明日から2月が始まります。

1月は冬のボーナスの支払いがあり返済も多い月となりますが、
2月からは通常の支払い金額になります。

2月からの返済金額は
社内ファイナンシャルローン(2回目):35,000円
カーローン:20,000円
住信SBI:30,000円
三菱東京UFJバンクイック;50,000円
楽天スーパーローン:30,000円
みずほ銀行:20,000円
オリックス銀行:10,000円
じぶん銀行:6,000円

合計201,000円

これが毎月の返済予定額になります。
じぶん銀行が無くなれば毎月の返済額は20万円を切ることが出来ます。

理想は毎月の返済が約15万円程度になれば、
多少はまともな生活が送ることが出来ると思います。

そのためにはじぶん銀行以外にも
オリックス銀行と楽天スーパーローンも片付けないとならないです。

今年一年頑張れば社内ファイナンシャルローン(2回目)も
来年で完済する予定です。

ただ社内ファイナンシャルローンはおまとめの切り札として
また借り入れすることも考えています。

とにかく金利の高い銀行系のローンを片っ端からやっつけることが
自分の未来のためにも必要です。

今年もまだまだ始まったばかりですが、
去年以上に攻めの姿勢で頑張っていこうと思います!

2月は足も歩けるようになる予定なので、
今年は全力疾走で頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.31 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は天気が悪くなりそうだったので仕事を休みにしようと思っていましたが、
上司に呼び出されて午後から仕事に行ってきました。

仕事がそんなにやばいという状態ではなかったのですが、
上司に報告が出来ていなかったので上司にとって
休んでいる状態ではないと思われてしまったようです。

おまけに午前中は天気が良かったので言い訳もできないです。

しょうがないので午後から仕事へ行ってきましたが
午後に天気が悪くなり結局仕事へいったら雨が降ってきてしまいました。

仕事が終わったら雨も止んでいたので良かったですが、
天気予報も信じてみるものです。

何だかんだいっても仕事を少し進められてよかったのですが、
せっかくなら仕事を休んでリハビリに専念したかったです。

いまは家に帰ってきているのでリハビリを集中的頑張って
来週の通院に備えようと思います。

とにかく今は足を治すことが先決なので、
今日も家ではギプスをせずに過ごそうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.30 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いままで日本ブログ村へこのブログのランキング登録をしていましたが、
新たにブログランキングへの登録をしました。

記事の下に表示が出ていると思います。

他の人のブログを見ているとランキングに積極的に登録しており、
私も日本ブログ村以外でも登録してみようと考えていたので、
皆さんも利用しているブログランキングを選びました。

カテゴリはもちろん債務・借金で迷いは無かったですが、
カテゴリ内のブログを見ると日本ブログ村にいる方達もちらほらいます。

またいままで見かけなかった方達も数多くいます。

ちょっとした変化ですがこれが新たな成功へと繋がるように
このランキングサイトでも頑張ってみようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.30 Thu l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
今のままでは歩けるようになるのに
時間が掛かると思い、
自宅にいるときはギプスを完全に外してしまうことにしました。

いままでは寝るときにギプスをつけていましたが、
足をずっと固定すると足が動けないので、
どんどん腫れ上がったようになってしまいます。

これは良くないなと思い自己判断でギプスを外し、
包帯のみの固定にしました。

吉と出るか凶と出るか分かりませんがやってみる 。

いつも読んで頂きありがとございます。
これからも応援よろしくお願いします。

おか
2014.01.30 Thu l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社へ行き医療保険の手続きを進めました。

会社の上司や人事へ必要な書類を渡したり送付したりして、
とりあえずは手続きが進むようにしました。

自分が書かなければならない書類は何部かあるので、
保険会社へ記入する内容の確認をしようと電話をしましたが、
対応がものすごく雑でした。

書く内容が分からないところは書かなくていいとか、
記入する内容は書面に書いてある内容を読んで書いてくださいとか、
電話をしたのに全く知りたいことが分からない。

医療保険などの会社は契約をとるまでがきっと仕事なんでしょうね。
実際に怪我したときには対応はめちゃくちゃだなと感じました。

まぁちゃんと保険料がもらえればいいですけどね。

この調子だとたぶん確定申告の手続きも面倒な気がしますが、
めげずにちゃんともらえるものはもらっておこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.29 Wed l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
怪我をして保険会社へ医療保険の申請をして
今日医療保険の申請書類が届きました。

とりあえず封筒を開けて書こうとしましたが、
同じような内容の提出書類が何部も入っており、
しかも会社の上司や人事へ書いてもらわなければならない資料もあり
とても面倒くさいです。

