テレビ東京で限界集落というのを放送していたので
今見ています。

旅番組の温泉などや田舎の田園風景を見ていると、
心が落ち着きます。

私の田舎は家の回りは畑がたくさんあり、
電車も本数が少なくのんびりしているところです。

渋滞なんてものとほとんど無縁の生活です。
ちょっと遠いですが温泉もあります。

いまは朝は渋滞もあり電車も時刻表を見なくても
5分も待てば電車が来ます。

買い物するにもちょっと歩けば駅ビルもあり、
服も食べ物もお店にたくさん並んでいます。

便利といえばきっと便利なんでしょうね。

でもそんな今のところよりも田舎のほうが私は好きです。
もしいまも田舎で就職して仕事していたらどんな人生だったんだろう。
田舎にいるときは不便でも楽しかったな。

そんなことを考えてしまいました。
年末には実家へ帰りますがいつも退屈に感じることもあります。

でもやっぱり田舎のほうが幸せだなって思います。

気持ちは熱くと言っておきながらしんみりする話でごめんなさい。
でも個人的にはいま気持ちは前向きです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
どうぞこれからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.10.19 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は寒かったので、
お昼にサツマイモを自宅で焼き芋にして食べました。

作り方は簡単で、
サツマイモを洗って新聞紙を巻いて、
少し水で濡らしたらアルミホイルでさらに巻いて、
魚焼きグリルで焼くだけです。

サツマイモは紅あずまで作りましたが非常においしかったです。

秋から一気に冬の気分になりました。
冬って季節は気分がなんだか落ち着いてしまいます。

だんだん寒くなりそうですが気持ちは熱く持っていたいです。

来週はついに完済の報告も何とかできそうです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
皆さんも寒いですが病気にならないよう体調気をつけてください。

これからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2013.10.19 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top