最近頭の中は冬のボーナスのことで一杯です。
まだ11月だというのに・・・。

冬のボーナスが出たら欲しい物を考えてみた結果、
欲しい物は、

・ジーンズ:1着か2着
・靴下:5足

以上でした。

たぶん合計して1万円いかないものだと思います。
普通に働いていれば毎月の給料で買えるって言われてしまうかもしれません。

でもいまの自分にはこれらを買うことすら躊躇するくらい
生活は逼迫している状態です。

ジーンズはカジュアルショップで買うと高いと思うので、
ヤフオクで安いのがあれば落札してしまおうかとも考え中です。

服ならユニクロが鉄板かもしれませんが、
個人的に無印良品が好きなので無印のジーンズも検討しています。

靴下もドンキホーテでお安く売っていますしその辺りを狙っています。

いま履いているジーンズも靴下もそろそろ限界です。

全く着る服が無いというわけじゃないですが、
さすがにもう買い替えないと怪しまれてしまうレベルです。

身だしなみだけは高級じゃなくていいので、
社会人として人並みギリギリにはしておきたいです。

衣・食・住は人間らしくを守りたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.10 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は久しぶりに部屋をしっかりと掃除しました。

最近自分の状況をちゃんと理解できていない気がしていました。
私の場合そういう時は大体部屋が散らかっている状態です。

借金の返済にはきちんとした収支管理が大切です。
頭の中だけで考えてしまうとどうしても実際と合わなくなってしまいます。

部屋が散らかっている状態は
自分の生活の管理が出来ていないのと同じじゃないかと思います。

掃除する余裕すらない状態になってしまうと、
ただ焦っているだけで実際無駄なことをしていることが多いです。

部屋が綺麗で貧乏って人はたぶんあんまりいないと思います。
これからも週1回の部屋の掃除は心掛けていきたいと思います。

ちなみに今は部屋の床の大部分が見えるくらいに掃除は完了しました。

部屋を掃除していたら発見したのですが窓がヒビ割れていました。

先週までは無かったヒビ割れでおそらく今日の朝起こった
地震によるヒビ割れかと思います。

不動産屋には連絡をして窓の修理はやってもらえるようです。
器物による破損ではないのでもちろん無償です。

こういったことも掃除をしないと気づかないことだなと実感しました。

清潔を心掛けてこれからも返済に取り組んでいきます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.10 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
引き落としを忘れていましたが、
少し前に会社より臨時収入をもらっていました。

内容は自費で出張した際の交通費と会社の保険の掛け金払い戻しです。

合わせて合計約10,000円ほどですが、
私にとっては大金でした。

これは早速引き落として生活費としてしようすることにします。

まだ話題にするのも早いかもしれませんが、
いま最も待ち望んでいるのは冬のボーナスです。

毎月の返済に対して唯一確実にプラスにできる
ボーナス月は本当に大切です。

また、来年は消費税増税のマイナス要因もありますが、
アベノミクスで給料のベースアップが期待できるのかも関心としてあります。

来年は状況が良くなる年になって欲しい。
気が早いですがいまはそんな気分です。

こんなこと書いている間に日付が変わってしまいました。

休日を有意義に過ごし返済に向けて頑張ろうと思います。

たくさんの人に読んで頂き本当にありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2013.11.10 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top