--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来月は仕事の休暇があると一つ前の記事で話をしましたが、
その休暇中の過ごし方で一つ悩み事があります。

少し前の話になりますが、
ゴールデンウィークに実家へ帰った際の事ですが、
家族でテレビを見ているときに法律相談事務所のCMが流れてきました。
家族と一緒にこのCMを見るとすごく動揺します。

無機質なアナウンスにBGMも流れず
ただ淡々と読み上げる文章。
再三読み上げられる連絡先の電話番号。

あのCMを見ると「あなたにはもうこの手段しかありませよ」と
突きつけられているようですごく嫌な気分になります。

法律相談所自体はいろんな方のブログをみると
人生をやり直せたような話もあるのいい所だと思います。

ただ世間の長期の休みの時はあのCMは勘弁して欲しいです。

債務者の多くは家族に黙って借り入れをしているものだと思います。
それを家族が集まる時期に宣伝され一緒にCMを見ると動揺が隠し切れません。

借金もなければこんな事考えないのですが、
こういう瞬間に自分が債務者だということを改めて自覚します。

少しでも早くいまの状況から抜け出さなきゃって思います。

応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.27 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の1月~6月までに返済した金額を確認してみました。

総額としては約191万円の返済額となってました。
ちょっとした軽自動車か小型車が買えてしまいますね。

返済に本気で考え出したのは今年の4月くらいになりますが、
瞬間最高の借入額はおそらく1000万円近くまでいってたと思います。

現在の借り入れ残高は約880万円残っています。

これが今年の12月末の見通しでは
約800万円前後まで落とせる見通しです。

減ってはいるのですがまだかなりの高額です。
せめてこれが半分くらい400万まで減ってくれればだいぶ楽になるのですが。

個人的な使い込みはほとんどしなかったので、
上半期の自分自身の評価としては○×△で考えると△くらいの評価です。

仕事は昨日は返済に気が散ってしまい、
ほとんど進まず時間を無駄に過ごしてしまいました。

今年本当に頑張らないと来年の自分の給料が上がらない。

来月は仕事もお盆休みに入ってしまいます。
休暇明けは「毎年何してたっけ?」っというような状態になり、
仕事のスピードが落ちてしまうので休暇前に片付けられる仕事を片付けて
すっきりした状態で休暇に入りたい。

気持ちだけ焦って物事が全然進んでないような状態にならないよう、
この週末はゆっくり休んで気持ちを落ち着けて少し冷静になろうと思います。

これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.27 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
