明日から12月が始まりますが、
さらにその先の2014年についての計画を考えてみました。

その話をする前にまず今年を振り返って、
2013年に支払った総返済額ですが12月分も入れて計算してみると
約325万円になります。

来年は総返済額としては250~300万円くらいになりそうです。

ただ返済額は利息も含まれているので純粋な
借り入れ金額の純減は今年は200万円くらいになっていると思います。

そこで自分なりの来年の目標としては、

・借り入れ金額の純減250万円
・借り入れ先をすべて利率10%以下にする


を目指して頑張りたいと思います。

250万を12ヶ月で分けると毎月約21万円。
かなりハードな目標ですが本業、副業ともに頑張っていこうと思います。

来年のスケジュールは下のような感じですすめたいと思います。

1月:社内ファイナンシャルローン再申し込み

2月~3月:今年度の業績評価確定

4月:給与更新
   消費税増税8%スタート

5月:自動車税支払い

7月:ボーナス更新

11月:上半期の業績評価

12月:ボーナス


来年は消費税増税が頭を悩ませそうです。
給料のベースアップが期待できればいいのですが。

とりあえずこんな計画で頑張ってみようと思います。

いつも読んで頂き本当にありがとう御座います。

最近は応援のコメントを色んな方に頂き大変励みになっております。
これからも頑張りますので応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.30 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レイクのATMへ行ってきました。
目的は借り入れではなくノーローンの本契約とカード発行です。

ノーローンの申し込みは電話での連絡をした後に、
ATMでの書類申し込みとカード発行が必要になります。

申し込みに必要な書類は以下3点の書類でした。

・身分証明書
・健康保険証
・前年度の収入証明書

始めてレイクのような消費者金融のATMへ入りましたが、
正直な感想として居心地が悪かったです・・・。

何だかATMを目の前に面接というか尋問を受けているような感じでした。

おまけに何度かオペレーターの人が
書類内容に関してスピーカーの音声で話しかけてくるので、
最初に話しかけられたときにはビックリしてしまいました。

思わず
『いまお話されている状況っていうのはカメラで監視されながら
 お話しているのですか?』
って聞いてしまいました。

オペレーターの人は
 『そうです。免許証などの身分証明書と本人が確認できるように
 モニターで確認しながらお話していおります』
って言っていましたが申し込み時にそんな話は聞いていなかったので、

『申し込み時にはATMでのご契約時にそのような説明がなかったので、
 事前に説明して下さい』
と言ってしまいました。

いくら借り入れを申し込みするとはいえ、
一方的に監視されるのは心地よくないです。

『申し訳ございません』とオペレーターの方は話していましたが、
その後はとりあえず丁寧に質問にも答えてくれたので、
監視以外の対応は良かったと思います。

ローンカードは使わないよう財布に入れずに
家に帰ってからしまってしまいました。

これは使わないローンにしようと思います。

それにしてもやっぱり借り入れ申し込みは心臓に悪いです。
そんな一日でした。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.30 Sat l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週は木曜、金曜と一日一食しか食べていない
生活が続いてしまいました。

仕事がかなり佳境に迫っているので、
食欲を抑えて仕事に打ち込んでしまったため、
週末は1日3食をちゃんと食べることをしたいと思います。

そういってまだ朝食も食べていないのですが。

ご飯を食べないと頭もちゃんと働きません。
生活する以上、食事・睡眠・清潔だけは維持していかないと、
生活バランスが悪くなってしまいます。

このブログを始める半年前頃はこれが本当に酷かったです。

食事はカップラーメンとビールとお菓子だけや、
掃除も2~3週間放ったらかしで睡眠も寝たいだけ寝る。

借金を忘れたい一心で借金を考えることを拒絶していました。

でも借金があっても社会の一員として生きる以上、
人間らしい生活をしておかないと。

まず今日は洗濯・掃除からスタートの一日です。
あと少し遅い朝食を食べて今後の予定を考えます。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.11.30 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top