唐突ですがブログのタイトルは個人的な物事に対する私の価値観です。
日本ブログ村の内容をいろいろ見て思い私なりの考えを書こうと思いました。

私なりに借金を背負うことで犠牲にしてはならないこと。

それは時間、男なら男として大切な物、女性なら女性として、そして命だと思います。

まず命は当たり前ですが体の中にあるもの全てです。
どんなお金持ちでもいつかは死にます。
お金では買えないものです。

次に男女。

私は男なので大切な女性を守ることが大切だと思います。
これだけの借金を抱えていますが私にも大切な女性がいます。

借金のことでその女性を不幸にしたり裏切ったり、
また諦めたりということはしないようにと思います。

いまの私が副業など必死になっているのもそのためです。

お金のために男も女も自分の気持ちも相手の気持ちも裏切ることが出来る人には、
きっと分からないことだと思います。

最後に時間です。

人生には限られている時間しかないです。
時間がたてば顔も体も老けるし頭も回らなくなってしまう。
最後には死んでしまう。

やりたくないことに時間を使っている暇なんてないです。

私にとって返済自体はやりたくないことですが、
返済に使ったお金自体は私のやりたかったことなので後悔はないです。

分かりにくい、伝わりにくいですが、個人的な意見をさせて頂きます。

明日からまた節約、返済頑張っていきます。

おか
2013.10.05 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週はほとんどが雨・曇りの日ばかりでした。

おまけに晴れの日のチャンスも逃してしまい、
洗濯物が1週間分溜まってしまいました。

今週は残念ながらコインランドリーに頼るしかないです。

いつもは週末の土日どちらかでも晴れれば、
洗濯物と布団一式を一気に干してしまうのですが
この天気では無理そうです。

洗濯物乾かすのにお金が掛かるなんて・・・って思います。
晴れの日のありがたさは計り知れないです。

おまけに今週は会社通勤も雨が多くて
電車を使う機会もあり平日の出費もいつもより多いです。

今月はできるだけ出費を抑えて生活するよう、
コンビニを使用せずスーパーを大いに活用して生活しようと思います。

最近仕事終わって夜遅く帰ってくると、
ご飯を作るのが面倒でコンビニで買ってしまうことがあるので、
コンビニで買ってしまいそうなものはスーパーで買っておく。

気が早いですが今月も給料日まであと3週間。
今月は無駄を極限まで減らして生活します。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

応援これからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2013.10.05 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日お話したクレジットの返済があまりにも高額だったので、
クレジット会社からちょっと豪華な手紙が届きました。

いつもは100均のような白い封筒で送られてくるのですが、
今回は黒い封筒に入って中の紙もいつもより上質な紙でした。

中身を見ると豪華商品の応募の案内でしたが、
大型液晶テレビやダイソンの掃除機、カニや牛肉の詰め合わせの商品が
賞品としてありました。

応募はしてみますが確実に貰えるわけではないのであまり期待はしません。

なお封筒の手紙には「特別なあなたへ感謝を込めて」
のような言葉が書いてありました。

きっとお金持ち目当ての案内なのでしょう。
私は特別でも返済額が特別多いだけです。

一瞬ですが自分がセレブのような錯覚に落ちてしまいました。
情けない・・・・。

早く返済を済ませて本当のセレブのようになりたいです。
セレブじゃなくてもいいから債務のない人生になりたいです。
そんなこと考えてしまいました。

まだまだ債務のない人生まで先は長いです。

今週は本業は何とか順調です。
来週もいまの勢いを持続して頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

おか
2013.10.05 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top