先日お話した借り入れについてです。

借入先はノーローン。
消費者金融です。

借り入れ金額:100万円
年利:15%

月返済金額:20,000円

短くて済みませんが、
今はここまで書くのが精一杯の気分です。

おか
2014.03.30 Sun l 借り入れ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんな事をタイトルとして書くことは悲しいですが、
明日借金が増える予定です。

大変すみませんが理由は書くことができません。

やっと1000万を切ったと思った矢先の出来事です。

ただこれが最後の借り入れとなると思います。

借り入れしたら1100万。
振り出し以上に戻ってしまいますが長い人生何とかします。

いつも応援して頂いておきながらこんな報告をしてすみません。

私の人生の中で避けて通れない出来事なのです。

いろんな方に励ましのコメントを頂き、
またいろんな方にコメントをしておきながらこのザマです。

いまはただこの現実を受け入れることを考えています。

おか
2014.03.29 Sat l 借り入れ l コメント (10) トラックバック (0) l top
今日は天気がいいのでリハビリも兼ねて、
午前中は外を少し歩いて気分転換しようとしました。

ですがいざ外を出てみたら子ども連れの家族や
手をつないだカップルを見て気持ちが落ちました。

普通に幸せそうな感じで楽しそうなことが
死ぬほど羨ましです。

何で自分はこんな辛い人生を送っているんだろうと、
気分転換がかえって落ち込む結果になってしまいました。

一人でいた方がいまは逆に気持ちが落ち着きます。

早くこんな状況から抜け出したいです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.29 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金曜日の夜は送別会でしたが、
まだまともに歩けない私はこれはチャンスと一人職場に残って仕事をしてました。

送別会に出れないのは残念でしたが飲み代も浮いて、
なおかつ仕事が進むのであればある意味一石二鳥です。

でも夜食に300円ほどの飲み物とお菓子を買い食いしてしまいました。
空腹過ぎては仕事も集中できません。

来月からは体制の変化で仕事にモチベーションを上げられないと思うので、
頑張るのは今のうちだけかもしれません。

今日は久しぶりに夜中まで働いたので土日はぐっすり休みたいと思います。

働いた給料が返済に持っていかれるのはたまりませんが、
何とか凌いで頑張っています。

返済も少しずつですが改善に向かっているので、
早く返済額が減っていくように頑張りたいと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.29 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月は人事異動の時期です。
来月から私の職場でも人事異動や業務分担の変更があります。

今年はいままでになく大きな変更となり、
4月から当分の間は異動によるドタバタが続くと見ています。

今年の異動は本当に衝撃的でした。
職場のみんなが異動内容を展開された瞬間に笑顔が消えるくらい・・・。

こういった人事を決めた上司には本当に信頼を失います。

通常担当者には事前に内密に先行で相談を持ちかけるのが通例ですが、
後で聞いた話では今回は異動になる担当者にも事前に話が無かったようです。

自分が治める職場なのに担当者へ話もせずワンマンで決めてしまったことが、
今回は上司の失敗だったなと感じました。

残念ながら仕事のため簡単に決定事項を覆すことはできませんが、
4月からの次年度は相当苦難の1年間になりそうです。

私の仕事も人材育成の比率が上がり今まで自分の仕事を管理できれば良かったのですが、
これからは自分の仕事を7割くらい、人材育成を3割くらいの比率で、
業務負荷を管理しなければならないです。

ただ自分の仕事の量は減るわけではないので、
効率化とより管理をしっかり考えないとならないです。

仕事の愚痴になってしまいましたが今から心配でしょうがないです。
とりあえずこれからまた仕事です・・・。

今週も今日で最後なので何とか頑張っていこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.28 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの返済が完了しました。
返済金額は20,000円です。

毎月社内ファイナンシャルローンと2日連続で襲ってくる返済ですが、
社内ファイナンシャルローンは年利3.3%、カーローンは年利2.4%と
金利も低いため借り入れは着実に減ってくれます。

すべての借り入れがこれくらいの年利なら本当に楽なのですが、
現実は年利10%オーバーの借り入れがまだまだ残っています。

そして今回の返済でついに総借入残高が1,000万円を切りました!
残りの借り入れ残高は約9,997,715円です!

