いつもの借金や仕事の話ではなく以前から好きなマンガの紹介です。

リアル(13) [ 井上雄彦 ]

価格:630円
(2014/1/8 17:57時点)
感想(73件)



足の不自由な主人公の車椅子バスケの話です。
有名なマンガなのでご存知の方も多いと思いますが、
作者はあのスラムダンクを書いた人です。

いま私が足の骨折で苦労してる状況でこのマンガを読むとしみじみとします。

私のはただの骨折なのでちゃんとリハビリを頑張れば歩けるようになりますが、
このマンガのように世の中には治らない病気の方も数多くいます。

いまはもう亡くなってしまいましたが、
以前は私の身近にも足の不自由で車椅子生活を送っていた人がいます。

足が不自由になって分かりますが動けないってことは本当に大変です。
そんな生活を何年も送っている人を考えるとまだ自分は幸せだなって思います。

病気の人にとってはたとえ何千万、何百万を払っても治せないのですから。
体の不自由な人の事は人一倍親切にすることって大切です。

健常者の人にとっては普段はあまり考える機会のない事かもしれませんが、
こういうマンガなどによって広く知れ渡ることはいい事だと思います。

普段は借金のことで頭が一杯ですが、
健康のこともちゃんと考えないといけないですね。

もし興味がありましたら読んでみてください。

リアル(13) [ 井上雄彦 ]

価格:630円
(2014/1/8 17:57時点)
感想(73件)




今日も明日も一日中家で休む予定なのでリハビリをしっかり頑張ろうと思います。

借金のブログを見ると返済で色々と無理をされている方もいると思いますが、
皆さんもお体を大切にしてください。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.08 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事を休みました。
理由は天気が雨が降りそうな予報だったので、
松葉杖では傘をさすこともできないため通勤できないからです。

ちなみに明日も天気予報は雨の予定のため休みにしましたが、
今のところ天気は雨降りそうにないです・・・・。

会社行ったほうが良かったかもしません。
でも万が一雨で転んだら手術が無駄になるので安全を期して休みます。

ということで今日はじぶん銀行の返済を済ませてきました。

元々の返済予定は以前お話した87,000円の予定でした。
12月の返済予定と【じぶん銀行】対策

でも実際今日返済した金額は110,000円です!

なぜこんなに変わったかというと、
みずほ銀行の借り入れが28,000円残っていました!

自己管理が出来ていなかったという反省もありますが、
20,000円の嬉しい誤算です!

なので107,000円返済できる状態でしたが、
せっかくなのできりのいい110,000円を返済しました。

ということでじぶん銀行の借り入れ残高は

302,876円 ⇒ 196,983円

となりました。

30万円代から一気に10万円代に突入です!
毎月の返済額も12,000円から6,000円へ大幅ダウンです!

さすがに来月はこんなに返済できませんが、
今日は大きく返済が進んだので気分がいいです。

今日はせっかく仕事を休んだので、
リハビリに集中して過ごそうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.08 Wed l じぶん銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top