今日は朝起きてサイト作りをやろうとしたのですが、
会社の友人から電話があり

「家の近くでやっているお祭りに来ているからお前も来ないか?」

と連絡があったので行ってきました。

お祭り自体は好きですがやはり出店で物を買ってしまいます。

そのため少し躊躇もしたのですが、
知り合いが祭りに店を出していてるので挨拶程兼ねて行ってきました。

天気は曇りで行った時間もお昼頃だったのでまだ準備中の店もありましたが、
友人と知り合いの店を巡って食べ物やお酒を飲んできました。

時間がたつと徐々に人も集まり音楽などが始まったりして
お祭りらしくなってきました。

友人の子供もいたので一緒に子供の面倒見たりして大変でしたが、
お祭りの雰囲気はやはり楽しいです。

急な予定変更になってしまいましたがいい気分転換になりました。
やはり外に出ないと人間ダメになってしまいますね。

気になるお金は2,000円程度の出費ですみましたが
久しぶりにお酒をたくさん飲んだせいで頭が少し痛いです。。。。

少し休んで夜にサイト製作を始めようと思います。

おか
2013.08.24 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日生活するのが困難になるくらいの返済に
いったい1年間でいくら返済しているんだろうと思い
今年の返済金額を計算してみました。

結果は308万。

これだけの金額を今年返済で支払いする予定です。

8月の返済が終わると累計218万を今年返済していることになります。

このお金が全部貯金に回せれば・・・・。
こんなにお金を払っているという現実が自分でも信じがたいです。

無利息だったらあっという間に返せそうなのに、
金利のせいで実際の借金の減額は300万払って200万くらいです。

そもそも借りた自分が悪いのですが、
借り続けることがいかに良くないことかを改めて感じました。

副収入を何とか増やして早く返済することを心がけて頑張ろうと思います。

今日はこれからサイト製作に取り掛かろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

おか
2013.08.24 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は今月の給料が振り込まれました。

でも悲しい事に全然嬉しくはありません。
1ヶ月頑張って仕事した成果はこれから風のように去っていきます。

先月がボーナスだったことも遠い昔のように感じます。

まだ秋にもなっていないのに
冬のボーナスが待ち遠しくて仕方がないです。

夏のボーナスも結局何一つ買うことはできませんでしたが、
いま欲しいのは借金のない自分の未来なので、
これ以上の使い道はありません。、

今週末はサイト作りも一気に進めたいと思います。

また来週は月曜日から仕事も忙しいので業務を整理して
こなしていけるよう頑張らなければならないです。

何かと色んなことに気を使うと
一気に疲労が押し寄せてくるので土日で気持ちを落ち着けないと。

いま気持ちが若干落ちてしまいそうなので、
自分のできることをしっかりやろうと思います。

皆さんの頑張っているブログを見て、
励まされながら頑張っていこうと思います!

借金に負けないよう頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

おか
2013.08.23 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は今月の給与の話をしましたので
今日は状況整理のためにも今月の返済プランを紹介しようと思います。

今月の総返済金額は約390,000円です。
以下のスケジュールでの返済になります。

8月26日:社内ファイナンシャルローン(2回分)
180,000円

8月27日:カーローン
100,000円

9月2日:楽天スーパーローン
30,000円

9月5日:住信SBI
30,000円

9月13日:東京三菱UFJバンクイック
50,000円

約3週間は返済してますね。
この返済に日々怯えて生活する毎日に本当に疲れてしまいます。

ただ少しだけ希望があるとしたら、
本業に関しては上半期の私の取り組みが
自己評価以上に良い評価をされているという点です。

夏季休暇明けに上司と話をしたらそれほど悪くありませんでした。

下半期はまだ何も手をつけられていませんが、
今月中にはこの取り組みも前に進めて行きたいと思います。

とりあえず来週から苦しんでいるブログが続くと思いますが、
応援をよろしくお願い致します。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも頑張ります!

おか
2013.08.22 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月は25日が日曜日のため給料の振込みが
金曜日と早くなります。

そのため給与の連絡が早まり今日連絡がきました。
今月の給与は309,265円です。

今までの月と比べると少ないですが、
残業なども先月は抑えたためこのような結果となっております。

今月は今年最大の返済額が待ち構えているので、
正直心細いです。

返済額が給与を上回っているというのは本当に怖い。
家賃含めたすべての生活費を赤字として考えなければならないです。

9月は本当に生活費を抑えなければなりませんが、
正直いまの生活もギリギリで生活しているのでほとんど無理です。

副収入のためのサイト作りも昨日は時間をかけることが出来なかったので、
今日は少しでも作業を進めたいと思います。

とにかくやれることはやってみるしかないです。
あの時やっておけばよかったと後悔だけはしないように。

いつも見て頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!

