--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は夕方近くの薬局へ日用品を買いに行きました。
今日はポイントが多くつく日なので色々と買い込んだら
トータルで3,500円以上の買い物をしてしまいました。

買ったものは、

シャンプー
コンディショナー
洗濯用洗剤
食料品(インスタント味噌汁、お茶2ℓなど)
トイレの芳香剤
インスタントコーヒー

などなど。

久々に一日で多額の買い物をしたなと思いました。
買った後に貰ったレシートまじまじと眺めてしまいました。

他にも今日は久々にサイト作成を2~3時間くらい集中して取り組んだり、
セルフバックのアフィリエイトを調べて登録したりと多重債務者らしい一日を送っていました。

明日からまた仕事ですが明日は返済もしなければならないので、
忘れないようできれば仕事に行く前にコンビニATMで返済していこうと思います。

もうすぐ12月です。
寒さも一段と厳しくなりますが体調に気をつけて頑張ります!

皆さんも風邪ひかないよう気をつけて下さい。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.24 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中に窓の修理屋さんが来て窓を直してくれました。

もともとついていた窓ガラスはワイヤー入りのくもりガラスでしたが、
なぜか今回はただのくもりガラスに交換されました。

なので窓の左右のガラスがワイヤー有・無と違っています。
アパートの窓ガラスなので別にいいのですが、
自分の家だったら何だか嫌な気分になります。

とりあえず用事は済んだのでスッキリしました。

話は変わってA8.netの報酬が9月以降止まっていました。
A8.netで初報酬!

これは支払い方法がキャリーオーバー(繰越し)方式になっていたためでした。
なので12月には支払いしてもらえるように設定を変更しました。

繰越された成果の実績としては、

8月:5,651円
9月:296円
10月:13,019円

合計:18,966円

上記の金額が12月15日頃には支払われる予定です。
1ヶ月平均では約6,300円ほどです。

しかもほとんどがセルフバックによる報酬で実質広告による収入はゼロです。

サイト運営の難しさを痛感しています。

しかしサイトへのアクセス数はまだ伸びているので、
サボっていたサイトの更新頻度を上げてしばらくは続けてみようと思います。

成果が出るまではひたすら努力と忍耐です。

明日は三菱東京UFJバンクイックの返済がいよいよやってきます。
皆さんも返済時期を迎えることかと思いますが一緒に頑張りましょう!

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.24 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日からいよいよ今月の返済が始まります。

今月の返済スケジュールをまとめてみました。
以下の通りです。

11月25日:三菱東京UFJバンクイック
50,000円

11月26日:社内ファイナンシャルローン(2回目)
40,000円

11月27日:カーローン
20,000円

12月1日:楽天スーパーローン
30,000円

12月5日:住信SBIネット銀行
30,000円

合計:170,000円

先月に比べると返済金額はガクッと下がっています。
20万円を切っているのは本当にありがたい。

これまでの赤字生活を考えると12月からはやっと収支が
プラスマイナスが0に近い生活が送れると思います。

とはいえこれまでの赤字生活の代償として所持金は
悲しいくらい少ないです。

また12月は年末で色々と出費も多くなります。
無駄を少なくして持続可能な生活をして来年に繋げていきたいです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.24 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は部屋に窓の修理屋が来る予定です。

そのため今日は部屋の中を綺麗に掃除していました。
当たり前ですが別に部屋を修理屋に綺麗に見せるためではありません。

いろんな銀行ローンの明細書が部屋に散らばっていると、
不審に思われてしまうので明細関係を見えないところに隠していました。

こんな理由で部屋を綺麗にするとは全く情けないです。

それにしても部屋に他人を入れることは短時間とはいえいい気分ではありません。
明日の修理が早く終わってくれることを祈ります。

さて、もうすぐ返済日も迫ってきます。

そろそろ返済スケジュールを確認して、
年末も何とか乗り切ろうと思います。

今年も最後まで気を引き締めて頑張ります!

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2013.11.23 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がこのブログを始めるきっかけとなったはろ様のブログに
先日書いたブログが紹介されていました。

土日は借金について考える。今月の借金返済はあと何社だ?【借金2500万はろ】

このブログを通して御礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。

私のブログを読んでくれている皆さんの中の多くがご存知かもしれませんが、
はろ様の計画的かつ前向きに返済を進めている姿には正直憧れます。

また、タイトルにあるもう一つの話ですが、
google adsenseの報酬振込みのメールが22日に届いていました。

振込み金額は8,201円です

google adsenseを始めたのが7月17日なので約4ヶ月で初の報酬です。

本業以外にこうした副業の収入が入ることは返済に心強くなれます。

副業に関しては簡単には成果が上がりませんが、
成果が下がらないように頑張っていこうと思います。

副業は本当に難しいですが簡単に成果が出てしまったら、
また簡単にお金を借りてしまうようになってしまうと思うので、
地道に努力をしていきます。

『継続は力なり』です!

