自分自身を考えて借金を増やさない唯一の性格上のメリットとして、

『ギャンブルをやらない』

というのは本当に救いだなといろんな方のブログを見て思いました。

ギャンブルと言っても代表的なパチンコや競馬、または競輪、競艇以外にも、
株や為替の取引などなど様々ありますが今まで何一つのめり込んだことはありません。

今取り組んでいる副業も基本的には損失はでないものを選んでいます。

サイト運営に関してはサーバー利用料は発生しますが、
基本は定額なので変動して大きな損失が出る可能性もありません。

ただ唯一の自分がやっているギャンブルとしたら”人生”ってところですかね。
いまの自分の人生そのものが大変なギャンブルです。

賭け事にはまってしまった人の悩みは正直ちゃんと分かりませんが、
きっとやめるために大変苦労されているのかと思います。

やらないことが絶対にいいとは言えませんがお仕事で安定した収入がある前提で、
趣味として楽しみとしてできる範囲で続けるのはいいのではないかと思います。

みんな色々悩んだり苦悩しながらも、
完済という同じゴールを目指しているので
少しギャンブルに自分なりの考えをついて書かせて頂きました。

もうすぐ11月になりますね。
寒さも厳しくなってきますが次の完済目指して頑張ります。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.10.30 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top