上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
休み
仕事が多少残ってしまいましたが、
今日で仕事も一休みで夏季休暇に入ります。

気持ち的にはすっきりしませんが、
それでも少し頭も体も休められる期間が得られる。

連休といってもできる事といえば帰省して実家の掃除くらい。
多重債務の今他にやりたいことは特に無いです。

借金があると出掛けようという気分も奪われます。

休み期間中はとにかくひたすらに節約をして、
仕事が始まったときにちゃんと余力を持って生活できるようにするだけです。

これから冬のボーナスまで限界まで節約した生活を送らなければならない。

加速的に返済を進めてきた分、どんどん生活費も減っていきました。

いまは底辺の状態から奈落の底に落ちないように、
冬のボーナスもらうまで底辺を維持できるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.08.10 Mon l 仕事 l コメント (1) トラックバック (0) l top
スーパードライ
もうすぐ夏季休暇に入る前ですが部署内での人事異動があり、
今日は歓送迎会へ行ってきました。

もはや感覚として仕事の飲み会へ参加することは仕事の一つと思っています。
人との繋がりに多少なりとも影響が出そうな飲み会には極力参加する。

全く影響が出ない飲み会であれば参加はしない。

理由は単純で飲み会での出費を極力減らしたいからです。
また参加する以上夕飯は飲み会で済ませる。

二次会は言語道断でどうにもならない状況を除いては行きません。

今日も一次会が終わったらすんなりと抜け出して帰ってきました。
必要な会話は一次会で十分に出来たなと思っています。

暑い時期だとどうしてもみんな気分が高揚してお酒を飲む量も増えてしまいます。

自分も正直はいろんなことを気にせず飲みたいと思いますが、
今月の返済、生活費などが常に頭の中にあるため無駄使いはできません。

それに私自身の仕事での立場上後輩の面倒も見ておかなくてはなりません。

そのため多重債務状態とはいえ一次会では他の人よりも多くの支払いをしなければなりません。
二次会も本来であれば他の人より給料が多い私が支払いの面倒をみなければならないです。

自覚はしているのですがいまは借金返済で出来ない状態。

いつかは二次会で後輩や部下ができたら部下の面倒も見れるようにならなければと感じています。
おそらく2年後にはそういう時期がやってくると思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.29 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
断る
ボーナスの支給前後はみんな浮かれています。

おそらく借金がなくとも普通のサラリーマンでも車や住宅ローンのボーナス払いもあると思います。
でも多重債務の私のような状況とは違うのでボーナス払いをしても多少は生活費として残るのでしょう。

同僚はみんな浮かれて飲み会などを企画しようと考えていますが、
今の私は飲み会で浮かれる神経など1ミリも持ち合わせていません。

業務上やむ終えない飲み会には渋々ながらも参加するようにはしておりますが、
ただ単純に飲みたいだけの飲み会に参加する気はありません。

職場では近々飲み会をやるような話をしておりますが、
そんなものに行く気などさらさらありません。

飲みに行きたきゃ勝手に飲みに行けという気分です。

そんな資金と時間があったら今の私は
返済を加速させるために節約と副業に専念したほうが有益です。

飲み会は人脈や交流を広げる場でもありますが、
ボーナス浮かれて飲むだけの飲み会はただの浪費で得るものも少ない気がします。

今年はもう年末の忘年会くらいまで飲み会には参加しない勢いで
返済に集中していこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.02 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。