昨日の夜は少し固い話をしてしまったなと思い少し反省しております。

読んでも楽しくないと思われた方はごめんなさい。

前にお話したとおり私事ですが
7/2の夕方頃までブログをお休みさせていただきます。

読んで頂いている方にはすみませんが
少しお休みさせて下さい。

みなさん良い週末をお過ごし下さい。

おか
2013.06.29 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログのタイトルにある900万円の借金。
これほどまでに借金をした事について
多くの同じ悩みの方のブログを参考に少し考えてみました。

少し真面目に書きます。

いろんな借金の返済に関するブログがあり、
自分もそんなブログを拝見させて頂いています。

そんなブログを見て感じることの一つとして、
ほとんど皆さん贅沢な物を買ったりして借金をしていないということです。

また借金をしたことでいろいろと将来の生き方や
いままでの自分を見つめ直すというような事があるということです。

私も正にその中の一人だと思います。

事情はいろいろだと思いますが贅沢な思いをするために借金をしたのではなく、
誰かのためや何かに挑戦するためや必要に迫られてに背負ったリスクなのだと思います。

私にとって借金をしたことで来月も生活できるか、来年は自分は生きているのか
そんな事を考えて生きていくなんて今までの人生でなかったことです。

そして完済というような明確な目標も今までの人生でなかったことです。
その完済のために仕事に対しても熱心に取り組むようになりました。

借金をする前の私は正直時間もお金も無駄遣いの多い生き方だったと思います。
私にとってこの借金は生き方を見直すための道具もしくはきっかけなのだと思っています。

借金をしている多くの方のブログをみると借金をしていない人よりも
真剣に生きているような気がします。
ブログのさまざまな言葉に共感し時には尊敬も感じる時もあります。

女性の方などは夜の仕事などで生計を立てているようなお話もありますが、
もし読んでくれている女性の中でそのような方がいたら
そのような生き方から早く抜け出すことができることを心から願います。

また借金をまだしていない方にはこのブログを読んでくれていたら、
この悲惨な生活をブログを通して感じてもらい
お金を借りることを踏みとどまって欲しいと思います。

お金を借りるということはお勧めできません。
自分にとってはこれからそんなブログになって欲しいです。

私にとっては借金と返済という経験が自分の成長のために必要だったのだと思います。
まだ借金の無い方にはこのような経験が無いことを望みます。

もし経験している方はお互いに頑張って生きましょう。
自分もこれからも頑張ります。

これからも応援をよろしくお願い致します。

おか
2013.06.28 Fri l 借金について l コメント (5) トラックバック (0) l top
以前ブログでお話したドコモのdマーケットで購入した
ワイヤレスキーボードが届きました。

今そのキーボードを使ってこの記事を書いております。

はっきり言ってワイヤレスは快適ですね。
今回購入したのはlogicool製のk750rというモデルです。

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード K750r

新品価格
¥4,790から
(2015/4/29 10:30時点)



このキーボードはなんとソーラーパネルがついており電池が不要です。
またいままで使用していたキーボードに比べるととてもスリムです。

ちなみに今まで使用していたキーボードは
windows95か2000の頃のパソコンのキーボードのようなタイプでした。

はっきり言って時代遅れ過ぎでしたね。

キーボードも新しくなり少し快適にブログも書けます。
今日は引き落としはありませんでしたがたぶん来月初旬には引き落としがされそうです。

今日はこのキーボードの受け取りのために
仕事を早くあがって帰ってきました。

まだ時間も早いので今日はもう一回くらいブログ更新できたらと思います。
なのでとりあえずいったんこのへんで失礼します。

おか
2013.06.28 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いきなり私事ですが29日午前中から2日夕方まで
このブログの更新がありませんのでご承知下さい。

