ブログをはじめてまだ1ヶ月も経っておりませんが、
ついこの間アクセスが100を超えたと思ったらすでに300を超えていました。

こんなブログを多くの人に見て頂いていることに心から感謝したいと思います。
本当にありがとうございます。

ただこのブログを見られる方が多いのほど返済に悩んでいる人が
多いのかなと思うと素直に喜んでいいのか分からないです。

私もほかの方が書いている返済のブログを拝見しますが、
返済に苦しむ方はある程度の収入があるにも関わらず借り入れをしてしまい
結果借金に苦しむ事が多いような気がします。

ある程度の収入があると自分は返せるという変な自信があるのでしょうね。
まさに自分がそんな人間でした。

失礼な言い方になると申し訳ありませんが、
収入が少ない方はおそらくそれほど多く借り入れできないので、
色々なやりくりの中で生計を立てているのかなと思います。

話は変わってもうすぐ返済日が近づいてきます。
最初の引き落としは26日の社内ファイナンシャルローンの計17万円です。

何が出来るわけではありませんが、
とにかく無駄使いせず仕事に打ち込むのみです。

今まで暑い日が続いたと思ったら今週は寒い日が多く
体調を崩しやすいと思うので体だけは大切にしようと思います。

みなさんもお体には気をつけて下さい。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.06.22 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の給与が確定しました。

振込み金額
¥339,870

もう少し仕事しないと全然だめですね。

ちなみに今月の返済予定金額は
¥310,000です。

ほとんど残らない。
むしろ家賃や携帯代等々を考えると赤字。
少額でもいいので早く黒字化したいです。

こんなこと考えていたら企業の経営者は務まらないですね。
まずは自分の生活の黒字化を目指したいです。

ちなみに先日お話した今日の仕事で自分の今年の目標に関わる打ち合わせですが、
急遽海外から来日した関連会社の対応で中止となってしまいました。

朝早くに会社に行ったのに気持ちが空回りしてしまいました。

今日はとりあえずお風呂入ってゆっくり休みます。

雨ばかりですっきりしない天気がつづきますので
明日は家で勉強でもしたいと思います。

おか
2013.06.21 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事で少し突発の仕事が入り
午前終わりから午後に掛けて少してんやわんやしていました。

昨日はストレスが溜まっているのかなと思い
今日は少し冷静に過ごそうと思っていましたがそういう時に限って
こういう仕事が舞い込んできます。

まぁきちんと対処したと思うので大きな問題にはなりませんでした。

明日は今年の仕事の目標に関わる打ち合わせがあるので、
朝は少し早めに会社に出て資料を見直そうかと思います。

十分すぎる準備などないので目標達成に向けて頑張りたいと思います。

いまさらながら来週で6月も終わりです。
一年も半年を越えてるのかと思います。

来年は返済の悩みが少なくなっていて欲しいです。

とにかくいまは仕事の目標達成して来年の4月の給料に反映されるよう、
モチベーションをなんとか保っていきたいです。

自分がモチベーションを下げては仕事をするメンバーの士気も下がってしまいます。

お金は持ってませんが気合だけは持って生きたいと思います。

から元気ですがこれからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.06.20 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事をする上で相性のいい組み合わせ、悪い組み合わせがあります。

この人とこの人は意見の相違が激しい、
この人とこの人がいれば話が通しやすいなど。

あまり認めたくはないですが、
こういうことも考えて仕事をしなければならない時って
結構多い気がします。

偉い人になればなるほど恥を嫌いますからね。

自分の出世を気にすればこういうことは大事だと思うのですが、
かっこつける言い方になるかもしれませんが、
商品を買う人にとってはどうでもいいことです。

社会にでると色々な事があります。
自分はできるだけ味方も敵もつくらないようにしています。

敵はもちろん少ないほうがいいですが、
味方も時には自分の進むべき道の妨げになる気がします。

できるだけ自分の言いたい事を言える環境だけは整えたいと思っています。

なんだか最近こんなブログばかりで
ストレスが溜まっているのかもしれません。

見てくれている人にはつまらない内容ばかりになってしまいます。
すこし気分転換が必要かもしれません。

とりあえずもうすぐ給料日&返済日。

きっちり貰ってきっちり払いたいと思います。

おか
2013.06.19 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前このブログでもうすぐ完済と書きましたが
いま借り入れしている社内ファイナンシャルローンというのが
実は2回の借り入れに分かれています。

1つは1回目に借り入れした260万円
2つ目は2回目に借り入れした200万円です。

1回目の借り入れは2年6ヶ月払いにしており
毎月約8万円の支払いにしておりました。

2回目の借り入れのときは1回目の反省を生かし
4年払いで毎月約3万5千円の支払いにしております。

このうち1回目の借り入れが今年の10月で完済になります。
(もちろんちゃんと支払いできればの話ですが)

