--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近企業の上期の決算発表などが相次いでいますが、
私の仕事もそろそろ上期の結果が上司から言い渡されます。

この結果によってはある程度来年の見通しが分かってくる気がします。

自己評価としては厳しく見ると60点かなと思います。
自分が目指す姿に対しては今の私はほど遠いです。

自分では頑張っていると言いたいですが、
手を抜いてしまったことなどは誰よりも自分が一番分かっています。

自分に言い訳だけはできないです。

客観的に見た時にどう評価されるのか分かりませんが、
良くも悪くも受け止めようと思います。

下期は自己評価でも満足できる仕事ができるように頑張りたいと思います。

毎日をこんなに真剣に考えて生活することが出来るのは、
ある意味借金のおかげかもしれません。

いい事なのか分かりませんが、
早く借金を減らすようこれからも頑張ります。

借金があるほうが幸せってことはないですからね。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.10.31 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分自身を考えて借金を増やさない唯一の性格上のメリットとして、

『ギャンブルをやらない』

というのは本当に救いだなといろんな方のブログを見て思いました。

ギャンブルと言っても代表的なパチンコや競馬、または競輪、競艇以外にも、
株や為替の取引などなど様々ありますが今まで何一つのめり込んだことはありません。

今取り組んでいる副業も基本的には損失はでないものを選んでいます。

サイト運営に関してはサーバー利用料は発生しますが、
基本は定額なので変動して大きな損失が出る可能性もありません。

ただ唯一の自分がやっているギャンブルとしたら”人生”ってところですかね。
いまの自分の人生そのものが大変なギャンブルです。

賭け事にはまってしまった人の悩みは正直ちゃんと分かりませんが、
きっとやめるために大変苦労されているのかと思います。

やらないことが絶対にいいとは言えませんがお仕事で安定した収入がある前提で、
趣味として楽しみとしてできる範囲で続けるのはいいのではないかと思います。

みんな色々悩んだり苦悩しながらも、
完済という同じゴールを目指しているので
少しギャンブルに自分なりの考えをついて書かせて頂きました。

もうすぐ11月になりますね。
寒さも厳しくなってきますが次の完済目指して頑張ります。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.10.30 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2回目に借り入れした社内ファイナンシャルローンとカーローンについてですが、
この2つは残りの返済プランが見えています。

社内ファイナンシャルローン(2回目)は、
現状の返済を続ければ2015年12月が完済予定になります。

現在総支払い回数48回のうち22回まで支払いが終わっている状態です。

また、カーローンについては現在の返済を続けていけば、
2018年3月が完済予定になります。

カーローンが払い終わる頃にはいい歳のオジサンになっている頃です・・・。

他の借金は私の努力次第で完済時期が変わってきます。
他の借金をいつまでに返済するか全く見えておりません。

なのである程度いつまでにどの借金を完済するか目標が必要かなと思います。

楽天スーパーローンは遅くとも再来年には完済したい。

三菱東京UFJバンクイックと住信SBIはどちらを優先するかまだ決めていません。
ですがどちらも少なくとも約2年間くらいの返済期間が必要になると思います。

2014年はおそらく1つも完済の報告は出来ないと思いますが、
2015年には少なくとも2つの借り入れの完済を目指したいと思います。

2年後の私の収入がどうなっているかも分からないですが
理想としては手取り40万は目指したい。

そして35歳を迎えるころには年収1,000万を視野に入れて仕事をしたい。
現実的には難しい話ですが900万の借金を返済するにはこれくらいの努力をしないと
まともな生活すら考えられません。

目をそらしたいくらいきつい現実ですが将来を考えてしっかりと返済に取り組みます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
どうかこれからも応援よろしくお願い致します。

おか


2013.10.29 Tue l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの2万円の返済が完了しました。

これで今月の支払いはすでに14万円です。

1つ完済したとはいえ今月までは返済額はいままでと変わりません。

正直いまは死ぬほど冬のボーナスが待ち遠しいです。
もっと言えば来年の夏のボーナスが待ち遠しいです。

おそらく来年の夏には生活の完全黒字化への見通しがたつと思っているからです。

今年は冬のボーナスまでは死ぬほど辛い・・・。
冬のボーナスもらってもまだ生活にゆとりは出来ないと思います。

でも冬のボーナスが待ち遠しいのは
皆さんもきっと同じなんでしょうね。

すでに完済の喜びもなくまた返済に悩む状態に気持ちは戻りました。

先日の土日は楽観的になって
自分にご褒美なんて考えてしまいましたがまだまだ早い!