いまのところほぼ毎日の更新を目標に進めていますが、
プライベートなことですみませんが少し更新をお休みさせていただきます。

なぜこんなお知らせをするのかというと
いきなり更新がストップしたらついに将来を悲観して人生を諦めたか?
なんて思われてしまうかと思いお知らせしました。

ということで以上はお知らせです。

話は変わって今日はまた新たに返済の引き落としがされていました。
今日の引き落としはカーローンの2万円です。

まだ給料が振り込まれて1円も使っていなのですが
これでもう今月の給与から半分以上が引き落とされてしまいました。

まだ残りは三菱東京UFJ、SBI、楽天スーパーローンと盛りだくさんです。
この3社でトータル11万の返済になります。

7月にもなっていないのにもう気分は7月末の給与が欲しいです。

いまの時期はみなさんも色々なところから引き落とされているのでしょうね。

とりあえず完済するまでは耐えるしかないです。
諦めない気持ちは持って頑張りたいと思います。

みなさんも頑張りましょう!
自分も来年の給与アップを目指して明日も仕事頑張ります!

来年4月まであと約9ヶ月は1日も無駄にせず頑張りたいと思います。

おか
2013.06.27 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

さきほど仕事から帰ってきてモバイルバンキングにて口座を確認しまたが
予定通り15万しっかり引き落とされておりました。
おまけに水道とガスの引き落としもされていましたが微々たるものです。

分かっているとはいえパンチの効いた返済です。
しかも今月の給与からの返済はまだまだ残っています。

ボーナスはまだ支給されていませんが、
これから7月8月とボーナス払いの怒涛の返済が始まります。

いままでずっと返済してきたこととはいえ改めて恐ろしいことだなと思います。

先日お話した通り1回目の社内ファイナンシャルローンは
今回の返済で残りは約35万円です。

この社内ファイナンシャルローンのあと4回の返済を
どうにか切り抜けたいと思います。

こんな鬼のような返済を続けていますが、
今のところ1回も遅延をしていないのは唯一の誇りです。

色々と借り入れしているので自分の力とは言えませんが、
頑張って今後も遅延なく返済していきたいと思います。

正直返済の引き落としは落ち込みますが、
明日も前向きに生きたいと思います。

苦しい状況は続きますが確実に前進していると思い頑張ります。
みなさんと一緒に頑張ります!

おか
2013.06.26 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日はいよいよ今月最初の返済の引き落としが始まります。

はっきり言って返済が進むという前向きな気持ちもありますが、
一ヶ月の給料のほとんどが1週間も経たないうちに引き落とされるという
とても悲しい気持ちもあります。

ですが一回目に借りた社内ファイナンシャルローンの260万円は
明日の支払いを済ませればあと4回で完済します。

山場は8月末の支払いで
この一回目の社内ファイナンシャルローンの返済のみで約15万円の引き落としです。。。。
給料の約半分を1つの返済に持っていかれる予定です。

他に借り入れしているとはいえ、
こんな返済をよく2年以上も続けたなとつくづく思います。

毎月脆弱な自分の預金口座に強烈なパンチをくれていましたが、
あともう少しで今よりは少しは良くなると思います。

こんな自分も頑張って節約して生きています。
このブログがみなさんの励みになれば幸いです。

これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.06.25 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事で少し苛立つことがありました。

今年の目標としている仕事について、
上司から話がありその上司の上司が具体的に何を目標に何をやるのかを
報告しろと話があったようで上司から早く決めろと煽りがありました。

しかし今のところそこまで深く調査できておらず、
その目標と何をやるかを明確にするために色々打ち合わせをして苦労しているのですが、
その状況を知った上での上司からの言葉に少し苛立ちを感じました。

はっきり言って今年自分が目標としていることは
去年まで何をやっても見当違いで結果に繋がらなかったので
一から考え直そうというような取り組みのためやることを決めるの苦労します。

去年までやったことをさらに推し進めようというようなことはできないので
一から自分で考え自分で決めてやならければなりません。

当然裏づけも必要になってきます。
それだけ苦労しているのに上司の意見ですぐに決めろという意見には今日は腹が立ちました。

上司が煽れば結果が出るなら誰だって苦労しません。

まっ、やるしかないので明日もがんばります。

今日は少し嫌な気分になりましたが。
とにかく言いまくってやりまくってその分上司を見返してやろうと思います。

そんながむしゃらな気分ですが応援よろしくお願いします。

おか

2013.06.24 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
思いっきり欲望丸出しのタイトルですみません。
いまの正直な気持ちです。