これが貯金だったらと思うと泣けてきます。

ひとまずこれでブログタイトルらしくなりました。

今週はひとまず返済は落ち着きますが、
来週から4月中旬にかけてまたまた怒涛の返済ラッシュです。

来月は消費税増税と家賃補助解除と負の要素がありますが、
くじけないようにコツコツと努力して返済を頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.27 Thu l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
月末の返済がいよいよスタートしました。

今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が完了しました。
返済金額は約35,000円。

きっちりと口座から引き落とされていました。

そして借り入れ残高は965,401円まで減りました!

いよいよ100万円を切って90万円台に突入です!
ここまでくるのに2年掛かりました・・・。

これから90万円台、80万円台、70万円台・・・・と借り入れ残高を減らして、
ゆくゆくは0円の完済を目指していきたいと思います。

それにしても桁が減ると気分はやっぱり少し前向きになります。

そして明日はカーローンの返済が待っていますが、
これはまだ借り入れが1,120,000円と100万円台です。

でもこれも夏のボーナス払いで100万円を切る予定です。

払えば借金が減るのは当たり前ですが払ってばかりもいられないです。
ちゃんと収入アップを目指さないと今後の生活がきついです。

うかれてばかりもいられないので収入アップも目指して今後も頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.26 Wed l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎月支払っている保険料の還付金を今日もらいました。

毎年の事ながらいつも忘れており思わぬ収入に少しほっとしました。

もらったのは1万円とちょっとですが
それでもこの収入のおかげで食べるのに困らなくなるのはありがたいです。

ひさしぶりにお財布の中身が潤っていますが勘違いは命取りです。

贅沢するよりもいまは返済を加速させて生活を安定させるために使います。

明日はいよいよ社内ファイナンシャルローン(2回目)の引き落とし日です。

毎月給与をもらうとこの返済から始まります。
まだ先は長いですが今回の返済で折り返しポイントになります。

今回の返済で200万円の借り入れから借り入れ残高が100万円を切ります。

多額の借金ですが増やさない限り確実に減らしていくことができます。

毎日、毎月の努力の積み重ねが大切です。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.25 Tue l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の給与が確定しました。

手取りで493,939円です。

最初「あれ?何でこんなに多いんだ?」って思いましたが、
入院治療での健康保険給付金というのが約15万円ほど支給されたためです。

手術治療に掛かった費用が戻ってきているだけですから、
収入が増えた訳ではないですがこれが毎月の給与だったらと思ってしまいました。

この健康保険給付金を差し引けばいつもとほとんど変わらないです。

来月からはいよいよ家賃補助が解除されるので、
理想とは裏腹に給与は一気に減額される予定です。

収入が減るというのは本当に危機感を感じます。

仮に1ヶ月1万円収入が減れば年間で12万円。
当たり前の計算ですがこれだけの収入減を節約で補うのは至難の技です。

食費や固定費の見直し等もしてきましたが、
節約でカバーできるのはせいぜい月に数千円が限界です。

少しでも返済を減らしていかないと。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.25 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
決して体調が悪いわけではありません。

むしろ土日は10時間近くの睡眠をとって健康的なはずです。
先日受けた会社の健康診断の結果でも異常はありませんでした。

なのに毎朝目覚めると体がダルく感じます。

原因はハッキリとしており肉体的より精神的なものです。

よく病は気からと言いますが、健康と気持ちの問題って大きいです。

たぶん今年に入ってからまだ一度も本気で笑っていない気がします・・・・。

今年は一度も笑えないかもしれないです。
まぁそれそれでしょうがないですが・・・。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.24 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top