上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日ブログをはじめましたが、
今回はなぜ借金をしてしまったのかについて少し書きたいと思います。

このようなブログを読む方はおそらく自分と同じように借金を抱えてる人が多いのではと思います。
そして借金をする理由は人それぞれ違うのではと思います。

自分の場合ですが1つは女性絡みの話です。
この話についてはあえてこのブログに詳しく書きません。

もう1つの理由については少し詳しく書きたいと思います。
それは2年ほど前に仕事で昇進の話があり昇進後に自分の収入が増える事を見込んで
まだ昇進もしていないのにカードローンに手を出して少し贅沢をしてしまいました。
その時は250万円ほど借りましたが昇進したらその分増える収入で返せると思っていました。

しかし、残念ながらその時は世の中はリーマンショックや円高、そしてそれからも欧州経済危機等
経済自体が悪い方向へと進んでおり、自分の昇進も流れてしまいました。

自分は最初に借りた250万を短期間で返そうと月8万ほどの返済を計画していましたが、
昇進もしていないまま毎月の返済に追われて状況はどんどん悪くなり、
足りない分をまたローン、またローンと借りていってしまいました。。。

結局今年4月にめでたく昇進しましたがその時にはすでに借りているお金は自分の年収を超えていました。

1年間飲まず食わず税金も払わずに返済しても足りない状況。
たまに夢なんじゃないかと思いたくもなりますが。

このブログを読んでまだ借金をしていない方は
絶対に借金をしないようにして欲しいと思います。

しかし人それぞれいろいろな事情でそうもいかないと思います。
人生いろいろですからね。

これから少しずつですが自分の返済の様子をこのブログを通して伝えていきたいと思います。


おか



スポンサーサイト
2013.06.04 Tue l 借金について l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。