思いっきり肉を食べたいです。
節約のため自炊で炒飯やラーメンなど作っておりますが、
どうしても肉を少なめ野菜多めになってしまいます。

肉が少なくてもぜんぜん食べれるのですが、
やっぱりたまにはお肉で口の中を一杯にしたいです。

今日は思わずスーパーで買ったベーコンの5パックセットの
1パックを開けて薄切りの1枚をそのまま食べてみました。

「すげーうまい!」

思わずそう思ってしまいました。
ちょっと切ないです。
でもプリマハムのベーコンめちゃくちゃうまかったです。

まだ節約生活を始めて3ヶ月くらいなので
いまはちょっとつらいですがまだまだこれから頑張りたいと思います。

節約も慣れればそれほど苦でもなく楽しめるんじゃないかと思います。

むしろこの返済を乗り越えられたら自分はどこまで乗り越えられるんだというのも
お気楽かもしれませんがちょっと楽しみです。

明日からまた天気がよさそうなので
自転車通勤ができそうです。

中身のない話ですみませんが
応援よろしくお願いします。

おか
2013.06.23 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと汚い話になってしまいますが、
近頃足の裏の皮がちょっとむけているなと思っていたのですが、
おそらく水虫になっておりました。

ここ最近の雨などで靴を履いても足が濡れたりなどで
きっと良くなかったのでしょうね。

とうわけで今日は薬局へ普段の買い物プラス
水虫薬のダマリンと部屋のクローゼットや下駄箱の除湿剤を
購入してきました。

水虫薬はほんとに高いです。
ダマリン1個で900円近くもしました。

でもさすがに放ったらかしにはできません。
何事も早めの治療が大事です。

借金も早めに節約に取り組んでいればこんな事にならなかったのかも。。。

とりあえずダマリンが無くなるまで
一日一回使い続けようと思います。

みなさんも何事も早めの治療が大事です。

汚い話でしたが、
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.06.23 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお財布の中身から出費は0円でした。
まだ午後6時ですがこのまま1円も使いそうにありません。

食事は先週買いだめした食材でまだまかなえてるので、
明日の買い物まで間に合いそうです。

また今日は来週会社で飲む麦茶を精製も精製しました。

なお今日はお財布の中からの出費は0円と書きましたが
実は買い物をしています。

何を買ったかというと、

・マイボトル:1個
・即席麺5パック(とんこつ):1個
・即席麺5パック(しょうゆ):1個
・即席麺5パック(みそ):1個
・ワイヤレスキーボード:1個

総額として7,142円ですが、
実際の出費は1800円ほどです。

何で買ったかというと
ドコモのdマーケットというのでドコモポイントで購入しました。

現在スマホとタブレットの2台をドコモで使用しており、
結構ドコモポイントが溜まるのですが
次の機種変まで使用する機会がなさそうだなと思っていました。

でも何とか有効活用したいなと思っていたら、
いまdマーケットで半額セールをやっておりドコモポイントでの購入ができるので
使うならいま流行りの「今でしょ!」と思い購入しました。

マイボトルは1個持っているのですが、
いま麦茶だけでなく缶コーヒーも買ってしまうので、
いっそ家でアイスコーヒーも作り2本持っていってしまおうと思います。

即席麺は送料無料にするためと実用品です。
食材は腐らなければいくらあっても困りません。

ワイヤレスキーボードはいまのキーボードが有線のため
自宅で配線が邪魔で常々なんとかしたいと思っていたので個人的には念願です。

いろいろ買いたいと思っていたものを
どうにかしたいポイントで購入することができ良かったなと思います。

同じように思っている方がいましたら
ぜひお試し下さい。

おか
2013.06.22 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top