今月の給与が確定しました。

手取りは340,579円です。
まだ支給はされていませんが前月に比べると若干の増加です。

8月は今月よりも少し減額される予定ですが、
9月以降はまた元の水準に戻ります。

今月の返済を考えると手元に残る予定の金額は約9万円ほどです。

ここから食費・家賃・光熱費・通信費もろもろを捻出すると
手元に残るお金との差額分が毎月の赤字です。

この赤字分が毎月の手持ち資産の減額分になります。

今のところ毎月の赤字は約5万円前後。
これが12ヶ月続くと年間約60万円の赤字です。

ボーナスがあるから救われている状態です。

あと3日でまた返済がスタートします。
来月もまた気を引き締めないといけない。

仕事も上半期の折り返し地点です。

仕事も順調とはいえない状況ですが諦めずに前に進めています。
諦める人間には誰も期待はしてくれません。

仕事も大きく前進することはできませんが、
もうちょっと、もうちょっとという気持ちで少しずつでも前進します。

このブログも少しずつですが皆さんのおかげで続けられております。
これからも皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.23 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日android tabletのOSをドコモショップにて更新してきました。
今のバージョンは4.0.3です。

このOSの更新によっていままでより動作速度が速くなったのですが、
何より一番うれしいのはデザリングが途切れなくなったっということです!

いま自宅に回線をひいていないため、
このandroid tablet経由でPCにUSBの後付けの無線wi-fiルーターより
パソコンにインターネット接続しています。

いままではUSBの無線wi-fiルーターの不良かなと思っていましたが、
結果論になりますがどうやら原因はOSの動作不調のようでした。

いままでデザリングの接続が切れたすぐに再接続をするという
変なテクニックを身につけてスリリングなネット生活をしていましたが、
そんなテクニックも不要になりました。

さて明日は今月ももう23日。
もうすぐ給与の支給額が判明すると同時に返済もスタートします。

この時期は返済のある人はみんなナイーブな気持ちだと思います。
私もおそらく皆さんと同じようにかなりナイーブです。

私の今月の引き落とし額は約25万円です。
自分でいうのもなんですが結構トップレベルの返済額かと思います。

どうやって生きてるの?って思うかもしれませんが、
それはブログを見てください。

色々と引き落としされ辛いですが、
『完済に近づいてるんだ!』
っという気持ちで頑張ります!

皆さんも頑張りましょう!

おか
2013.07.22 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何があろうと
止まらない

選挙期間中は
正論を吐く


諸君の一票に期待している

俺達は逆方向に突き進む そしてどこかで出会うんだ

暴動の楯
呪術の経済
単なるビジネスだ

牛肉加工品に国際通貨基金
諸君の一票に期待している

word by Radiohead


突然びっくりしたかもしれません

electioneeringは選挙運動という意味です。

今の政治に対する皮肉です。
今日は投票日ですからね。
選挙は無意味だと言ってる訳ではないです。

ただ今の政治に何を期待すればいいのかってことを感じる。
個人的にアベノミクスは実体の無い好景気に感じられる。

個人的には円安は大歓迎。
国内産業の安定や発展も期待できるから。

輸入販売業はおそらく厳しいのでしょう。

でもいまの円安に何も裏付けがないのが怖い。

一度は腹痛で逃げ出した安部に何が期待できる?って思う。
でも小沢一郎のような悪人面よりはマシかもしれない。

借金とは全然関係の無い話でした。

こんな借金持ちの身ですが、
これからの日本がどうなるのかも少しは考えてます。

政治のことをここで語るのはご法度かもしれませんが、
たとえブログでも言いたいことを言いたいですね。

有権者としての個人的な意見です。

おか
2013.07.21 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中は家の近くを流れている川沿いを
約1時間30分ほどウォーキングしてきました。

週末でずっと家にいると不安が押し寄せてくるので
気晴らしに外をただ歩いてきました。

他に歩いていたのは大体おじいちゃんおばあちゃんや
小さな子供が自転車で走っていたり子供連れの家族だったりです。

歩きながら川にいる鯉などの魚や鳥を眺めて
あと花などの植物や蝶や虫などを眺めているだけで気分が穏やかになります。

空なんか眺めたりと意外と見所満載です。

毎日こんな気分で過ごせたらいいなっと思いました。

今日は午後はまたドコモショップへ
今度はタブレットのandroid OSの更新に行ってこようかと思います。

今週はいよいよ返済の週ですが、
この週末はなんとか不安な気持ちは乗り越えられそうです。

何事も気持ちって大事です。

おか
2013.07.21 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は出費は0円で生活できました。

今日は唯一外に出掛けたのはドコモショップです。
現在使用しているスマートフォンのandroid OSのバージョンアップで
Wi-Fi経由での更新が必要になるのですが、
自宅にWi-Fi環境がないのでドコモショップで更新してきました。

今回の更新で4.1.2のバージョンに更新になりましたが、
動作が速くなったので良かったです。

ちなみに家に帰ってからタブレットのOSも確認したらバージョンが古いままでした。
明日またドコモショップへ行って更新してこようかと思います。

更新はお金は掛かりませんが
いままでよりスマホもタブレットもちょっと快適になる。

無駄使いのない休日はいいです。
でも無駄使いできる休日を過ごせるようになりたいです。

おか
2013.07.20 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近の自分の行動パターンを振り返ってみました。

平日
6:30~8:00 起床・仕事へ行く準備(たまに洗濯)
8:00~21:00 仕事
21:00~24:00 夕食・ブログ更新
24:00~6:30 就寝

休日
8:00~12:00 起床・朝食・洗濯・ブログ
12:00~13:00 昼食
13:00~18:00 掃除・スーパー、薬局へ買い物
18:00~22:00 夕食・ブログ・勉強
22:00~8:00 就寝

