以前からずっとEメールで案内があった住信SBIの
Mr.目的ローンからハガキが届いてきました。

正直借り入れは今のところ考えていないのですが、
おまとめにどこまで借りられるのか仮審査を依頼してみました。

いまの私の債務状態で借り入れさせてくれるとは思えませんが、
物は試しでやってみようと思い依頼しました。

借り入れの希望金額としては510万円で
返済期間を5年としております。

おまとめに使用したいのは
楽天スーパーローンと東京三菱UFJバンクイックの2社です。

2社で現状毎月8万円の返済があるので、
これがおまとめにすることでどこまで返済に有利になるか
見極めたいです。

またフリーローンの金利が3.777%~12%となっているので
どのくらいの金利になるのかも気になるところです。

また返済期間を5年としてますが、
余裕が出来たら繰り上げ返済も考えたいので電話で確認したら
繰上げ返済も可能でした。

また借り入れできた碎のメリットとして
すでに住信SBIで借り入れしているネットローンの金利が
-0.5%引き下げになります。

だめで元々の状況なのでとりあえず審査結果を待ちます。

徐々に返済に攻めるための助走をしていきます。

おか
2013.08.18 Sun l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前先行投資で買った書籍の1冊を紹介します。

本業で必要ということで買ったのはTOEICの問題集です。

TOEICテスト新公式問題集(vol.5) [ Educational Testing Service ]

価格:2,940円
(2013/8/18 13:51時点)
感想(245件)




TOEIC関連の書籍は色々あるかと思いますが、
この本は実際のテストを模擬的にやることができ、
かつ問題と回答についての詳しい解説もついてます。

2回分の問題があるので1回目の問題で徹底的に問題を練習して、
2回目の問題で実際のテストのようにやってみることも可能です。

多少値は張りますが仕事として語学力が求められ、
TOEICが評価の指標とされている場合には良いかと思います。

今年はこれで何とか点数アップを狙いたいです。

ただTOEICで得点アップしても実際の対話力は別に必要だと思うので、
それは個別に勉強する予定です。

もう1冊の先行投資は私の仕事の業界が分かってしまうので
申し訳ありませんが紹介できません。

投資をしたら回収をしなければ損になってしまいます。
あとは自分の努力次第!

頑張ります!

おか
2013.08.18 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日実家への帰省から戻ってきたら
google adsenseから手紙が届いていました。

何の手紙かというとPINコードの手紙です。

google adsenseを7月17日に登録をしてから
約1ヶ月の時間が掛かりましたがアメリカからのエアメールのため
これくらいの時間が掛かってしまったのかと思います。

早速PINコードを入力したら、
いままでgoogle adsenseの画面上に出ていたアラーム画面が消えました。

それ以外は特に変化はありませんが、
とりあえずこれで登録作業もひと段落したのかと思います。

明日からはまた本業の仕事が始まります。
今日は落ち着いて過ごして明日へ備えたいと思います。

ブログ少し休みがちになっていますが、
またブログ更新も頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

おか
2013.08.18 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top