今日は仕事は早く終わって少し家でゆっくりと料理を作っていました。

料理を作りながらしばらく考え事をしていましたが、
借金を抱えてからずっと頭の中はお金のことばかり考えています。
仕事中も家に帰ってからもずっと。

たぶん朝起きて夜寝るまで考えていると思います。

正直一番辛い事ってお金のことばかり考えていることだと思いました。

私にとっては毎月5万円くらいもし自由に使えれば、
十分に幸せだと思います。

いままで節約生活を送ってきて、
生きるためにはほとんどお金は必要無いんだなと思いました。

そしてそれは借金が無くなれば可能な生活なんだと思います。

いつになるか分かりませんが、
借金が無くなったらお金のことを考えない生活を送りたいです。

大金はいらないので困らない程度のお金があればいいです。

そんなことを考える一日でした。

とはいえ借金の返済は今月もまたスタートします。
引き続き返済は続きますがブログにいまの気持ちを残しておこうと思いました。

本質的なところでは心が満たされるのはお金じゃないです。
綺麗ごとかもしれませんがもっと大切なものが人生いっぱいあります。

自分を見失わずに返済も続けていこうと思います。

いつも読んで頂き大変ありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.22 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top