ブログのタイトルにある900万円の借金。
これほどまでに借金をした事について
多くの同じ悩みの方のブログを参考に少し考えてみました。

少し真面目に書きます。

いろんな借金の返済に関するブログがあり、
自分もそんなブログを拝見させて頂いています。

そんなブログを見て感じることの一つとして、
ほとんど皆さん贅沢な物を買ったりして借金をしていないということです。

また借金をしたことでいろいろと将来の生き方や
いままでの自分を見つめ直すというような事があるということです。

私も正にその中の一人だと思います。

事情はいろいろだと思いますが贅沢な思いをするために借金をしたのではなく、
誰かのためや何かに挑戦するためや必要に迫られてに背負ったリスクなのだと思います。

私にとって借金をしたことで来月も生活できるか、来年は自分は生きているのか
そんな事を考えて生きていくなんて今までの人生でなかったことです。

そして完済というような明確な目標も今までの人生でなかったことです。
その完済のために仕事に対しても熱心に取り組むようになりました。

借金をする前の私は正直時間もお金も無駄遣いの多い生き方だったと思います。
私にとってこの借金は生き方を見直すための道具もしくはきっかけなのだと思っています。

借金をしている多くの方のブログをみると借金をしていない人よりも
真剣に生きているような気がします。
ブログのさまざまな言葉に共感し時には尊敬も感じる時もあります。

女性の方などは夜の仕事などで生計を立てているようなお話もありますが、
もし読んでくれている女性の中でそのような方がいたら
そのような生き方から早く抜け出すことができることを心から願います。

また借金をまだしていない方にはこのブログを読んでくれていたら、
この悲惨な生活をブログを通して感じてもらい
お金を借りることを踏みとどまって欲しいと思います。

お金を借りるということはお勧めできません。
自分にとってはこれからそんなブログになって欲しいです。

私にとっては借金と返済という経験が自分の成長のために必要だったのだと思います。
まだ借金の無い方にはこのような経験が無いことを望みます。

もし経験している方はお互いに頑張って生きましょう。
自分もこれからも頑張ります。

これからも応援をよろしくお願い致します。

おか
2013.06.28 Fri l 借金について l コメント (5) トラックバック (0) l top
以前ブログでお話したドコモのdマーケットで購入した
ワイヤレスキーボードが届きました。

今そのキーボードを使ってこの記事を書いております。

はっきり言ってワイヤレスは快適ですね。
今回購入したのはlogicool製のk750rというモデルです。

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード K750r

新品価格
¥4,790から
(2015/4/29 10:30時点)



このキーボードはなんとソーラーパネルがついており電池が不要です。
またいままで使用していたキーボードに比べるととてもスリムです。

ちなみに今まで使用していたキーボードは
windows95か2000の頃のパソコンのキーボードのようなタイプでした。

はっきり言って時代遅れ過ぎでしたね。

キーボードも新しくなり少し快適にブログも書けます。
今日は引き落としはありませんでしたがたぶん来月初旬には引き落としがされそうです。

今日はこのキーボードの受け取りのために
仕事を早くあがって帰ってきました。

まだ時間も早いので今日はもう一回くらいブログ更新できたらと思います。
なのでとりあえずいったんこのへんで失礼します。

おか
2013.06.28 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top