早いタイミングでの更新ですが、
少し自分の返済に対する心がけを書こうと思います。

自分にとっての借金返済の達成条件は大きく5つあります。
5つは以下の通りです。

1.一人飲み禁止

2.追加借り入れ禁止

3.完済後はカード破棄

4.絶対諦めるな

5.計画は実行して達成され成功する

1については
以前はよく一人でバーなどへ行きお酒を飲んでいました。
居酒屋などに比べると当然割高で一晩で5000円くらい飲む時もあり、
多いときでは一晩で1万円以上飲んでいましたが今は止めました。
今考えると贅沢していたなと思います。

2は当たり前ですがさらなる借り入れをしてお金を使わないことです。
ですがこれは後でちょっと矛盾します。。。

3は絶対にやります。
完済したカードローンのカードは持たずに捨てようと思います。
借りられるという気持ちと借りられる道具は捨てます。

4は気持ちですね。
一番大切なものです。

5は戦略です。
返済を最も効果的に進めることが大切だと思います。
そのため自分なりの返済計画を立てております。
これについては後で少し詳しくお話したいと思います。

うまくいくか分かりませんが、
来年は自分の月々の返済を25万から15万前後にしたいと思います。
そして返済の利率もできるだけ少なくしたいです。

おか


2013.06.06 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から9日までセブンイレブンがおにぎり100円セール中です。

今日の昼食は会社近くのセブンイレブンでおにぎり3個で300円で済ませました。

明日は会社で新人歓迎会の飲み会があるのですが自分は不参加です。

本当は飲み会の参加も仕事として大切なのかもしれませんが、
飲んでしまうと2次会などの誘いにもつい乗ってしまうので
そうすると出費が軽く10000円を超えてしまいます。

なので明日は会社で残業して少しでも仕事を進めたいと思います。

明日も昼食はセブンイレブンのおにぎり3個で我慢しようかなと考えています。

早く会社の飲み会くらい気軽に参加出来るようになりたいです。

そのためにも1日でも早く返済完了させます。
未来の自分のためにも少しでもできることはやっておかないと。

おか
2013.06.06 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top