今日は部屋にある様々な書類を整理しました。

整理したのは主にクレジット・ローン・保険・賃貸契約書などで、
もう必要も無いのに保管している書類を処分しました。

またばらばらに保管していた書類を種類別に分けて保管して、
何かあったときにすぐに取り出せるように整理しました。

書類を見ていると今年1年間で作ったカードは
クレジットもローンも含めてたぶん5枚以上あります。。。

カードは適切に使えば便利なものですが、
現金が無くても買えてしまうので勘違いをしてしまうと恐ろしいことになります。

セルフバックのため作ったカードもありいまクレジットカードは複数枚持っていますが、
財布の中には買い物用とガソリン給油用の2枚しか入れていません。

買い物用も電話代やETC等の月々の支払いが主な用途です。
自分自身をお金が使えない状態にしておかないと。

それにしてもたくさんの書類を見て融関係で
一体いま自分が契約しているものは何件あるのだろうと思いました。

早く解約を勧めて身の回りをスッキリさせたいです。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2013.12.07 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日ご報告した通り3つの借り入れを黙ってしまいました。
打ち明けることが出来ずに悩んでいました。
本当にすみませんでした。

今後の返済をどう考えているかについては、
定石ですが金利の高いものから完済を目指していきます。

順番はまず下の通りで目指していきたいと思います。

①じぶん銀行
借り入れ:約30万 年利:15%
返済額:12,000円/月
完済目標時期:2014年6月

②オリックス銀行
借り入れ:約50万 年利:14.8%
返済額:10,000円/月
完済目標時期:2014年12月

③楽天スーパーローン
借り入れ:約195万 年利:14.5%
返済額:30,000円/月
完済目標時期:2015年中

また返済していく方法ですが、
現在借り入れしている住信SBI、三菱東京UFJバンクイックの返済を一時的に凍結します。

凍結といっても返済自体は毎月払うのですが支払った直後にすぐに借り入れ枠を借り入れして、
借り入れしたお金をすべて上記3つの順番で集中的に返済していきます。

この計画でじぶん銀行へは毎月5~6万円の返済で進める予定です。

じぶん銀行が終わったら次は同じやり方でオリックス銀行を攻め落とそうと思います。

1つの返済が終わればどんどん支払える金額も増えるので、
すべての借り入れを一律で返すよりも借り入れ件数を減らすスピードも速くなります。

本来なら今頃は楽天スーパーローンへ集中攻撃を開始する予定でしたが、
不甲斐ないですが少し予定を見直しです。

できれば来年中に楽天スーパーローンを攻撃開始できるように返済計画は随時見直していきます。

もう黙っている借り入れはありません。
本当にすみませんでした。

おか
2013.12.07 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top