--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと今月の給与明細をじっくり見直していました。

副業の収入を増やそうという試み以外に、
毎月の給与から控除されている内訳を見て
削減できるものは無いかちょっと検討していました。

今月の給与で見ると控除額は合計で約115,000円でした。

内訳は主に

税金:約40,000円

制度保険料:約15,000円

厚生年金;約30,000円

その他会社活動費:約10,000円

任意保険料:約20,000円


なんだか任意保険料が高い。

これまで生活に掛かる通信費(携帯代)や通勤に掛かるガソリン代
また会社で使用する飲食代などの費用は見直してきましたが、
毎月引き落とされる給与控除の内容をしっかり見ていなかったです。

ちなみに内訳で任意保険としているのは生命保険や自動車保険などの金額です。

内容を見てみると自動車保険の金額が高い。
月に約10,0000円も払っている状態でした!

自分の命より車に保険料払っている状態です。

これは無駄な支出なので来年の更新時期になったら、
この任意保険料を半分くらいまで下げてしまおうかと思います。

税金等も下げたいですが自分ひとりの力で下げられません。

早い更新となってしまいましたが、
また一つ節約できるなと思いました。

探せば出てくるものです。
無駄な支出は徹底的に排除していきます。

おか
2013.07.29 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は車のローンの2万円が引き落とされました。

これで今月の返済はあと11万円です。
今週は楽天スーパーローンあたりが3万円引き落として、
来週には住信SBIが3万円引き落として
最後は東京三菱UFJバンクイックに8月9日頃に5万円振り込んで
今月の返済終了予定です。

東京三菱UFJのバンクイックだけは35日払いの設定にしています。
6ヶ月支払えば1ヶ月分休みにできます。
1年間365日なので実質年間10か月分の返済で済みます。

今まであまり考えず毎月月末に支払っていましたが、
これからはこの返済期間を最大限に利用しようと思います。

そろそろ返済とは別に家賃の支払いも済ませなけばなりません。
借金あるのにそのほかに毎月支払うものがあるって辛いですね。

月末を何とか乗り越え来月もまた頑張りたいと思います。
いつもブログを見て頂きみなさん本当に有難う御座います。

最近ちょっとネガティブ気味でしたが
少しずつ前向きに頑張ります。

これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.29 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