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これらもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2013.11.23 Sat l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月はプライベートで固定電話へ連絡をする機会が多かったのですが、
私の所有している電話はスマートフォンのみなので、
スマートフォンから連絡をしておりました。

そして今日今月の通話料を確認してみたら、
固定電話への通話料のみで6,000円以上掛かっていました。

高すぎる・・・。

調べて見たら↓のようなアプリを利用すれば、
もっと格段に通話料を下げられていました。

いま流行のLINEのようなものですが、
これなら固定電話への通話料も下げることが出来ます。





通話はパケット通信なのでパケット通信料が発生しますが。
基本パケホーダイで月末には余るのでこちらのほうが断然お得です。

とりあえず申し込みはしたので、
今後スマホから固定電話へ電話をかけるときにはこのアプリを使おうと思います。

勿体無いことをしてしまった。
私の性格上、一度痛い目に合わないと分からないんでしょうね。

今後は気をつけようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.23 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事は早く終わって少し家でゆっくりと料理を作っていました。

料理を作りながらしばらく考え事をしていましたが、
借金を抱えてからずっと頭の中はお金のことばかり考えています。
仕事中も家に帰ってからもずっと。

たぶん朝起きて夜寝るまで考えていると思います。

正直一番辛い事ってお金のことばかり考えていることだと思いました。

私にとっては毎月5万円くらいもし自由に使えれば、
十分に幸せだと思います。

いままで節約生活を送ってきて、
生きるためにはほとんどお金は必要無いんだなと思いました。

そしてそれは借金が無くなれば可能な生活なんだと思います。

いつになるか分かりませんが、
借金が無くなったらお金のことを考えない生活を送りたいです。

大金はいらないので困らない程度のお金があればいいです。

そんなことを考える一日でした。

とはいえ借金の返済は今月もまたスタートします。
引き続き返済は続きますがブログにいまの気持ちを残しておこうと思いました。

本質的なところでは心が満たされるのはお金じゃないです。
綺麗ごとかもしれませんがもっと大切なものが人生いっぱいあります。

自分を見失わずに返済も続けていこうと思います。

いつも読んで頂き大変ありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.22 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の給与が確定しました。

手取りで342,924円

先月に引き続き35万円の大台はなかなか越えられません。
おそらく今年度は無理かもしれません。

さて来週から今月の返済がスタートします。
今月の返済スタートは25日の三菱東京UFJバンクイックからです。

いつもは社内ファイナンシャルローンの26日の返済からですが、
今月は1日早いので忘れずに返済しようと思います。

三菱東京UFJは1日でも遅延してしまうと損害金も発生してしまいます。

今月も来週から怒涛の返済ですが何とか乗り切ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.21 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年は仕事で昇進しましたが、
6ヶ月間の前年度と今年度の手取り収入を比較してみました。

集計した月は同じ月ではないですが、
ざっと見ると、

前年度:2,163,227円
今年度:2,609,269円

差額:446,042円

半年間でざっと45万近くの収入アップをしています。
今年度は12月から数えると残り4ヶ月ですが、
おそらくトータルで90万円くらいの年収アップになっていると思います。

実際には税金で控除されている分もあるのでそれも含めると、
年収としては100万円以上のアップになります。

何を言いたいかというと、
借り入れをする時に必要な収入証明となる
源泉徴収票にこの結果が反映されます。

おそらく借り入れをする場合には、
この源泉徴収票は重要な信用情報になると思います。

源泉徴収票の発行は1月31日までと法で決められていますが、
おそらく12月の給与支払い頃には発行されると思います。

これが発行されたらいままで通らなかった
おまとめのための借り入れにも挑戦してみたいと思います。

来年は返済生活のターニングポイントにしたいです。
借金の増える生活から減る生活へ。

やってやります!

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.20 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週26日に上司より今年度の仕事の上半期の評価が下されます。

来年度の給料に反映される重要な話合いです。

どのような評価が下されるのか分かりませんが、
この評価によっては下半期の仕事へのモチベーションにもつながりますし、
なにより来年度の私の生活への見通しも立ってきます。

正直下半期もすでに始まっているのですが、
いまのところ目標達成に向けて試行錯誤しながら進めております。

26日にどのような評価がされるのか分かりませんが、
いまよりも良くなることを祈っていようと思います。

また個人的にですが今年やり残している事として、
副業がかなり手抜きになってしまっているということがあります。

努力をしていない以上成果が出ないことになにも不満を言えません。
また副業にも力を入れて行きたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.20 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