気を抜かずに節約・返済に励みます!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.10.28 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の返済スケジュールをまとめてみました。
なお社内ファイナンシャルローンは除いています。

10月28日:カーローン
20,000円

11月1日:楽天スーパーローン
30,000円

11月5日:住信SBI
30,000円

11月25日:三菱東京UFJバンクイック
48,000円

合計:128,000円

あれ?っと思う方がいるかもしれません。
三菱東京UFJバンクイックの返済は実質11月の給与での支払いができます。

なぜかというと三菱東京UFJバンクイックは35日返済にしているからです。
1ヶ月を30日と考えれば1ヶ月に5日間のずれが生じるので
6ヶ月支払うとちょうど1ヶ月のずれが生じます。

ということで今月は実質三菱東京UFJバンクイックの返済を気にしなくていい!

ちょっと嬉しいです。
それでもまだ8万円の支払いが残っていますが・・・。

住信SBIの返済が終わった段階でいまの借り入れ残高も整理してみようと思います。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも頑張りますので応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.10.27 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
完済から一夜明けて
今日は天気も昨日までの悪天候から一気に晴れました。

先日完済した社内ファイナンシャルローン1回目ですが、
これまで年間約110万円の返済をしていました。

単純に考えるとこれから年間110万円の余裕が出ると思いますが、
いままでの返済生活がそもそも赤字でした。

いままでの生活が『収入<返済+生活費』というような生活でしたが、
今後は『収入≧返済+生活費』という生活に切り替えていきたいです。

まず今後の毎月の返済額が約17万円になります。
毎月の本業の収入には変動がありますが約32万は最低でも得られると思います。

これで差額として15万円残ります。

ここから家賃、光熱費、生活用品、その他雑費を考えると、
10万円以下で生活するのは無理なので少なくとも10万ちょっとが無くなります。

なので、残るとしてもせいぜい5万円以下、
おおよそで2~3万円が残ればいいほうです。

また、不安要素として現在支給されている福利厚生の家賃支給4万円が
いつまでなのかも分からないということもあります。
(ちゃんと確認していない自分が悪いのですが時間が無くてできてません。)

という事でいろいろと考えると、
しばらくは今の返済額を引き上げてペースアップすることはやめようと思います。

とはいえその期間は来年2月~4月くらいまでと考えています。

その頃には来年度の私の業務成績も決まってくるので、
来年度の本業収入の見通しができた時点で考えていこうと思います。

本業収入は増えと借金は減る。
この関係は反比例していくので諦めずに頑張ろうと思います。

話が長くなってしまいましたが、
昨日は多くの方に読んで頂き、そして応援して頂き本当にありがとうございました。
気にかけて下さって本当に嬉しいです。

気持ちを新たにこれからも頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します。

おか
2013.10.27 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ついに社内ファイナンシャルローン1回目を完済をしました!

社内ファイナンシャルローンは2回目を残すのみです。
社内ファイナンシャルローン2回目は今月の支払いも終わり、
残り1,198,013円です。

2回目の社内ファイナンシャルローンも残り120万を切りました!

完済の実感ははっきり言って今は何も無いです。
完済の通知もメールも何も無いのでただ漠然としており、
いまは自分で自分に言い聞かせています。

来月の返済月になって今まで引き落とされていた8万円が無くなっていることを確認したら、
本当に完済したのだと実感できるのかと思います。

何て言えばいいのかわかりませんがとにかく嬉しいです。

今日はとにかくこの喜びに浸ります。
そして明日からまた返済に立ち向かうため頑張ります!

