務整理せず借金返済しているブロガーさん達

記事にして頂きありがとうございます。

私も時々このブログで他の方ブログを紹介させてもらっていますが、
こういって紹介されると自分の記事が読まれている事の安心感もあります。

借金という悩みを抱えている時に同じ悩みを持つ人が支えてくれるというのは
本当に心強いと感じます。

お二方に本当に感謝です。
ありがとうございました。

私的な記事になってしまいましたが
いつも皆さんに読んでいただき本当に感謝です。

おか
2014.10.07 Tue l 他のブログの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top