自動車保険の契約が満期に近づいてきたので保険の見直しをしました。

毎月高額の保険料を支払っていたので減らすことが出来ないかと
保険担当の方といろいろと相談しましたが、
結果としては毎月約1,000円の減額くらいのプランが精一杯でした。

本当は半額近くの減額を期待していましたが、
そこまで保険料を下げるといざというときの保証がききません。

車もまだローンが残っており万が一事故になったときに保証がないと、
また借金を抱えてしまいます。

そんな不安を抱えるくらいならいまの保険とほぼ同等のプランをと思い、
今回は保険料を下げることをやめました。

来年か再来年にはもう少し保険料を安くしようと思いますが、
それまでに果たして生活が安定させることができるのか・・・。

まずは保険料が少でもし安くなったので良しとしようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.22 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top