明日はクリスマスイブですが、
今日と変わらずに過ごすことになりそうです。

骨折をしたまま過ごすことが本当に残念です。

クリスマスまで来ると今年も本当に終わりだと感じます。

でも私は毎日病院なので街の移り変わりというよりも、
カレンダーでしか年の終わりを感じることができません。

カレンダーばかり眺める年末は本当に長いです。

今日はもうそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

おか
2013.12.23 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
人生で初めての松葉杖ですが、
だんだんと歩けるようになってきました。

とはいっても病院内での話ですが。

最初はバランスの取り方がよく分からず、
フラフラしていましたが、
脇を締めて手と脇で体重を支えながら、
足を踏み出すって感じでやると上手くいきます。

なるべく足に負担をかけないよう、
腕と脇の使い方がかなり難しいですが、
病院内はもう松葉杖で歩けそうです。

ただし、体力的にかなりハードというのと、
歩くスピードは100m30秒以上掛かるんじゃ
ないかなという状況です。

仕事行くのに駅まで普通に歩くと20分くらいでしたが、
松葉杖だと1時間くらい掛かりそうです・・・。

体って本当に大事です。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。

おか
2013.12.23 Mon l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
病室で寝ながらメールを確認していたら、
今月の給料の連絡がありました。

手取りは346,119円でした。

これは11月に働いた実績なので、
12月は入院による休みで残業時間も減り
来月からは給料が激減してしまいそうです。

元々今までの残業時間が労働基準法に引っ掛かりそうだったので、
今回の入院で嫌でも残業時間を抑えることになりそうです。

収入が減りますが骨折の治療費が増える可能性があるので、
生活費は慎重に計算して抑えて生活しないとならないです。

来月の給料日が怖いですがじぶん銀行への返済の手を緩めずに、
やりくりをしっかりして骨折完治まで乗り切りたいと思います。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2013.12.23 Mon l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top