この1回目の借り入れがなくなれば毎月▲8万円の返済が減ります。

もちろんそれでもまだ返済は残りますが、
今の返済の約3分の1が無くなるのは大きいです。

この返済が無くなれば残りの返済に対して
少し攻めの体制を取っていこうと思います。

まだブログをはじめて間もないですが、
こんなブログをたくさんの人に見て頂けて嬉しいです。

これからもみなさんと一緒に頑張りたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

おか
2013.06.18 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとタイトルが重いかもしれませんが、
いろいろと仕事でもプライベートでもありこんなことを考えたので
少し書きたいと思います。

人生の中で色々なことを決断していかなければいけないと思います。
その時にどんなことを考えているか。

自分の進む道に困難が待っている。
その先には自分の目指すべき場所が待っている。

自分の進む道に今まで通りの道がある。
その先には今と変わらない場所が待っている。

困難は誰でも嫌いだと思います。
でも今の自分に満足している人も少ないと思います。

何かに立ち向かうことで人は大きく変わるものだと思います。
たとえそれを乗り越えられなくてもその経験は
自分を大きく成長させるものだと思います。

いまの自分はこのブログの返済だけでなく
仕事もプライベートも様々は困難があり、
逃げたくなるときもありますが逃げたくもないこともあります。

諦めたときの自分を考えると
人生の多くのことは諦めずに立ち向かうべきだと思います。

おそらく自分の人生においてこの返済は
それほど大きな出来事ではないと思います。

いまは苦しいのは現実ですが、
諦めることを自分の人生に残したくないです。

今を生きる。
そして明日を生きる。

諦めた時に自分が後悔しないかどうか。
今の自分はどんな困難にも諦めない気持ちを持っていこうと思います。

おか
2013.06.17 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は父の日でしたね。

実家へ帰れないのでせめてと思いメールを送りました。
本当ならそろそろ結婚や子供を見せてあげたいところなのですが、
いまの自分はそうもいかないのが実情です。

はやく返済を済ませて両親を安心させたいところです。

いまさら過去へは引き返せませんが
将来の幸せの実現のためにひたすら努力をしたいです。

すこし家族を思う一日でした。

育ててくれてありがとうとい気持ちを胸に
みなさんと頑張りたいと思います。

おか
2013.06.16 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さっきATMで1万円をおろしてきました。

現在のお財布の中身は10,359円です。

まだ薬局への買い物が終わっていない状態でもうお財布が瀕死の状態でした。

さて、さらに自分が追い詰められる話があります。
向こう3ヶ月の返済です。

6月から8月にかけては返済の天王山です。
ざっと以下の通りになる予定です。

6月:310,000円
7月:250,000円
8月:390,000円

この3ヶ月だけで950,000円の返済額になります。
これは社内ファイナンシャルローンとカーローンのボーナス払いにより、
これだけの返済額になります。

無論支払いをする予定ですが、
これだけのお金が3ヶ月で消えるのはほんとに恐ろしいです。

なお、この支払いを乗り越えれば自分にとってもう少しで
転機が訪れる予定です。

それは1つの完済が待っていることです。

とりあえずはまずこの夏を乗り越えたいと思います。

こんな自分でも前向きに頑張っています。
みなさんも頑張りましょう。

応援よろしくお願い致します。

おか
2013.06.16 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このブログは自宅のPCより書き込みしておりますが、
インターネット回線をひいておらずタブレットのデザリング機能で
書き込みしています。

自宅のPCは自作なのですが
PC側には無線WI-FIルーター機能もないため
市販のUSBタイプの無線WI-FIを使用しているのですが、
これが9秒くらい接続しては切れてしまいそのたびに再接続しています。

調子がいいときは切れずにちゃんとつながりますがほぼまれです。
設定が悪いのか色々調べても分からずとりあえずはいまのままです。

自宅に回線を引けば安定して
高速のインターネットができブログも快適に更新できるのですが
もう少し返済が進むまで我慢です。

今日は昨日の天気のよさが嘘のように雨です。
午後は買い物に行ってきます。

おか
2013.06.16 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いまお財布の中に2010円あります。

朝の1430円から残金が増えていますが、
今日は午前中は天気がよく洗濯をして掃除をしていたら、
またまたいらなくなったMP3の音楽プレイヤーとデジカメを見つけたので、
こちらおハードオフに売ってきました。

査定の結果は780円で帰りに100円の缶コーヒーを買ったので
いまの残金になります。

お財布の中身がプラスになるっていうのは気分もプラスになります。

それにしても毎週ブックオフとハードオフへ買い取りに行ってると、
もはや自分の部屋がジャンクコーナー化している気分になります。
いっそのこと部屋ごと査定してもらいたいです。

とりあえず週末はブックオフ、ハードオフへの買取が習慣になっていましたが、
この生活を続けるのはちょっとむなしいので、
明日は少しブログの勉強や英語の勉強などに時間を使いたいです。

それにしてもいままで雨続きでしたが今日は天気のいい暑い一日でした。
この天気の気持ちよさだけはお金持ちも借金持ちもきっと平等なんでしょうね。

おか
2013.06.15 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top