今日は今年度の目標としてる業務について
打ち合わせをしてきました。

4月から何度も打ち合わせをしており
これで5回目くらいの打ち合わせになります。

今日の打ち合わせで今後の方向性を多少強引に決定しました。

いままでとりあえず反対する人や現状を変えようとしない人、
現状を変えられない人の意見になかなか先へ進むことができませんでしたが、
上司のサポートもあり無理やりながらも合意を得ることができました。

やることが決まればあとは実行するのみなので、
下期は目標を達成するため色々と試行錯誤しながらやっていこうと思います。

この目標が達成できれば今年の仕事の評価も
大きく前進することができると思います。

ただ今日の打ち合わせでは上司のサポートもあり進めることが出来ましたが、
自分自身の能力不足も実感し今後の課題だなと思いました。

自分のスキルアップの課題も実感でき、
今日は久しぶりに充実した仕事をできたなと思います。

明日はいよいよ8月のスタートです。
私にとって夏の最後の天王山です。

ひるまずに未来を見据えて頑張ります!

いつも応援して頂き大変ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

おか
2013.07.31 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
A8.netのセルフバックでクレジットカードの発行を申し込んだところ
審査の結果申し込みすることができないとの連絡がきました。

やはり現在の借金額では信用なんて得ることができない
ということを改めて実感しました。

いまの借金の額を減らさないと今後いざという時に
何も頼れるものがなくなってしまう。

信用って大事です。

クレジットカードはいま使用しているのが生きているので
発行できなくても問題ありません。
(今回の発行はアフィリエイト収入を期待していたため)

でもいまの借金を減らすことと年収を増やすことで
相対的に借金より年収が上回るようにしたいです。

信用回復に向けて頑張ります!

いつも読んで頂き有難う御座います。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.30 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと今月の給与明細をじっくり見直していました。

副業の収入を増やそうという試み以外に、
毎月の給与から控除されている内訳を見て
削減できるものは無いかちょっと検討していました。

今月の給与で見ると控除額は合計で約115,000円でした。

内訳は主に

税金:約40,000円

制度保険料:約15,000円

厚生年金;約30,000円

その他会社活動費:約10,000円

任意保険料:約20,000円


なんだか任意保険料が高い。

これまで生活に掛かる通信費(携帯代)や通勤に掛かるガソリン代
また会社で使用する飲食代などの費用は見直してきましたが、
毎月引き落とされる給与控除の内容をしっかり見ていなかったです。

ちなみに内訳で任意保険としているのは生命保険や自動車保険などの金額です。

内容を見てみると自動車保険の金額が高い。
月に約10,0000円も払っている状態でした!

自分の命より車に保険料払っている状態です。

これは無駄な支出なので来年の更新時期になったら、
この任意保険料を半分くらいまで下げてしまおうかと思います。

税金等も下げたいですが自分ひとりの力で下げられません。

早い更新となってしまいましたが、
また一つ節約できるなと思いました。

探せば出てくるものです。
無駄な支出は徹底的に排除していきます。

おか
2013.07.29 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は車のローンの2万円が引き落とされました。

これで今月の返済はあと11万円です。
今週は楽天スーパーローンあたりが3万円引き落として、
来週には住信SBIが3万円引き落として
最後は東京三菱UFJバンクイックに8月9日頃に5万円振り込んで
今月の返済終了予定です。

東京三菱UFJのバンクイックだけは35日払いの設定にしています。
6ヶ月支払えば1ヶ月分休みにできます。
1年間365日なので実質年間10か月分の返済で済みます。

今まであまり考えず毎月月末に支払っていましたが、
これからはこの返済期間を最大限に利用しようと思います。

そろそろ返済とは別に家賃の支払いも済ませなけばなりません。
借金あるのにそのほかに毎月支払うものがあるって辛いですね。

月末を何とか乗り越え来月もまた頑張りたいと思います。
いつもブログを見て頂きみなさん本当に有難う御座います。

最近ちょっとネガティブ気味でしたが
少しずつ前向きに頑張ります。

これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.29 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜の夜は明日からまた仕事になることを考え、
少し憂鬱になると同時に少しほっとします。

仕事中は余計なことを考えないで済むから。

それにしても何だか最近の休日はずっと家にいたり
外に少し気晴らしに出たりくらいででちょっと気持ち的に良くない。

明日からまた一週間仕事をして、
8月5日の週は月曜日、火曜日と仕事は休みの予定です。

おそらく8月3日以降また少しブログをお休みさせて頂きます。
ちょっと気持ちをリフレッシュしてきます。

先月ブログを始め、今月は副業も始めこのブログをきっかけに
少しずつ変わってきているなと実感しています。

でもまだ自分自身に真剣さが足りないなと思います。

今日は何だかどこかへ飲みに行きたい誘惑がすごく強くなって、
『ずっと我慢したんだから1回くらいいいよね』
って考えて行ってしまいそうになりました。

『考えが甘い!』っと堪えて
家で金麦の350ml缶を2本飲んでどうにか自分を誤魔化しています。

たぶん来月の返済額がでかすぎて
お酒に逃げたい自分がいる気がします。

余計なこと考える前に今日はさっさと寝てしまおうと思います。

おか
2013.07.28 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来月は仕事の休暇があると一つ前の記事で話をしましたが、
その休暇中の過ごし方で一つ悩み事があります。

