今日はこれから先のことを少しゆっくり考えました。

最近いま何に集中すべきかで本業と副業どちらに専念するか
少し悩んでいました。

今日考えて私の中結論としては本業に専念することが重要だなと思いました。

短期的に見ると1年くらいは副業を頑張ることも大切だと思ったのですが、
正直副業は会社としては認められておりません。

どんなに副業を頑張ったとしてもいつかやめなければならない。

今日は来年度以降の本業の収入見通しを少し考えいました。

私の理想としては3年後には現在の月々の給与(約45万円)が手取りとなることです。
現在の私のランクではこれが限界だと思います。

それからさらに2年後には次の昇進を通過して、
月々の手取りを約55万円までに増やしたいと思います。
おそらくここまでくると年収約1,000万円の状態です。

ここから先は一般職ではなく管理職のゾーンになり、
年収としては約1,500万円クラスの世界です。

40代には挑戦したいですが
いまは3年後の目指す姿の実現に向けて頑張ります。

ここまでは本業の話で、
もう一つの副業はA8.netの獲得報酬ランキングをみると
月300万円クラスの収入の方を見るとすごいと思いますが、
正直私は月3,000円でも厳しい状態です。

副業はA8.netとgoogle adsense含めて頑張ったとして
理想としては月2万円でももらえれば御の字です。

という事で今日は家で本業の仕事を少し進めていました。
来週休みを取っているのに休日に仕事をしてるなんて
ちょっとバカみたいですがやらないよりマシです。

本業を精一杯頑張り副業はほどほどに。
このスタンスで頑張ります。

あと自分自身として忘れてはならない、
「自分の仕事のお客様のことを考えて仕事をする。」
という気持ち。

本業でも何でも自分の収入のことばかり考えていると
この気持ちを忘れがちになってしまいます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

おか
2013.08.03 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家の周りからセミの鳴き声が大量に聞こえてきます。
また暑くなってきましたが夏って感じでいいです。

ただ夏の節約ほどつらいものも無いですね、

今日は近所でお祭りがあるのようで、
浴衣姿の女の人をよく見かけました。

洋服もいいですけどやっぱり和服っていいです。

的屋もちらほらありお祭りムードでしたが、
あまり見ると楽しめない自分に気持ちが落ち込むので
早歩きで帰りました。

早くこういうムードを楽しめる状況になりたいです。
仕事とブログの繰り返しではやっぱり辛い。

でも今は仕事もブログ更新も頑張ります。

皆さんよい休日をお過ごしください。

いつも応援有難う御座います。

おか
2013.08.03 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top