少し古いかもしれませんが、
やられたらやり返す、倍返しだ!って気持ちです!

次なる標的は楽天スーパーローン!
200万はデカイですが戦略を進めて早期にやっつけたいです。

先日から皆さんに多くの応援による励ましをもらって大変感謝です。
本当にありがとうございます。

私もまだ1つの借り入れのみですが、完済できました。
頑張っている皆さんもきっと完済できると思います。

皆さん私のブログを読んで頂き本当にありがとうございます。

また地道に返済するブログに戻りますが
これからもどうぞよろしくお願い致します。

おか
2013.10.26 Sat l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の6月3日にこのブログを始めました。

この時は自分は本当に生活を見直さなければならないと思い、
このブログを始めてもうすぐ5ヶ月目になろうとしています。

借金はまだまだたくさんあり、
このまま払えるのかと不安に思って過ごしていましたが、
皆さんの励ましのコメントやアドバイス、そして拍手の応援などを支えに
今日まで頑張ることができました。

そしていよいよ明日は1つの借金の完済を迎える日です。

それは
社内ファイナンシャルローン(1回目)
借り入れ金額:260万円
年利:3.3%
借り入れ時期:2011年4月
総支払い回数:30回(2年6ヶ月)
月間支払い額:約8万円
ボーナス月支払い金額:約14.5万円

この借り入れの完済を明日迎えます。

明日支払いが完了したら報告したいと思います。

いつも応援して頂き、そして今日まで私を支えてくれた皆さん
本当にありがとうございます。

明日完済の報告を致しますが私の返済はまだまだ続きます。
微力ながら私も皆さんの応援をさせて頂いておりますので、
厚かましいですがどうか皆さんこれからも応援をよろしくお願い致します。

おか
2013.10.25 Fri l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事を早めに上がりました。
最近の激務はさすがに体に負担が大き過ぎるので、
必要最低限の仕事のみで今日は終わりにしました。

すこし頭を整理していまはゆっくり過ごしています。

そしてもうすぐ始まる今月の返済予定金額をまとめてみました。

・社内ファイナンシャルローン(1回目)
80,000円

・社内ファイナンシャルローン(2回目)
40,000円

・カーローン
20,000円

・住信SBIネット銀行
30,000円

・楽天スーパーローン
30,000円

・三菱東京UFJバンクイック
48,000円

合計:248,000円

正直相変わらずの殺人的な返済金額です・・・・。

そしてこの返済金額が来月より80,000円減ります!

そうすると毎月の返済額は168,000円です。

今月の給与で比較すると約175,000円が手元に残ります!

ギリギリで生活すればたぶんマイナスにはならない。
むしろ上手くいけばプラスで残せるかもしれません。

返済もあと2日でスタートです。
今月は私にとって大きな転機を迎えますが、
残額を考えるとまだまだ先は長い道のりです・・・。

皆さんもそろそろ返済を迎えるかもしれませんが、
気を引き締めて頑張っていきましょう!

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

おか
2013.10.24 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の給与が確定しました。

手取りは345,267円です。

やっと本来の水準に戻った気がします。

先月、先々月と鬼のような返済に対し手取りが30万円前半だったので
生活するのが本当に厳しい毎日でした。

正直11月も厳しい状況が続きそうですが、
来月には完済という変化が確実に訪れる予定なので、
これから先の状況は良くなると思います。

その完済予定の1回目の社内ファイナンシャルローンの完済までいよいよあと3日です。

気持ち的には嬉しいのですが、
毎日の仕事の忙しさに期待を膨らませる余裕が無いです・・・。

今月は31日まで過密なスケジュールが組まれてしまっています。
今日も夜8時から会議とか勘弁して欲しいです・・・。

いろいろありますがこれからも返済も仕事も頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

おか
2013.10.23 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
