--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の昼間に雪かきをして車に乗れると書きましたが、
いざ車に乗り込んで走ろうとしたらすぐに雪に乗り上げてしまい
全く動き出すことができませんでした。

何とか駐車場までもどり車をとめることができましたが
もっと雪がなくならないと車を動かすことが出来ません。

こんなに雪が積もったのはいまの場所に住んで初めてです。
走れると思った自分が甘かったです・・・。

仕方なく一番近いスーパーまで何とか歩いて行きましたが、
スーパーもやはりクルマが少なかったです。

スーパーまで行く道中に何台かの車にすれ違いましたが、
一番多かったのは日産エクストレイルでした。

軽自動車や小型車なども何台か走っていましたが、
チェーンをつけていたり不安定な走りをしていました。

でも日産エクストレイルだけはチェーンもなく、
それでもまだ雪が残っているようなところも難なく走っていました。

しかも3台連続で走って行ったのを見て
次の車はエクストレイルにしようと強く思いました!

その前に借金を返さなければなりませんし車のローンも残っていますが・・・。

今日は雪かきなどもしたので疲れているので早めに休もうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2014.02.15 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は昼にカップラーメンを食べてから
アパート周辺の雪かきをしました。

まだ松葉杖を使用している状態ですが背に腹は変えられないです。

この雪を放っておいても相当な時間が掛かるので、
結局後で困るくらいなら早めにやってしまおうと松葉杖を使いながら雪かきしました。

さすがにシャベルやスコップは準備できないので、
家にあった軍手を使って雪掻きポイントに着いたらしゃがみこんでひたすら雪をかく。

たまに通る通行人に見られてちょっと恥ずかしい思いもしましたが、
どう思われようと構わないとおもいひたすら雪かきしました。

その結果約1時間くらい続けたらとりあえず歩行経路を確保でき、
また車に乗るためのスペースと車のドアを開けられるくらいのスペースを確保できました。

何度か転倒しましたが幸い積もったばかりの雪なので
冷たいだけで柔らかいため痛くありませんでした。

さすがに怪我した足は十分に注意したのでちょっと濡れたくらいで無事でした。

出前をとらずに何とか買い物もできそうです。
また生活するための車の移動手段も確保できました。

人間やってみればなんとかなるもんです。
さすがにやるまでには少し勇気がいりましたが。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.02.15 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一夜明けて家の前の雪を見たら想像以上に積もっていました。
はっきり言って外に出れる状態ではありません。

玄関のドアを開けようとしたら雪がドアを塞いでいました。
いちおう玄関には小さな屋根があるのですが雪は屋根の下にまで積もっていました。

窓から外を見ると雪にはまって立ち往生しており、
レスキューのようなものを電話で頼んでいる声が聞こえてきました。

いまは雪は降っていませんがまるで雪国のような光景です・・・。

車も外を走っておらず長靴を履いて歩く人や雪かきをする人ばかりです。

今年の冬の天気は本当に異常だと感じます。

肝心の自分の食料も朝は納豆ご飯を食べて昼はカップラーメンの予定です。
夜までに何とか天気が回復して外に出れるようになることを祈ります。

外に出られなければ出前を頼むしかなさそうです。
配達料200円と引き換えに怪我はしたくありません。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.02.15 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
