今回の怪我で医療費について調べてみました。

骨折の場合一ヶ月の入院だと平均で約100万円前後が費用として発生するようです。

最初これを読んだら冷や汗が出そうでした。

そして医療保険証(社会、組合等)に入っていることで3割の自己負担となります。

でもまだ100万円の3割では30万円の支払いです。

ここからは私は知らなかった領域で、
高額療養費制度というのがあり、

自己負担が80,100円を越える費用は、
越える費用より267,000円を引いた費用の
1%が自己負担となるようです。

なので自己負担は約9万円前後になるようです。

医療費って複雑でよく分からないです。
また怪我の保険も細かく細分化されていて、
いざというときに対象じゃないってなる可能性大です。

年末のいい時期なので、
保険をじっくり考えようと思います。

お金より命の方が大切ですから。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.12.16 Mon l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
入院中はスマホがあると凄く便利だと実感します。

電話にメールはもちろんですがPCメールのチェックや会社のメールチェックもできます。

こうしたブログも更新できますしオンラインバンクで入出金まで可能です。

いま入院中はTOEIC英単語アプリで英単語2000語くらい覚えてやろうと思います。

あと今さらながらLINEをはじめました。

入院して仕事は少し遅れをとりますが、
ただでは転べません。

怪我の回復が最優先ですが、
普段できないことをできる時間なので能力アップも忘れません。

債務者の性なのか少しでも怠けるのが怖いです。

早く治るよう治療も専念して仕事復帰を目指します。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.12.16 Mon l 入院 l コメント (2) トラックバック (0) l top