おか
2013.08.21 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月のgoogle adsenseの成果は
いまのところ約950円ほどです。

google adsenseのページで何月何日にクリックされたかを見ると
なぜかブログを書かなかった日に限って成果が出ています。

もちろんブログを更新している日でも成果が出る時もあります。
でもブログを放置したほうが成果が上がる・・・?

ただブログを更新しないほうがアクセスはやっぱり減ります。

なぜなのかさっぱり分かりません。

普通に考えればアクセスが増えたほうが成果も上がる気がするのですが。
法則なんてないのかもしれませんね。

今日もこれら新たなサイト製作に向けて少し作業をしようかなと思います。

サイト製作もやり始めるまでは面倒だし時間がないだろうと思っていましたが、
いざ作り始めてしまえばやるしかないと思えてしまいます。

寝る時間は少し少なくなりましたが貧乏暇なしです。
頑張ります!

いつもブログを見て頂き有難う御座います。

もうすぐアクセスも3000になろうとしています。
みなさんに応援してもらえていると思い続けることが出来ています。
本当に感謝です。

これからも応援よろしくお願いします。

おか
2013.08.20 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から新しくサイト作りを始めました。

まだ全く出来ておりませんが、
目標としては3ヶ月である程度形を作り
ネット上にアップしたいと思っています。

正直A8.netは広告契約してブログに掲載してても
今のところただの飾りになってしまっています。

せっかくの契約しても広告収入が得られなければ意味がありません。

そこでこの広告収入が見込めるようになるサイトを
立ち上げようと思います。

待っていてもしょうがないので、
自分から新たな行動に出よう思います。

さっきまでその作業をしてました。

明日も仕事なのでそろそろ寝ます。

皆さんいつも応援ありがとうございます。

おか
2013.08.20 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日住信SBIのMr.フリーローンの仮審査が来ました。

結果は「ご融資不可」でした。

やっぱりとは思いつつも現実を知りました。

まずは今の債務を減らさないとだめなんですね。

そう思いつつも融資できないなら
案内のハガキやメールも送ってこないで欲しい。
そう思いました。

そんなこと考えていましたが来週はいよいよ
私にとってこの夏最後の大返済が待ち構えています。

生活費をどう確保しどう10月の1つ目の完済まで
乗り越えていくかが勝負です。

これから数ヶ月頭を悩ませながら何とかしようと思います。

おか
2013.08.19 Mon l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前からずっとEメールで案内があった住信SBIの
Mr.目的ローンからハガキが届いてきました。

正直借り入れは今のところ考えていないのですが、
おまとめにどこまで借りられるのか仮審査を依頼してみました。

いまの私の債務状態で借り入れさせてくれるとは思えませんが、
物は試しでやってみようと思い依頼しました。

借り入れの希望金額としては510万円で
返済期間を5年としております。

おまとめに使用したいのは
楽天スーパーローンと東京三菱UFJバンクイックの2社です。

2社で現状毎月8万円の返済があるので、
これがおまとめにすることでどこまで返済に有利になるか
見極めたいです。

またフリーローンの金利が3.777%~12%となっているので
どのくらいの金利になるのかも気になるところです。

また返済期間を5年としてますが、
余裕が出来たら繰り上げ返済も考えたいので電話で確認したら
繰上げ返済も可能でした。

また借り入れできた碎のメリットとして
すでに住信SBIで借り入れしているネットローンの金利が
-0.5%引き下げになります。

だめで元々の状況なのでとりあえず審査結果を待ちます。

徐々に返済に攻めるための助走をしていきます。

おか
2013.08.18 Sun l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前先行投資で買った書籍の1冊を紹介します。

本業で必要ということで買ったのはTOEICの問題集です。

TOEICテスト新公式問題集(vol.5) [ Educational Testing Service ]

価格:2,940円
(2013/8/18 13:51時点)
感想(245件)




TOEIC関連の書籍は色々あるかと思いますが、
この本は実際のテストを模擬的にやることができ、
かつ問題と回答についての詳しい解説もついてます。

2回分の問題があるので1回目の問題で徹底的に問題を練習して、
2回目の問題で実際のテストのようにやってみることも可能です。

多少値は張りますが仕事として語学力が求められ、
TOEICが評価の指標とされている場合には良いかと思います。

今年はこれで何とか点数アップを狙いたいです。

ただTOEICで得点アップしても実際の対話力は別に必要だと思うので、
それは個別に勉強する予定です。

もう1冊の先行投資は私の仕事の業界が分かってしまうので
申し訳ありませんが紹介できません。

投資をしたら回収をしなければ損になってしまいます。
あとは自分の努力次第!

頑張ります!

おか
2013.08.18 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top