少し前の話になりますが、
ゴールデンウィークに実家へ帰った際の事ですが、
家族でテレビを見ているときに法律相談事務所のCMが流れてきました。
家族と一緒にこのCMを見るとすごく動揺します。

無機質なアナウンスにBGMも流れず
ただ淡々と読み上げる文章。
再三読み上げられる連絡先の電話番号。

あのCMを見ると「あなたにはもうこの手段しかありませよ」と
突きつけられているようですごく嫌な気分になります。

法律相談所自体はいろんな方のブログをみると
人生をやり直せたような話もあるのいい所だと思います。

ただ世間の長期の休みの時はあのCMは勘弁して欲しいです。

債務者の多くは家族に黙って借り入れをしているものだと思います。
それを家族が集まる時期に宣伝され一緒にCMを見ると動揺が隠し切れません。

借金もなければこんな事考えないのですが、
こういう瞬間に自分が債務者だということを改めて自覚します。

少しでも早くいまの状況から抜け出さなきゃって思います。

応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.27 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の1月~6月までに返済した金額を確認してみました。

総額としては約191万円の返済額となってました。
ちょっとした軽自動車か小型車が買えてしまいますね。

返済に本気で考え出したのは今年の4月くらいになりますが、
瞬間最高の借入額はおそらく1000万円近くまでいってたと思います。

現在の借り入れ残高は約880万円残っています。

これが今年の12月末の見通しでは
約800万円前後まで落とせる見通しです。

減ってはいるのですがまだかなりの高額です。
せめてこれが半分くらい400万まで減ってくれればだいぶ楽になるのですが。

個人的な使い込みはほとんどしなかったので、
上半期の自分自身の評価としては○×△で考えると△くらいの評価です。

仕事は昨日は返済に気が散ってしまい、
ほとんど進まず時間を無駄に過ごしてしまいました。

今年本当に頑張らないと来年の自分の給料が上がらない。

来月は仕事もお盆休みに入ってしまいます。
休暇明けは「毎年何してたっけ?」っというような状態になり、
仕事のスピードが落ちてしまうので休暇前に片付けられる仕事を片付けて
すっきりした状態で休暇に入りたい。

気持ちだけ焦って物事が全然進んでないような状態にならないよう、
この週末はゆっくり休んで気持ちを落ち着けて少し冷静になろうと思います。

これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.27 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は予定通り社内ファイナンシャルローンの返済が完了しました。

1回目に借り入れした社内ファイナンシャルローンも
これで残すところあと3ヶ月で完済です。

1回目の借り入れの残りの返済額は302,605円。
これをあと3ヶ月で返済すれば完済です。

来月はボーナス払いの月のため
この残りの返済額の約半分の引き落としです。

1回目の社内ファイナンシャルローンの借り入れをしたのは2011年の4月です。
もう2年以上もこの借り入れの返済を続けています。

借りたお金を返すのには本当に時間が掛かります。

借りる時にはすぐに返せると思っても
実際にはそう簡単には減りません。

初めて借り入れしたときの私は
まさかこんなに追い詰められるとは思ってもいませんでした。

今月は残は住信SBIと東京三菱UFJと車のローンと楽天スーパーローンです。

合計13万円近くの引き落としがまだ残っていますが、
今月も何とか乗り切ります。

まずは1回目の社内ファイナンシャルローンの完済を目指して頑張ります!

今月もまた一歩前進しました。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.26 Fri l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日ネットバンキングで口座を確認して、
無事に給与が振り込まれているのを確認しました。

この日一日だけは非常に心強い残高です。

そして明日にはいよいよ返済が始まります。
今月を乗り越えれば夏の天王山もあと一ヶ月を残すのみです。

非常につらい。
でも乗り越えなくては前に進めない。

私は来月が今年一番の勝負の月です。
8月を無事に終えられるかに将来が掛かっています。

今のところ自分で立てている計画に対しては、
順調に進んでいるので問題な無いかと思っています。

でも気を緩めることはできないので、
たとえ8月を乗り越えても気を引き締めて頑張ります。

勝って兜の緒をしめよ!

完済までこの気持ちを忘れずに頑張ります!

これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.25 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今をとるか、未来をとるか
これは借金をするときに私が必ず考えていたことです。

初めて借り入れをしたのは20代後半の時で、
この頃はまだ給料もほとんど上がらずただ忙しく仕事をしていた頃です。

仕事を始めた頃は少額の貯金をして、
それ以外はいろいろと遊びにも使ったりしていました。

懐かしい話ですが合コンや旅行、夜はクラブにも行ったり、
趣味にお金を使ったりとしてまぁほとんどお金なんて溜まりません。

クラブなんて六本木のYELLOW(今はELEVEN)や新木場のAGEHA、
渋谷のASIAやWOMBや代官山のAIRなんて所に行って遊んでいました。

田舎から出てきて都会に浮かれた典型的なお調子者です。

それでも借金もせずなんとかやっていました。
今思うとたぶんその頃は今が大切な時だったんでしょうね。

若かったです。バカです。
その頃に使ったお金を残していればいまよりずっと楽な生活ができたと思います。

借金を作るときの私は今使わないと意味が無い。
おっさんになってからでは意味が無い。

事実そんな言い訳を自分にしていました。
これから先返せると思ってどんどん借り入れしました。

そしていまの自分が現実です。

今は未来のためにいろんな娯楽も我慢します。
いまの生活はおそらくいままで楽しい思いをしてきた分の罰もあると思います。

今は未来のために努力することが自分の支えです。

これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.24 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top