上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は日々の生活について少し書こうと思います。
主に出費の話ですが。

会社は基本月曜~金曜日が仕事で土日はお休みです。

平日会社にはマイボトルを持って行き少しでも飲み物代を抑えようと
最近では暑くなってきたので家で麦茶をつくりマイボトルに入れて持って行ってます。

それでもたまに自動販売機で缶コーヒーなどを1本買いますが基本一日の飲み物代はそれくらいです。

昼食は一日約300円ほどで済ましており、
夜になるとお腹もすくのでお菓子などで小腹を満たす人もいますが、
自分は仕事が終わるまで我慢です。
(とはいえ夜10時まで仕事をする日は100円くらいのお菓子を食べるときもありますが)

夕食は基本的に自炊です。
たまには疲れていると外でお酒でものみながら夕食を食べて済ませたいと思いますが、
自炊のほうが圧倒的に安いので家に帰って自炊で食事を済ませています。

土日は基本外に買い物に出掛けるのみです。
買い物といっても一週間分の食材と日用品の買い物のみですが。
近くのスーパーと薬局でポイントがたくさん付くのを狙って、
約2000円くらいで一週間分の食材と日用品の買い物を済ませます。
まとめて買うことでポイントもたくさん溜まるので割引もしてもらえます。

こんな生活をしていると一ヶ月約20000円くらいで生活できてしまいます。

いまは手取りが約35万円くらいですが借金の返済と家賃・光熱費等を含めると
これぐらいがギリギリの生活です。
むしろ少し赤字になってしまいます。。。

借金の返済が無くなるまではこんな生活ですが少しでも頑張って行きたいと思います。
贅沢という敵と毎日奮闘中です。

おか
スポンサーサイト
2013.06.05 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。