今日は昨日までの日差しの暑さと違い
じめっとした暑さでした。

昼間はエアコンを使用せず扇風機だけで暑さを凌ごうとしましたが、
正直無理なのでガリガリ君2個とサイダーとコーラを1個づつ買ってしまいました。

エアコンを使うほうがもしかしたら安いのかもしれませんが、
でも体を弱めてしまうので昼間はエアコン使用しないようにしています。

ちなみにいまこのブログを書いている状況でははエアコンをドライで26度の設定で使って
扇風機も使用しています。

夜だけは窓を開けていると虫も入ってしまうのでエアコンを使用します。

寝るときはエアコンと扇風機を1時間後に切れるようにタイマー設定して
アイスノンを頭に載せて寝ています。

今年の暑さ対策はこれくらいが限界です。

本当はもうちょっと便利な対策グッズなどを紹介したいのですが、
そこまで余裕もないので出来る範囲で対策しています。

それにしても本当に暑いです。
みなさんも暑さ対策をしっかりしてください!

おか
2013.07.13 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜は会社の同期の友人からの誘いで
久しぶりにバーに飲みに行ってきました。

そのため昨日はブログを更新できませんでした。
ごめんなさい。

友人には仕事が終わるのが遅くなるから無理と断っていたのですが、
自分の仕事が終わる時間まで待っていてくれたので、
そこまでしてくれたので断れませんでした。

おまけに友人は奥さんも子供もいるので、
そこも考えるとお金を使うことよりも
気持ちを大切にしたいと思いちょっと贅沢ですがバーで飲んできました。

2時間ほどの会話でしたが仕事の話やプライベートの話など
お互いの近況を話し合ったりバカ話をしたりして楽しかったです。

飲んだお酒は4杯ほどですが会計は4500円くらいと正直痛い出費です。

ですが今までも何度か誘いがあり断っていたので、
今日は一緒に飲んで話せてよかったと思いながら帰りました。

やっぱりたまにはこういう時間は必要ですね。

一人で返済に悩んだりしていると気が滅入るばかりです。
返済に生きてるわけじゃありませんからね。

これから少しずつ楽しい時間を増やせるように
日々仕事も頑張りたいと思います。

おか
2013.07.13 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top