ざっとこんな感じです。
まったく娯楽の要素がない....。

簡単にまとめると洗濯、掃除以外は
仕事してスーパー、薬局で安売りの特売品を買うだけの生活です。

地味な生活送ってます。

正直もっと生活の中に華やかさが欲しいです。
まだまだ難しいですが・・・。

早く立ち直らなければ。
とりあえずいまから洗濯します。

おか
2013.07.20 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いまはの自分はそんな時期にいると思っています。

今は借金に対して打たれるがままの状況です。
少なくともあと約半年はこの状態が続くと思います。

今出来ることはいまある資産をいかに最小限の支出で確保できるかです。
まだまだ貯金などをして一気に返済に当てるなんてことはできません。

以前返済に対して戦略と言いましたが、
それが実行できるのは来年になってからかなという状況です。

そのためには一回目に借りた社内ファイナンシャルローンの完済が必要不可欠です。

来週にはまた返済の日が来ます。
ただ黙って待つのみですが借金への反撃の日が来るのを待ちます。

まるでレジスタンスのような気分です。
耐える時はじっくり耐えて反撃への準備を備えたいです。

今日は何とか700円で過ごすことが出来ましたが、
結局家に着いた時点で99円でした。

給料日まで少し多めに5000円を口座より降ろしたので
来週はこれでなんとか過ごします。

いつまでもやられてばかりいられません。
とにかく頑張ります!

またコメントをしていただきましたがどうもありがとう御座いました。
大変励みになり気持ちも前向きになりました。

これからも応援をよろしくお願い致します。

おか
2013.07.19 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日仕事が終わってgoogle adsenseの成果を見たら
昨日一日で138円の成果がありました!

クリックして頂いた方本当にありがとうございます!

副業で助けて頂き厚かましいかもしれませんが、
生きる術として使えるものはどん欲なまでに使わないと
現状を変えることができませんので見苦しいかもしれませんがお許し下さい。

話は変わりますが今日はついにお財布の中身から千円札が姿を消しました。

いまお財布の中にある残金は700円ほどです。
とりあえず明日の夜まではこのままで過ごします。

今まではお財布の中に1万円は残っていないと不安でした。
それが借金をして段々意識が変わってきて、
いまではお財布に100円残っていれば多少何とかなるって思うようになりました。

100円残っていればブラックサンダー3個食べれるんです!

ブラックサンダーって何?って方は有楽製菓を調べて見て下さい。

とりあえずまだお財布に700円ほど残っているので
ブラックサンダーが23個は食べられる状態です。

実際にはそんなに買いませんが明日の夜まではいまの残金で生活します。

とりあえず今月は何とか凌げそうですが、
来週は社内ファイナンシャルローンの返済で約12万の引き落としがあります。

悩んでる暇は無いです!
悩むなら行動しましょう!

出来ることはたとえスズメの涙ほどのことでも
いまは手に入れられるようにしたいと思います。

最近毎日これだけの借金を抱えていることを
日々平静を装っていることにちょっと疲れています。

でもきっとみなさんも同じような生活をしているんでしょうね。
気疲れするときもありますが頑張りましょう。

乗り越えられない人に神様は試練を与えません。
って何かで聞いたような気がします。

だった乗り越えてやるよ!
って気持ちで明日も頑張ります!

応援よろしくお願い致します!

おか
2013.07.18 Thu l 副業 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日このブログに新たなツールを追加しました。

ずっとやりたいと思っていたgoogole adsenseです。

これは他の方のブログでも多数存在すると思いますが、
クリックをしてもらうだけで報酬が発生するという何とも気前のいいシステムです。

申請の仕方は簡単に説明すると

googleアカウントの取得⇒google adsenseを申請するサイトの登録⇒一次審査⇒二次審査⇒完了

という流れになります。

なおFC2ブログは直接登録できないので
私は他に作成しているサイトより申請をして無事登録しました。
他のサイトで申請しても登録ができればFC2ブログにも設定することが出来ます。

申請には特に費用は掛かりませんので手間を惜しまない方にはお勧めです。

ちなみにまだ報酬は0なのでこれからどう発展していくかを期待して見守ります。

さて今日は流れを変えるため本業もきちんとこなしてきました。

今日の目標としていた業務はほぼ達成できましたが、
最後帰りがけに1つやり直しを言われましたが微々たる修正だったので問題ありません。

やり直しを言ってきたのは小言を言いたいタイプの人だったので、
いつもの事だと思い受け流してきました。

まだ本調子ではないですが、
徐々に気持ちを盛り上げて行こうと思います。

来週には給料&返済が待っています。

今月も立ち向かう気持ちで頑張ります!
応援よろしくお願い致します!

おか

2013.07.17 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近気分の落ち込みに比例して嫌なことばかりが増えています、

今日も仕事で打ち合わせの予定を入れていたら
参加してもらう上司が勘違いして別の予定を同じ時間帯に入れてしまったのですが、
なぜか自分が悪いような言い方をされてしまいました。

また午前中は少し考え事をしたくて時間を作ろうとしたら
なぜかそういう時に限って急な問い合わせや対応に迫られ
考える時間を作ることが出来ず上手くいかなかったです。

大切な用事だったのにかなりショックです。

悪いことって重なり続けると続いてしまいます。

最近愚痴ばかり言ってる気がするので
明日からは気持ちを切り替えて本当に前向きにします。

悪い流れを断ち切りって思いっきり良い方向へ流れを変えたい。

他人のせいにしても何も解決しないので、
まずは自分から変わっていかなければと思います。

たまにはこんな時もあるって事で
過ぎたことはしょうがないのでこれからを考えていきます。

明日からまた気合を入れ直して頑張ります。
応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.16 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top