金曜日の夜は送別会でしたが、
まだまともに歩けない私はこれはチャンスと一人職場に残って仕事をしてました。

送別会に出れないのは残念でしたが飲み代も浮いて、
なおかつ仕事が進むのであればある意味一石二鳥です。

でも夜食に300円ほどの飲み物とお菓子を買い食いしてしまいました。
空腹過ぎては仕事も集中できません。

来月からは体制の変化で仕事にモチベーションを上げられないと思うので、
頑張るのは今のうちだけかもしれません。

今日は久しぶりに夜中まで働いたので土日はぐっすり休みたいと思います。

働いた給料が返済に持っていかれるのはたまりませんが、
何とか凌いで頑張っています。

返済も少しずつですが改善に向かっているので、
早く返済額が減っていくように頑張りたいと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.29 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月は人事異動の時期です。
来月から私の職場でも人事異動や業務分担の変更があります。

今年はいままでになく大きな変更となり、
4月から当分の間は異動によるドタバタが続くと見ています。

今年の異動は本当に衝撃的でした。
職場のみんなが異動内容を展開された瞬間に笑顔が消えるくらい・・・。

こういった人事を決めた上司には本当に信頼を失います。

通常担当者には事前に内密に先行で相談を持ちかけるのが通例ですが、
後で聞いた話では今回は異動になる担当者にも事前に話が無かったようです。

自分が治める職場なのに担当者へ話もせずワンマンで決めてしまったことが、
今回は上司の失敗だったなと感じました。

残念ながら仕事のため簡単に決定事項を覆すことはできませんが、
4月からの次年度は相当苦難の1年間になりそうです。

私の仕事も人材育成の比率が上がり今まで自分の仕事を管理できれば良かったのですが、
これからは自分の仕事を7割くらい、人材育成を3割くらいの比率で、
業務負荷を管理しなければならないです。

ただ自分の仕事の量は減るわけではないので、
効率化とより管理をしっかり考えないとならないです。

仕事の愚痴になってしまいましたが今から心配でしょうがないです。
とりあえずこれからまた仕事です・・・。

今週も今日で最後なので何とか頑張っていこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.28 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの返済が完了しました。
返済金額は20,000円です。

毎月社内ファイナンシャルローンと2日連続で襲ってくる返済ですが、
社内ファイナンシャルローンは年利3.3%、カーローンは年利2.4%と
金利も低いため借り入れは着実に減ってくれます。

すべての借り入れがこれくらいの年利なら本当に楽なのですが、
現実は年利10%オーバーの借り入れがまだまだ残っています。

そして今回の返済でついに総借入残高が1,000万円を切りました!
残りの借り入れ残高は約9,997,715円です!

これが貯金だったらと思うと泣けてきます。

ひとまずこれでブログタイトルらしくなりました。

今週はひとまず返済は落ち着きますが、
来週から4月中旬にかけてまたまた怒涛の返済ラッシュです。

来月は消費税増税と家賃補助解除と負の要素がありますが、
くじけないようにコツコツと努力して返済を頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.27 Thu l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top