今日は18日ですが来週にはまた返済がスタートします。

毎月返済というイベントが待ち構えていますが、
誰にも相談できない苦しみがあります。

毎月20万円以上の返済を私がしていることを
このブログでしか話すことができません。

ブログで不安や弱音を吐けることができることは本当に助けになっています。

今月も当たり前のように返済をすると思いますが、
誰にも頑張って今月も乗り越えたねって声を掛けられることはありません。

誰にも話をしていないことなので当たり前のことなのですが
一人で抱える悩みとしては正直しんどいです。

仕事もいま同じような状況で自分では頑張っていると思っているのですが、
なかなか思うようにいかないことが多いです。

仕事を減らそうと思っているのに逆に増えてしまったり、
いきなり仕事を任されたりと予定通りに仕事が進みません。

それでも周りは助けてくれるどころか助けを求められることもあり、
自分に余裕がないのに相談を受けたりと問題ばかりが増えていきます。

でも皆さんも同じような悩みを抱えて頑張っているのでしょうね。
自分だけが苦しいとか辛いって思うことはよくないです。

弱音を吐いても状況は良くならないですが、
今日はめいっぱい落ち込んで明日からはもっと頑張るしかないです。

返済生活で気を落とすことは最も危険だと思います。

なかなか突破口が見出せない気分ですが、
明日があれば希望があると思い頑張ります!

自己啓発みたいな記事になっていますが
明日からは返済についても具体的に書いていこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.18 Mon l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top