入院をしてからお見舞いに来てくれた方がたくさんいますが、
このブログでもたくさんの方に励ましの言葉を頂き本当に嬉しいです。

ゆりさん
聖子さん
itotakumiさん
ほのかさん
マミーさん

本当にありがとうございます。

病人気分も来週にはなくなりそうです。

というのも来週には退院出来ると、
医者の先生から話がありました。

年明けは怪我も治して返済も一気にスパートをかけていきたいと思います。

怪我で十分な休み時間をもらった気がします。

休みをもらったので来年はさらに頑張れると思います。

おか
2013.12.18 Wed l 入院 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日から麻酔やら抗生物質やら止血剤など、
いろんな物を注入されて神経が麻痺しています。

いまは何もされてないので比較的気分はよくなっています。
周りのおじいちゃん連中もみんな昼飯食べて寝ているので落ち着いています。

それにしても入院中に感心するのは看護婦さんの仕事ぶりです。

普段私の仕事はパソコンや機械、あとは紙などの資料がメインで働きます。

対人関係も自部署や他部署や外部企業の人達です。

でも看護婦さんは基本人を相手に仕事をしています。

人と言っても私のような怪我人や病気の人達。そしてほとんど多くは高齢者になります。

お世話するのも身の回りのことから食事、体温や血圧等の回診、またトイレなども必要なら対応します。

はっきりいって毎日やると神経が麻痺するような出来事なんじゃないかと思います。

入院してすでに私は病院という環境に気が滅入っております。

病院で働くお医者さんも偉いと思いますが、
看護婦さんも本当に偉いと思いました。

改めて女性って強いですって感じました。

おか
2013.12.18 Wed l 入院 l コメント (2) トラックバック (0) l top