もちろん医師に書いてもらう資料もあるので
病院へ行ったときに書いてもらうしかなく、
全部揃うまでに1週間以上掛かってしまいそうです。

まるで保険会社から保険金が欲しけりゃ全部書いてみろって
障害物をたくさん用意されているような気分です。

さすがに面倒くさいからといって泣き寝入りする気はありませんが、
けが人にこんな面倒な手続きをさせる保険会社って、
よほどけが人のことを考えていないんでしょうね。

保険料を払っているのがバカらしくなります。

家族や親や親戚が近くにいるのであれば書いてもらえるかもしれませんが、
一人暮らしの人にとっては本当に酷な作業です。

明日にでも保険会社へ問い合わせて、
上司や人事へ書いてもらう資料の内容を確認して、
書いてもらおうと思います。

怪我をすると本当に楽じゃないです・・・。
本当にもう当分怪我や病気はごめんです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.28 Tue l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)とカーローンの
支払いが完了しました。

1日で返済ダブルパンチを喰らうと本当にきついです。
しかも合計約135,000円の支払い・・・・。

去年までは社内ファイナンシャルローンの1回目で
さらに15万円近くも払っていた自分が信じられません。

とりあえずこれで大きな返済の波は過ぎました。

この2つの残り借り入れ残高は
社内ファイナンシャルローン(2回目):1,035,319円
カーローン:1,140,000円
です。

2つとも100万円台の借り入れに終わりが見えてきました!
社内ファイナンシャルローン(2回目)は3月には100万円を切りそうです!

2つとも返済額は残高に関わらず返済額は固定なので、
月々の支払い額は減りませんがこれが一番確実に減る借金ですね。

毎月月末と月始めは泣きたくなるような気分です。
でも泣いても怪我しても返済はやってきます。

あとは小物の借り入れの返済を返していくのみです!
次は楽天スーパーローンとオリックス銀行が待ち構えていますが
今月もなんとか乗り切っていこうと思います!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2014.01.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ来週に今年最初の返済の嵐がやってきます・・・。

まず明日は
社内ファイナンシャルローン(2回目):35,000円
カーローン:100,000円
です。

そして間髪いれずにその次の週には
楽天スーパーローン::30,000円
オリックス銀行:10,000円
三菱東京UFJバンクイック:50,000円
住信SBI:30,000円
という予定です。

2週間で約25万円が消えていきます・・・。
カーローンの10万円がきついですが、
これで次回の夏のボーナス払いまでは2万円の支払いです。

とはいえ毎月返済以外にも家賃の支払いや光熱費もあるので、
家計には頭を抱える日々が続きます。

早くこんな日々から抜け出したいです・・・。
そのためには自分に出来ることを頑張るしかない!

明日からまた仕事なので気持ちを奮い立たせます!

返済前の憂鬱と自己啓発の記事になってしまいましたね・・・・。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2014.01.26 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中ずっと洗濯と掃除をしていました。
掃除はちゃんと掃除機までかけるのは1ヶ月ぶりです!

立って掃除機をかけることはできないので、
ひざをつきながら部屋の隅々まで掃除をしました。

やはり立ってやるよりも大変でしたが
それでも部屋をきれいにできて気持ち的にもスッキリします。

またしばらくは掃除をするのは2月に入ってからしようと思いますが、
それまでには怪我もほとんど治せると思います。

今年も1ヶ月がもうすぐ終わりますがその前に返済が待ち構えています。

怪我に返済に仕事と色々ありますが、
今は我慢して頑張るときだと思うので頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2014.01.26 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨年怪我で手術・入院をしましたが、
そのため今年は確定申告ができるようです。

いままでの人生で確定申告をしたことが無いのでいま色々と調べています。

内容としては医療費の控除です。
治療に掛かった費用や入院に伴う費用、また通院に掛かる費用や、
装具の購入に掛かった費用などが対象になるようです。

こういった費用を税務署へ行き確定申告すると、
税金の控除対象になるようです。

国税庁のホームページを見て調べていますが文字ばかりで、
よく読まないとよく分かりません。

役所って分かりづらくするのが得意ですよね。

こっちが支払うときには伝票1つ送りつけて終わりのくせに、
こっちがお金を受取るときには死ぬほど面倒な手続きをさせます。

でもこれで少しでも支払ったお金が戻ってきてくれれば、
返済にも少しは力になるかもしれません。

でも怪我してまでお金は欲しくないですけど。
まずは健康が生きるためには基本として必要ですね。

とりあえず確定申告は2月3日からの受け付けのようなので、
それまでにしっかりと調べておこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2014.01.25 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top